エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5753.jpg



    1:次郎丸 ★:2019/01/14(月) 15:59:26.96 ID:EsFfsdnl9.net
    グローバル企業であるアップルの従業員と役員は年中、世界各地を飛び回らなければならず、航空券の予約は必ず行うことである。

    米ユナイテッド航空はこのほど、大手企業との業務往来を宣伝するポスターを製作した。ポスターからアップルのグローバル運営状況を知ることができ、IT大手の同社の航空券費用は年間1億5000万ドルに達する。

    ユナイテッド航空はアップルが使用する路線を紹介し、上海はアップルの最も重要な市場だと明かした。アップルのサンフランシスコ発・上海浦東国際空港行きの航空券費用は3500万ドルに達し、1日平均50枚のビジネスクラスのチケットを購入し、同社のユナイテッド航空の航空券費用の4分の1を占める。

    (略)

    「中国網日本語版(チャイナネット)」2019年1月14日
    発信時間:2019-01-14 13:49:26
    http://japanese.china.org.cn/life/2019-01/14/content_74370885.htm






    3:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:00:30.01 ID:u8Q9ng5/0.net
    やっぱり直接会わなきゃ駄目だよな

    41:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:48:08.94 ID:YSAWbZxk0.net
    >>3
    結局技術も営業もそうなんだよね

    これだけ通信が発達しても
    本人が出張るのが間違いないという

    4:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:02:08.37 ID:RI1Qbkf70.net
    中国に会社ごと移せよ

    8:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:06:47.14 ID:HIsZuB2K0.net
    こういうのって公開しちゃうもんなんだ

    10:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:09:09.39 ID:Kq/kFJxY0.net
    他の国はオンラインで済むけど中国人は顔突き合わせないと話にならないって事かな?

    23:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:19:59.18 ID:dAzBPIC90.net
    >>10
    十年以上も前だけれど、無錫の縫製工場に背広の委託加工を出してる問屋で働いていたとき、課長が、月に2回の出荷のタイミングに合わせて委託先の工場に出向いてた。
    製造が軌道に乗ったからと中国任せにしていたら、途端に手抜したりズルしてこっちから渡した高い材料を横流しして安い別の材料で作ったりし出すから、検品とコンテナ詰の
    立会をしなきゃあならんとか言ってた。

    11:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:09:34.65 ID:d4pexsMV0.net
    ANAも恩恵に浴してるな

    12:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:10:08.64 ID:oFDmoEVQ0.net
    下っ端社員でもエコノミーなんて使いませんってか

    16:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:14:33.35 ID:d4pexsMV0.net
    >航空券費用は3500万ドルに達し、1日平均50枚のビジネスクラスのチケット

    1日10万ドル÷50=2000ドル 安くね?
    アップルのような大企業を優遇してるという広告だな。

    18:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:17:48.52 ID:Kp/puFSS0.net
    >>16
    大企業じゃなくて大口顧客の優遇でしょ
    ごくごく当たり前一般常識ですよ

    49:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 17:23:04.57 ID:aLqS7TIW0.net
    >>16
    片道20万円なら、そんなもんでは?

    51:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 17:31:17.07 ID:OvV9DRHY0.net
    >>49
    この記事、片道なのか往復なのか判んないんだよねぇ。値段的には片道かもな。書き方は往復っぽいが意識せず書いてそうな気もするし

    20:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:18:01.88 ID:ZCjPdKvU0.net
    テレビ会議とかあるだろ
    もっとIT使えよ

    37:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 16:39:01.99 ID:EVsRypwx0.net
    >>20
    当然普段の打ち合わせは当然電話会議だよ。
    監査とか設計レビューとか要所要所で実際に赴いてるんだろ。
    サプライヤーの数も半端無いから、それでもすごい出張件数になる。

    48:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 17:20:29.01 ID:0RqimCwF0.net
    平均して50席
    自社で飛ばせよ

    52:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 17:55:10.74 ID:dAzBPIC90.net
    >>48
    50席100席の旅客飛行機では太平洋を渡り切れない。

    58:名無しさん@1周年:2019/01/14(月) 23:05:42.20 ID:eIXIYIjZ0.net
    >>48
    行き先が散らばってるから自社で飛ばしたら帰って高くつく。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    アップルの航空券費用は年間1億5000万ドル!

    1. 774@本舗:2019/01/15(火) 20:43:21
    2. 景気のいい話や

    3. 774@本舗:2019/01/15(火) 21:58:11
    4. 売上高29兆円あるけどね

    5. 774@本舗:2019/01/16(水) 03:50:24
    6. amazon なら自前で飛行機飛ばしそうw

    7. 774@本舗:2019/01/16(水) 04:06:33
    8. 自前で飛ばすには、中途半端な席数ですなぁ。
      トヨタの貨物のように、1ブロックを常時予約の方が安上がりかもしれない。

    9. 774@本舗:2019/01/16(水) 07:52:17
    10. 上海が重要、と言うより、中国行く時に経由するだけでは。

    11. 774@本舗:2019/01/16(水) 07:54:52
    12. 中国は製造の中心地であり最大の顧客でもあるからな
      他の地域とは重要性が桁違いだよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る