エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 855f2tnyz.jpg




    262 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:35:58.53 ID:BX2axl3u0

    A380は、スカイマークらしい大勝負に打って出てるから面白い
    他のエアラインは正直つまらないよ

    一社くらいスカイマークみたいな破天荒なエアラインがあっていい
    そう思ってみんなもこのスレに来てるだろ
    A380は日本のエアラインで永く語られる伝説の機体になると思う、いろんな意味で


    263 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:37:05.57 ID:kAF/RXzd0

    >>262
    面白さで言ったらそりゃ面白いけど、スカイマークには第三の航空会社として頑張って欲しいからな


    282 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 08:50:57.23 ID:1l7jYdmv0

    >>262
    そのどおり
    決断と実行の早さがスカイマークの強み
    うまくいかない場合の選択肢をあらかじめ確保する柔軟性と
    それを支える体力も兼ね備えてる


    296 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 18:09:59.85 ID:tAMpgxKk0

    >>282
    スカイマークの個性=西久保社長だから、
    社長が元気でいるうちは、多少の乱気流はあってもスカイマークは大丈夫だと思う
    でも後継者は育ってるかなあ・・・


    265 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:41:23.49 ID:BX2axl3u0

    >>263
    規制緩和でたくさん出来た航空会社も、独立系はスカイマークくらいしか残ってないもんな
    ミニスカ航空とかやってる場合じゃないんだが、不思議な魅力がこの会社にはあると思う


    264 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:38:38.51 ID:S4DggD2M0

    SQ,TG,MH,KE、LH,AF,EK,CZ・・・
    こんなビッグキャリアと同等にA380で
    きっちりとサービス出来て顧客が付くもんだろうか・・

    倒産まっしぐらかどっちなんだろな。


    266 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:41:59.27 ID:Ae1z1dfH0

    やることは破天荒で面白いと思うんだけど、国際線経験全くないのに
    いきなり太平洋横断路線、機材も世界最大クラスのものを使うとなれば心配する声もでるよね。
    近距離国際線でもやってればまだ違った印象になるんだけど。


    283 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 08:53:30.79 ID:1l7jYdmv0

    >>266
    近距離は既に海外LCCの大量進出で過当競争になってるよ
    わざわざ自分から鉄火場に飛び込むバカはいない


    270 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:51:40.43 ID:5KfYIDyVP

    > スカイマークにはEKの次にA380を多く保有する会社になって欲しい


    272 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/04(火) 23:55:27.13 ID:99k0QYKR0

    >>270
    なんでEKより少ないことを望むの?


    273 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 00:04:13.74 ID:iU95CChn0

    >>272
    100機のA380....


    277 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 06:45:54.06 ID:USVAyFNx0

    大型機の導入はいいんだけど、唯一心配なのはシート割だけだな
    A330も結局標準程度の詰め込みさえやめてゆったり仕様だし
    A380もせめて600席仕様のエコノミー+ビジネスの標準的なシート割なら
    ここの反応も多少は変わってたかな?

    シート割を変えるのって大変なの?


    278 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 06:59:26.05 ID:ue01HkSx0

    >>277
    席数が多いと、どうしてもディスカウントして安く売ることになりがちじゃないか?
    客もどうせ空いてるだろうと予約が遅くなる

    スカイマークだからというより、大型機のA380に乗りたいという客を取り込みたいのでは


    284 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 09:09:58.65 ID:1l7jYdmv0

    >>277
    今やスカイマークのターゲットはビジネス客だからな
    乞食はLCCにくれてやれ、ということだ


    279 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05(水) 07:33:42.31 ID:vQJ81PGNO

    ぼったくり路線に若干安く参入するのが西久保戦法だから。
    東京-北米・欧州線のエコノミーは団体投げ売りとか在るからほぼ適正価格、従ってスカイがお節介する必要はない。
    と12年の春頃に西久保が言っていた



    (source:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1393308455/)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    A380は、スカイマークらしい大勝負に打って出てるから面白い

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る