エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 748nku9.jpg




    303 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:32:43.17 ID:xwvIDJsx0

    A330の投入開始、5月31日に延期だってさ。
    http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/140305_press.pdf

    これ、A330投入予定だった便で既に178席以上売ってて、誰も予約変更しなかった場合、どうするんだろうな。
    まあ、A330目的だった客が払い戻すか5月31日以降に変更するだろうから、問題無いと思うけど。

    94851nin.jpg

    304 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:37:16.17 ID:tAMpgxKk0

    >>303
    ええー!A330のチケット結構売れてたのになあ


    309 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:46:52.71 ID:xsbS1IIS0

    >>303
    度重なる延期は印象悪いなぁ。
    初便以外の売れ行き微妙だったから練り直しか?


    306 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:39:22.98 ID:tAMpgxKk0

    遅れた理由は何だろう?準備の遅れというが、来るのはわかってたと思うが。
    届いてみたら思ったより機体が大きかったとかかなw

    まあ、無理して運航してトラブル起こすよりはマシだが


    310 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:53:19.06 ID:RHU9AuMy0

    しかしさあ、こんなのわかってたじゃんねえ・・・・
    ■機材が国交省の認可か何かで、到着が遅れた
     →当然、そっから始まって空港慣熟訓練、グラハン訓練、
      CA実機訓練とかやってって、就航にどれだけかかるのか、
      到着前からわかってただろうな。
       
    それを、とりあえず日本に機材持ってきてNHK等で4月18日から~
    と放送させといて、そのあとにヒソーリ5月31日に延期、とすることで
    1か月以上時間稼ぎ・・・・・・

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ


    311 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 21:55:57.28 ID:ztD51N980

    パイロット足りないとか?


    312 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:00:09.22 ID:tAMpgxKk0

    5月31日に新機材というのも違和感ありすぎだな
    そこまで伸びるのなら普通は6月1日からにしないかと思ったら

    31日は土曜日なのかなるほど


    313 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:02:40.21 ID:RHU9AuMy0

    A330の初便(4月18)も売切れてたんだろ?
    ファンの期待を裏切ったなあSKY


    317 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:18:33.09 ID:SAWpP0K90

    前に4/18に延びたときの問題を解決するのにさらに相当時間がかかることが判明したからなのか
    それとも全く違う別の問題が発生したのか
    しかも2機目は6/11からだよな?
    時期をずらして就航させるのをどう解釈する?


    318 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:19:56.97 ID:tAMpgxKk0

    まあ、伸びるもんは伸びるんだから仕方なくね?
    機体が届いてみないとわからん事もあるだろう


    320 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:22:34.09 ID:L/wfJ2CG0

    機体の受領は現地でやるだろうが。機体が来てはじめてわかることなんてない。準備がまったくできていないんだよ。


    323 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:34:17.26 ID:A0mzG1KD0

    乗員の養成不足か、訓練課程の不備?


    334 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 23:36:10.49 ID:5UG2HXy/0

    >>323
    > 乗員の養成不足か、訓練課程の不備?

    ・ミニスカの強度不足?
    ・ミニスカの丈不足(パンチラ対策の不備)?
    ・ミニスカの厚み不足(パンスケ対策の不備)?


    327 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 22:42:14.42 ID:GdricO9T0

    A330変更に伴う機材繰りの為、4/22~24 5/8~30
    成田ー札幌 871、872便 成田ー米子825、826便が運休
    http://www.skymark.co.jp/ja/news/news_140305out_service.html


    329 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 23:03:41.34 ID:b1WNs0pL0

    いきなりgdgdだなー
    予約受付後に1ヶ月半の遅れ、しかも機材繰りが狂って欠航便発生
    大手2社の787騒動を笑えなくなったぞ。


    345 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/06(木) 07:09:29.13 ID:WWm/HmDe0

    エ○バス「なんか付け忘れた部品あったから付けに行くわ」


    351 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/06(木) 10:15:23.38 ID:UibJdwL70

    やっぱり当局からの認可関連らしいじゃないか
    機体そのもの?地上設備?規定書類?整備体制?乗員関連?


    352 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/06(木) 11:53:01.11 ID:z7IYEov00

    エアバス機そのものが初だからな、整備関係じゃないかな


    354 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/06(木) 13:19:59.56 ID:oEWMuouo0

    まあ就航しない訳じゃあないから気長に待とうや けど茨城福岡線が無しになりましたとかはヤダな



    (source:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1393308455/)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    スカイマーク、A330の運行開始を5月31日に延期

    1. 774:2014/03/07(金) 04:30:42
    2. >> 311
      >> パイロット足りないとか?

      A320, A340と互換性があるので、再訓練時間が30時間程度というのもウリなんですが。
      スカイマークはB737NGが主なんで...
      A320を運行している、ジェットスターJAP、スターフライヤー、ANA、桃、バニラから、
      借り出すんですかねぇ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る