エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5611.jpg



    1:ばーど ★:2018/11/27(火) 18:11:26.54 ID:CAP_USER9.net
    全日本空輸(ANA)は2019年5月24日から、成田―ハワイ・ホノルル間に世界最大規模の旅客機「エアバスA380」(仏Airbus製)を導入する。520席を備え、ANAのホノルル路線として初めてファーストクラスを設定した点が特徴。

    計3機を導入予定。当初は1号機のみ導入し、週に3往復(火・金・日曜日は成田発)する。2号機は19年7月1日に就航し、週に10往復まで拡大する予定。3号機も順次導入する計画だ。就航に向け、1号機は独ハンブルクの工場で準備を進めており、18年12月中にも塗装作業を終える見込み。

    愛称は「FLYING HONU(空飛ぶウミガメ)」で、3機ともにウミガメの親子をデザインする。1号機はハワイの空をイメージした青、2号機はハワイの海をイメージした緑、3号機はハワイの夕日をイメージしたオレンジで塗装する。

    座席の内訳は、ファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミー73席、エコノミークラス383席。

    ビジネスクラスにはフルフラットになるペアシート、エコノミークラスには隣接する席のレッグレストを上げてベッドのような仕様にできるカウチシート「ANA COUCHii」を導入する。各座席は19年1月中の販売開始を予定する。

    11/27(火) 16:47
    ITmedia ビジネスオンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000068-zdn_mkt-bus_all


    4:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 18:18:08.37 ID:ypaNsJv50.net
    待ってます
    はよ

    6:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 18:19:54.93 ID:jt26wC7U0.net
    やっと日本にもA380だ。

    10:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 18:25:06.93 ID:b2gE8L670.net
    大きいことはいい事だ

    14:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 18:34:05.25 ID:bWH4fhJa0.net
    客がガラガラだったら大赤字

    18:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 18:58:48.87 ID:1bgQoK5p0.net
    A380の遊覧飛行って無いの?
    搭乗はしてみたいが、ホノルルには用は無い。

    19:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 19:00:25.68 ID:YdjM1Hg70.net
    ハワイ線ってファーストなかったのか
    金持ちが遊びに行きそうだけど

    20:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 19:01:33.19 ID:dSDvz11J0.net
    >>1
    今どき、ホノルル?

    まあ、小さい機体での運航数を減らせばいいだけの話か・・・

    でも、繁忙期以外に埋まるか?

    この機体に乗りたいためだけにホノルルに行く暇な小金持ちがいれば、
    最初の年はうまくいくかな

    35:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:27:35.50 ID:K20KL5Iu0.net
    >>20
    マイル特典に席を大目に開放して儲かる路線の特典枠を絞るつもりみたいだぞ

    23:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 19:47:23.34 ID:A4/JMybi0.net
    やめたほうがいい でか過ぎ

    24:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 19:49:00.84 ID:E+b+Y5gv0.net
    >>23
    別にANAだって導入したくないだろうが、スカイマークのミス注文を無理矢理買わされただけだから

    99:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 12:22:38.68 ID:FBAdjwEk0.net
    >>24
    ANAがアホなんだよ
    スカイマークなんて放置しとけばいいのに羽田発着枠狙って無駄な救済するから
    挙句にスカイマークにはのらりくらりとかわされてるうちにスカイマークは業績回復して
    傘下どころかコードシェアすらできてないし

    38:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:34:11.23 ID:WQTeeBhl0.net
    このカメのデザイン。 なんかダサい・・・

    >>24
    ANAって、飛行機を買わされるくらいに立場が弱いんだ・・・。

    ダサいし、センスもないようだね・・・

    52:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 22:32:35.01 ID:0Eetncbo0.net
    >>38
    スカイマークの面倒を見る代わりに、スカイマークが持ってる羽田離発着枠が手に入るから、そっちが得と判断したんだろ

