エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5792.jpg



    1:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:26:10.02 ID:0.net
    羽田と新空港はリニアで結びます

    4:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:28:21.61 ID:0.net
    東京湾国際空港

    5:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:33:59.63 ID:0.net
    まあ首都圏には空港はたくさんあったほうがいいよ

    18:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:55:04.70 ID:0.net
    >>5
    東京都市圏の人口規模で空港二つで足りるはずがないからな
    世界でもそんなの東京だけだ

    20:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:57:08.81 ID:0.net
    >>18
    東京都市圏内に3つあるんですが……

    6:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:34:45.28 ID:0.net
    津波が来たら東京湾は壊滅だし

    9:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:35:52.48 ID:0.net
    羽田と空域近すぎて意味無い空港になるな

    10:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:37:18.41 ID:0.net
    むしろ羽田をもっと拡張してハブ空港としての機能を持たせろ

    11:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:37:22.57 ID:0.net
    ダウンタウンまで電車で40分しかかからない成田なんて世界的に見ても便利な部類なんだが

    13:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:49:31.95 ID:0.net
    東関道と並行して高速モノレールを通せば良き

    14:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:51:09.08 ID:0.net
    実際「新・東京国際空港」の案として成田とともに出た案のひとつであった

    16:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:54:00.72 ID:0.net
    そもそも成田と羽田足しても将来的な航空需要をまかないきれないのに
    空港廃止(キリッとか言い出すバカが後を絶たないのはどういうことなんだ
    横田空域が戻ってきても同じことでそういう前提すら理解してない

    21:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 21:57:45.62 ID:0.net
    ローラ激おこ

    28:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:02:17.03 ID:0.net
    味スタの横のやつは使ってるの
    何かが動いてるのを見たことない

    34:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:04:33.90 ID:0.net
    調布飛行場はセスナとか大島八丈島行くのに使われてるだろ今でも
    府中にいるとよく飛び立ってるぞ

    54:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:37:11.05 ID:0.net
    >>34
    調布は800m級だから今ビジネスジェット飛ばすには少し足りない
    あそこをせめて1500級くらいに出来れば
    お金持ちはあえてあっち行っていだだくこともできる
    都心からの距離も羽田と大差ないし高速直結できればさらに便利になる

    ただあの事故のせいで永久に不可能で絵に描いた餅だけど

    30:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:03:09.97 ID:0.net
    普天間でなく横田接収の方が国益なんじゃね?

    35:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:04:44.77 ID:0.net
    >>30
    接収しても民間空港になんかできないけどな

    39:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:11:46.82 ID:0.net
    横田の民間空港化とかマジ勘弁
    一日中ジェット機離発着とか単なる地獄だろ

    44:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:19:21.32 ID:0.net
    成田は周辺に土地があるから物流センター作って貨物メインにしたほうがいいだろうにな

    52:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:33:47.70 ID:0.net
    >>44
    24時間運用できない空港で貨物専門とか何の冗談

    46:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:20:05.84 ID:0.net
    >>44
    現状で成田の貨物世界8位なんで

    49:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:29:33.48 ID:0.net
    羽田の利用者数は現状で世界トップクラス
    成田の貨物取扱量は現状で世界有数
    成田は世界の主要な国際空港としては都心から時間が掛かるわけではない(羽田や福岡が異常に近いだけで基本はド田舎にある)
    日本は国内向けには高速鉄道が整備されているので近距離の国内線需要は高くない

    これを考慮しないで世界ガーとか言ってる奴

    53:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:34:32.72 ID:0.net
    東京港に出入りする船の航路どうするんだよ

    55:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:38:21.08 ID:0.net
    >>53
    埋め立て論者はその辺も全く考慮してないんだよね
    東京港だけじゃなく横浜港千葉港もあわせたらは世界でも屈指の取り扱いのレベルなのに

    56:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:40:58.26 ID:0.net
    羽田に乗り入れたい航空会社なんて世界にたくさんあるけど
    空きがないから全然入れない
    D作った時だってかなり無理して作った
    本来国内便なんて新幹線作ってどんどん廃止した方がいい

    62:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:46:41.57 ID:0.net
    扇島に滑走路作れば3500m級取れるよ

    76:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:02:35.00 ID:0.net
    >>62
    羽田にもう一本滑走路作るのと何が違うんだよ

    128:名無し募集中。。。:2019/01/28(月) 02:23:37.10 ID:0.net
    羽田空港を川崎まで広げて巨大空港にする案があるよね

    57:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:41:48.25 ID:0.net
    海ほたる空港か

