エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5749.jpg



    1:替刃 ★:2019/01/08(火) 19:06:03.28 ID:AKiVKbLq9.net
    4月に民営化される福岡空港の新しい運営会社「福岡国際空港」が、2023年度までに米サンフランシスコ線の誘致を計画していることが分かった。現在、日本とサンフランシスコを結ぶ直行便は羽田、成田、関西のみ。

    福岡空港の国際線は現在、10カ国・地域の18都市に直行便が就航。韓国や中国などアジア路線がほとんどで、唯一の欧州便もフィンランド航空が夏季限定で運航するヘルシンキ線だけとなっている。

    同社は、民営化による営業力強化や着陸料の柔軟設定により、2023年度までの今後5年間で13カ国・地域の26都市に拡大する計画を策定。新たな8都市のうち7都市は北京やジャカルタなどアジアだが、民営化の目玉としてサンフランシスコを盛り込んだ。

    https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/477556/


    2:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:08:00.68 ID:5C4Fry6k0.net
    これ以上発着枠増やしてどうすんだハゲ

    20:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:58:58.18 ID:uTSoYvsL0.net
    >>2
    滑走路が増設されれば可能かと。報道では2025年頃完成との事。

    13:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:49:59.10 ID:nrk7xlKr0.net
    福岡からサンフランシスコに行く人がいったいどれだけいるんだよ
    サンフランシスコには何があるんだよ
    チャイナタウンくらいしか知らんぞ

    14:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:51:24.61 ID:XC3aHwwk0.net
    反日都市サンフランシスコ

    15:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:52:08.32 ID:2f9WoWd20.net
    まあ、シリコンバレーとスペースXの本部があるな
    誰が用があるねん?

    16:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:53:30.22 ID:HjPXr1860.net
    どこ航空だろう?
    日系はまずやらんだろうから
    デルタ航空だと個人的にうれしい

    25:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 20:50:28.23 ID:gob5Qe310.net
    >>16
    アメリカ系の航空会社も普通にお断りだろ

    21:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 20:00:44.59 ID:uTSoYvsL0.net
    以前はロサンゼルス直行便がJALで飛ばしていたな。今はハワイ便がデルタ航空で飛んでるが。

    29:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 21:56:29.77 ID:NPaInOMr0.net
    >>21
    バブルの頃はロンドン行きがあったらしいね
    もっともノンストップじゃなく、途中どこかでまた客を乗せていたらしいが

    タモリが感慨深く「博多も偉くなったもんだ。しかし、博多・ロンドンって、中洲にあるキャバレーみたいだな」つってた

    31:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 21:58:59.15 ID:RnmLbd6a0.net
    >>29
    いや、バブル期以降もしばらくはBAが直行便飛ばしてたよ
    値段もそんなに高くなかった
    イギリス在住の時は帰省に使ってた

    17:名無しさん@1周年:2019/01/08(火) 19:54:35.93 ID:iyLWXAvg0.net
    >>1
    日本人の海外旅行先としてアメリカが中国に次ぐ2番目だが

    9割方ハワイとグァムとサイパンで本土に行く奴は殆どいないからな。

    サンフランシスコ直行便なんて無意味だわ。

    44:名無しさん@1周年:2019/01/09(水) 05:22:13.60 ID:J4JPi/gV0.net
    サンフランシスコって今はアジア人だらけって聞くけど
    その需要?
    そんなのより成田関空行きを増やして欲しい

    45:名無しさん@1周年:2019/01/09(水) 07:26:56.44 ID:9UnUkIQM0.net
    そもそもサンフランシスコ線の意味すら分かってない低学歴が多いな

    サンフランシスコ線ができたら、そこから米国内乗り換えて全米各地にも行けるし、
    サンフランシスコ周辺のシリコンバレーにも行きやすくなる

    福岡はIT産業に力を入れているから、その政策を推進する上でも、世界IT産業の首都であるサンフランシスコ線は必須

    49:名無しさん@1周年:2019/01/09(水) 20:45:35.13 ID:J4JPi/gV0.net
    サンフランシスコ線って古い機体しか来ない印象


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【民営化】福岡空港にサンフランシスコ線 新運営会社が誘致計画

    1. 774@本舗:2019/01/15(火) 03:59:58
    2. SFOじゃ、Unitedがやりそうですが… B787くらいなら、燃料満載でも福岡から離陸できるんかねぇ?
      ガルーダのDC-10は離陸失敗して、ガルーダの名前の通り、火の鳥になっちゃったからねぇ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る