エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5803.jpg



    1:みつを ★:2019/01/31(木) 02:52:01.28 ID:s4BUstYd9.net
    ボーイング、787生産ペース拡大へ 月産14機に
    https://jp.reuters.com/article/boeing-results-787-idJPKCN1PO2CC
    2019年1月30日 / 17:50 /

    [シアトル/パリ 30日 ロイター] - 米航空機大手ボーイング(BA.N)が787型機(ドリームライナー)の生産を月間12機から14機に引き上げる用意を整えていることが関係筋の話で明らかになった。

    生産施設は一定の生産ペース加速を吸収できる見通しだが、最終試験や納入などの作業には引き続き数カ月の時間がかかると見られる。

    3:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 02:55:56.45 ID:A9/Ouyi30.net
    777ほど多人数乗せられるず距離もとばず
    737ほど中人数で近距離に特化してるわけでもない
    半端な787

    5:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 02:58:11.40 ID:SLs5Lz/90.net
    787のメリットってなに?

    24:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 06:58:17.56 ID:/SUV+hN90.net
    >>5
    省エネ

    9:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 03:03:53.53 ID:+xxU4A2X0.net
    767の上位互換だけど遠距離大人数は777かA380 近~中距離は737やらA3x00あるから半端なんだよねぇ

    14:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 03:54:21.66 ID:KiKqTl8B0.net
    けっこう飛んでるけどそんなもんか

    17:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 05:42:32.22 ID:VjzkCnlO0.net
    いい機体だしな。

    窓の調光は外の景色撮れないから、スクリーンタイプの方が好きだけど。

    それ以外は787は好きだ。

    23:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 06:40:40.91 ID:+xxU4A2X0.net
    >>17
    GPS受信出来んからアカン

    19:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 05:49:01.65 ID:uEj9hX9L0.net
    就航直後は不安だらけで乗るだけでドキドキの飛行機だったな

    26:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 13:14:27.26 ID:epkkZCXq0.net
    伊丹空港によく飛行機撮りに行くけど787はエンジン静かだよな。
    よそ見してると誘導路進んでるときなんか気付かないときがある。





    (※おまけ)
    【米ボーイング】年間売上高1000億ドル突破、19年利益見通し予想上回る


    1:みつを ★:2019/01/31(木) 03:53:55.91 ID:pvtTTR9i9.net
    米ボーイング:年間売上高1000億ドル突破、19年利益見通し予想上回る
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-30/PM5C2T6VDKHT01?srnd=cojp-v2
    2019年1月30日 23:13 JST

    米航空機メーカー、 ボーイングの年間売上高が102年の同社史上初めて1000億ドル(約11兆円)を突破した。2019年の利益見通しは市場予想を上回った。同社は主力の737ジェット機生産の障害から回復しつつある状況だ。

    30日のボーイング発表によると、2019年の調整後利益は1株当たり19.90-20.10ドルになる見通し。アナリスト予想は18.44ドルだった。営業キャッシュフローは最大175億ドルになる見込み。

    (略)

    6:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 04:22:38.34 ID:SBkDMvPV0.net
    ちょっと前に株価下げまくってたのによくわからんな

    7:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 04:40:26.02 ID:1iGrnwa80.net
    飛行機が飛ぶように売れてるんですね

    8:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 05:05:57.53 ID:BYq0EWRH0.net
    思ったよりショボいのう
    売上高だとトヨタ以下なんやな、ボーイングって

    10:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 05:22:30.16 ID:+xxU4A2X0.net
    >>8
    年間納入機数が精々800機だぞ。
    トヨタは1000万台の大台乗せ。
    四桁違う。まあ価格も四桁違うがw

    13:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 18:23:14.80 ID:hgi0Jgpm0.net
    ホンダにも売上負けてるな

    11:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 05:26:43.18 ID:uOZvKQxO0.net
    サプライヤーがコストカットで大変なんだぞ!

    12:名無しさん@1周年:2019/01/31(木) 06:44:31.61 ID:yEW01YQm0.net
    ANAも大量発注みたいだし、トランプに五月蠅く要求されたのかな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ボーイング、B787の生産ペースを月産14機に拡大へ

    1. 774@本舗:2019/02/01(金) 16:20:10
    2. うーん、構造、特にひねり方向に弱いと思うんだけどなあ。
      東レでしょ、そこ。日本伝統の数値偽装してそうじゃん。怖いなあ。

    3. 774@本舗:2019/02/01(金) 17:04:14
    4. ※1
      気持ち悪
      日本がイヤなら本国戻れよwww

    5. 774@本舗:2019/02/01(金) 17:22:10
    6. 10年くらい前に787の製造分担国に韓国が入っていて、なんで?と思って担当部分調べたら、日本が担当してる主翼の先っちょ部分で大笑いした記憶がwどう考えても日韓W杯的なねじ込みだろ。東レが絡んでるならさもありなん。

    7. 774@本舗:2019/02/01(金) 18:50:48
    8. >>5
      脆弱性を無くすように設計段階から考慮していたので、ハッキングにも強いらしい。

    9. 774@本舗:2019/02/01(金) 19:35:43
    10. ※2
      日本語不自由だなあ
      日本がイヤなんじゃなくてカーボン胴体の787が不安なんだよ
      カーボン単体は強いんだろうけど、それを巻きつけて筒状に加工してたり、他の部材との接合部とか怪しいじゃん
      加えて無資格者による検査とか、検査値の偽装とかポロポロ出てくるじゃん。
      東レもそうなのかなあって。思わない?

    11. 774@本舗:2019/02/01(金) 23:16:33
    12. いまだに737が主力ってのに驚いた。
      いくら中身は全然違うものになってるとはいえ、初飛行は1967年だぞ。
      トヨタなら、コロナをマイナーチェンジだけで主力車種にしてるようなもんだ。

    13. 774@本舗:2019/02/02(土) 01:07:39
    14. ※5
      プラスチック・プレーンは時期尚早ってのはボーイングOBも指摘しているけどね
      ただカーボンが不安ってのならA350の胴体もそうだし、A380の床面梁もそう
      A320とか一世代前の機体でも複合材の使用割合をご存じない?
      特に他の素材の接合部を気にするのならA350の方がヤバイぞ
      半島や東レ憎しで叩くのなら、もう少し調べてからの方がよくない?

    15. 774@本舗:2019/02/02(土) 01:13:45
    16. 787が距離飛べないだって?
      長距離は787だよ。例えばメキシコ直行便とか787じゃないと無理。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る