    60:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:45:41.20 ID:0.net
    着陸で感じるけど羽田も関空と同じ様な洋上空港だよな

    63:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:47:11.36 ID:0.net
    米軍が東京西部の大半の空域を握ってるから東京湾に空港を作ろうが結局のところ房総半島に向かって飛び立つしか無いんですよ

    68:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 22:50:17.31 ID:0.net
    横浜の本牧沖にメガフロートを使って空港を建設するアイデアがあったけど消えたな

    86:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:14:40.52 ID:0.net
    2016~17年度 旅客数ランキング

    1位 103903 アトランタ
    2位 95786 北京
    3位 88242 ドバイ(DXB)
    4位 85409 東京(羽田)
    5位 84558 ロサンゼルス(LAX)
    6位 79828 シカゴ(オヘア)
    7位 78015 ロンドン(ヒースロー)
    8位 72664 香港
    9位 70001 上海(浦東)
    10位 69471 パリ(シャルル・ド・ゴール)
    49位 40631 東京(成田)
    73位 27986 大阪(関西)
    95位 23797 福岡
    102位 22718 札幌(新千歳)
    116位 20973 那覇
    151位 15598 大阪(伊丹)
    185位 11446 名古屋(中部)

    88:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:22:51.51 ID:0.net
    >>86
    え?ニューヨークとか上位に入ってないの?

    95:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:30:47.42 ID:0.net
    >>88
    NYは分散してる

    116:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:45:24.45 ID:0.net
    東京はLAよりもNYに近いから上位に入ってるのはむしろまずいんじゃねえの

    87:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:18:10.73 ID:0.net
    すでにパンパンな状態でこれから海外来訪客を増やしていくためにはどうしたらいいのか
    そりゃみんな羽田乗り入れしたいしもしくは海外の人なら成田でも全然問題ないけどやっぱりセントレアとかに行ってもらうしかない

    94:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:30:37.59 ID:0.net
    ハブ空港は関空にすべきだった

    101:名無し募集中。。。:2019/01/27(日) 23:34:16.43 ID:0.net
    >>94
    台風で沈む地盤沈下の欠陥空港なんか誰が使いたいんだよ
    あんなの発着料が安いから三流キャリアやLCC番長になってるだけじゃん


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ワイ国土交通大臣「成田空港廃止して東京湾に国際空港作ります」

    1. 774@本舗:2019/01/28(月) 20:03:00
    2. 空域のこと知らんのか。

    3. 774@本舗:2019/01/28(月) 20:22:16
    4. 木更津空港を新設で良いよ
      成田は潰して構わん

    5. 774@本舗:2019/01/28(月) 20:29:16
    6. 都心通るルートがどうとかでまた上級国民が騒ぐだろ。

    7. 774@本舗:2019/01/28(月) 20:42:16
    8. 有能って言って欲しかったんだろなぁw

    9. kk:2019/01/28(月) 20:52:12
    10. 米軍「ダメです」

    11. 名無しさん:2019/01/28(月) 21:51:25
    12. 羽田拡張でええやん

    13. 774@本舗:2019/01/28(月) 22:15:42
    14. 空域のこと何も考えてないじゃん

    15. 774@本舗:2019/01/28(月) 22:35:54
    16. よし! ここは茨城空港の出番だ!!

    17. 774@本舗:2019/01/28(月) 22:44:53
    18. 横浜に空港作ってほしい
      東京のせいで空港も新幹線も夜行高速バスも不便な横浜

    19. 774@本舗:2019/01/28(月) 22:59:35
    20. 地震や台風などの災害に致命的に弱い大型空港を作ってどうすんだ?
      成田拡張の方がまだマシだろ

    21. 774@本舗:2019/01/28(月) 23:21:01
    22. 空域、船舶航路、漁業権、全部解決してくださいなw
      ちなみに成田は活動家たちが沖縄に行っているから、今が拡張のチャンスだよw

    23. 774@本舗:2019/01/29(火) 03:51:19
    24. ワイ、厚木基地の飛行コース真下の町田民。
      民間機なんて静かじゃん。
      F16なんて窓のサッシがビリビリ言うぞ。

    25. 774@本舗:2019/01/29(火) 11:56:22
    26. バビロンプロジェクト

    27. 774@本舗:2019/01/29(火) 13:32:30
    28. 印旛沼を埋め立てて並行2横風1で開港、成田は閉鎖、羽田はそのまま、ただし横田を米系米国民専用で官民併用で移管、調布は閉鎖。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る