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    1:みつを ★:2019/01/28(月) 02:48:12.56 ID:LNhRq9b89.net
    https://jp.reuters.com/article/usa-aviation-shortage-idJPKCN1PJ0G6
    2019年1月26日 / 04:07 /
    焦点:パイロット不足の救世主か、米軍ヘリ出身者の転身が急増

    [シカゴ 23日 ロイター] - 米陸軍のパイロット、ショーン・ペレズさんはその日、攻撃用ヘリコプター「アパッチ」を10時間操縦し、アフガニスタンの地上で重要ターゲットや火砲・兵器を探索する特殊部隊の兵士たちのために援護射撃を行った。

    明け方に基地に戻ったペレズさんは真新しい軍服に着替え、次のキャリアをつかむべく、自分の小部屋にこもった。目指すは民間航空機のパイロットだ。

    2017年8月のこの日、ペレズさんはビデオ面接を受けて無事に採用された。

    彼以外にも、世界的なパイロット不足を何とか緩和しようとする国内航空会社からの魅力的な条件提示に応じ、民間機パイロットに転じた米軍ヘリパイロット出身者が何百人もいる。

    ペレズさんは、米国で最も需給が逼迫している雇用市場の1つでうまくチャンスをつかんだ。逼迫の原因は、何年にもわたる採用の低迷、大手航空会社での大量の定年退職、そして連邦航空局(FAA)の規則改正により、2013年から最低訓練時間数が250時間から1500時間に引き上げられたことである。

    軍用ヘリ操縦士に対する航空産業の積極的な採用姿勢は、FAAが最低訓練時間数を引き上げて以来、新たな民間機パイロットを迅速に訓練するために生じている歪みを最も明白に示す例となっている。

    (リンク先に続きあり)


    4:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 02:52:55.52 ID:oAmkkJEw0.net
    ようわからんけどこういうのって真っ先に自動運転になるようなもんやないの?
    難しいもんなん?

    36:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 07:07:56.16 ID:kZtFX7T10.net
    >>4
    飛行機の自動化は既にある程度導入されてる
    完全自動化も目処は立ちつつある
    ネックなのは、安全の担保をどうとるのかと、もし事故が起きたときに誰が責任とるのかの法整備が必要なこと

    5:巫山戯為奴 :2019/01/28(月) 02:55:49.39 ID:IaW0EwqJ0.net
    訓練時間が1500時間てえ?一時間一万円で飛ばしても1500万円て無理ぢゃんwww

    11:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:05:41.31 ID:fUZ24Fju0.net
    >>5
    飛行機のパーツ代って考えりゃ数億でも普通なんだけどね

    10:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:05:23.45 ID:3Xg3LKF80.net
    >最低訓練時間数が250時間から1500時間

    何で飛行機の自動化が進んでるのに訓練時間伸びるの?減ってもいいんじゃ?

    6:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 02:59:18.28 ID:SdgEDRgT0.net
    マイケル・ムーアの映画で、生活保護もらってるパイロットとか仕事の合間にウエイターしてしのいでるのとかがいたけどありゃ嘘だったのか?

    37:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 07:29:33.79 ID:AGD0AFFk0.net
    >>6
    生活保護は知らんが副業でウェイターをしてたパイロットはいたな、
    飛行機落っことして死んだけど。

    42:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 08:47:28.82 ID:SdgEDRgT0.net
    >>37
    生活保護というかフードスタンプ受給者だな

    8:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:00:42.12 ID:scS0yK/30.net
    パイロット育成って医者よりカネ掛かるのな

    12:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:08:03.57 ID:D7NASMkR0.net
    日本のライセンスは商業だから内容と価格が見合わない
    アメリカでとったほうが見合うし仕事の単価も高いぞ

    14:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:08:22.58 ID:as/3L0Xr0.net
    法令の知識や計器の類い、管制とのやり取りはともかく
    操作面は全くの別物では?

    16:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:19:24.00 ID:FYDvKMB60.net
    軍用ヘリと民間旅客機じゃ随分操縦の仕方とかも違うように思うけど?

    17:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:26:59.52 ID:pePCxy160.net
    >>16
    まあ視力や知力、空間認識能力等共通した適正は多いからね
    同じ航空機な訳だし

    21:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:39:23.36 ID:lEUTWE6n0.net
    >>17
    横からだが
    車でも普通自動車と大型が違うように
    タクシー運転手とバスの運転手では同じプロでも空間認識能力も適正も違うだろ
    航空機でも同様に機種ごとに免許異なるのは別の能力が必要になる理由と
    航空会社にロビー活動されようがなんだろうが政治家でも分かるだろうに

    結局、賃金は上げたくない。なら切り捨てるのは乗客の安全だ。
    いうことだろ?

    24:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:57:05.80 ID:pePCxy160.net
    >>21
    いや、同じ車を動かすって点は変わらないだろ?
    アクセル、ブレーキ、クラッチ、ミッションがある
    タクシーからバスに転換する場合はそこに追加でギアの入れ方が車種によって変わるという事と、オーバーハングや内輪外輪差を意識するくらいだな
    航空機に機種ごとにライセンスあるのは機種毎に全く計器類や操作方法が異なるからであって、適性とはまた別

    28:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 04:05:10.41 ID:lEUTWE6n0.net
    >>24
    最後の一行。つまり同じ航空機と一括りするのは問題があるということなのでは?
    空間認識能力だって普段軽に乗ってるおばちゃんの運転する大型バスに乗りたいとは誰も思わないのでは?

    32:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 05:09:00.17 ID:/wuGgN7Z0.net
    >>1
    同じ空を飛べても、ヘリコプターと飛行機は全く異なる物と言われてるけど、その辺りを克服する訓練は必要なんだろうね。

    18:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 03:36:43.64 ID:7IIGOe/i0.net
    友達が自衛隊のヘリパイロットだけどもうすぐ定年だから次の仕事どうしようかって悩んでるわ

    40:名無しさん@1周年:2019/01/28(月) 08:22:12.27 ID:OJL23Me60.net
    軍出身のパイロットはメーデーフラグ


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