    まあ、A380は中古で売りに出しても買い手がいないから、乗り潰す覚悟で運用しなきゃならんだろうな

    40:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:48:00.38 ID:MgW4NhS/0.net
    ANAとしてはスカイマークの羽田発着枠の対価に近いな
    単体での赤字は許容範囲だろう

    53:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 22:35:46.68 ID:cPSCmZsY0.net
    羽田の発着枠が手に入れば、ホノルル線は不採算に
    なってもいいって考えか

    56:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 22:39:41.61 ID:0Eetncbo0.net
    >>53
    上の方のレスにもあったが、特典航空券で人気のホノルル路線を取りやすくする事で、顧客の囲い込みもあるんじゃね?

    希望日にほぼ確実に取れるとなると、日頃の出張はANAで固めようってサラリーマンは多そうだ。

    70:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 07:06:18.23 ID:DnrPS71v0.net
    >>56
    ホノルル線需要変動大きくて大変だと思うけどエコノミーにカウチシート導入するし
    有償搭乗率低いのは織り込み済みか。

    しかし他の路線には大きすぎるのかね。

    54:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 22:36:00.54 ID:PMqSBSjP0.net
    羽田千歳間でA380はどうだろうか?
    燃料タンクは特注で小さめにして

    67:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 01:13:28.13 ID:XNclQdXe0.net
    >>54
    A380は後方乱流に酷くて、後続の離着陸機は3分間以上間を開けなくては
    いけない決まりが決められている。
    しかし羽田の昼間帯は1分間隔で飛行機が離着陸するからA380の乗り入れが
    事実上制限されていて。
    空いている深夜便にしか使えなくなっている。

    26:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 19:57:53.46 ID:f7+GoA1T0.net
    安かったら乗ってみたいw

    30:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:12:38.30 ID:C0Fet+/P0.net
    A380を3機購入、ホノルルなら何とか軌道には乗る
    だろうが維持費が掛かる。

    44:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 21:04:39.41 ID:PMqSBSjP0.net
    >>30
    燃料代とかヤバそう

    34:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:18:32.17 ID:4q15Gh2K0.net
    タイ航空で乗った
    一気に大人数を輸送できるのは良いけど
    その分手荷物受取が大混雑してたよ

    36:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 20:29:45.14 ID:+RCfBBts0.net
    火山の噴火が続いているのにハワイに行くのはアホ

    45:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 21:37:17.87 ID:Fvk8z2+X0.net
    800人くらい乗れるのかと思ったら、520人とは少ないな。
    効率悪いんでないかい。
    たまたまなんだろうが、520って123便の犠牲者数と同じだな。

    46:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 21:48:28.11 ID:LJ95N1Wi0.net
    >>45
    ホノルル線はきっと続かないw不採算に決まってる。
    そのうち850人詰め込み使用に改造して国内線来るよwww

    ホノルルまでだと燃料180,000ℓくらい積むのか??
    誰か詳しい人よろしく!

    81:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 10:32:58.20 ID:HcqOHNce0.net
    >>46
    ANAは座席改悪の常習犯だぞ
    就航前に報道時にお披露目~就航二年目までは普通の座席にしておいて
    ほとぼり冷めたら座席数を大幅に増やす。
    ANAのエコノミーは地獄

    112:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 19:20:36.48 ID:0gIzcS5H0.net
    >>81
    B787のあれは酷かったな
    2-4-2の後ろに背もたれ倒れないようないいシートでデビューしたと思ったら、数年後には3-3-3の煎餅シートだもんね
    JALのスカイスイートとかのが全然いいわ

    63:名無しさん@1周年:2018/11/27(火) 23:57:36.21 ID:bVSQBuUE0.net
    >>1
    520席ってダッシュ400やSR並みだな
    国際線だと総2階建てでも350~400席くらいだと思うが、シートピッチが狭いのかな?

    64:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 00:11:08.22 ID:eCdRFXFf0.net
    >>63
    A380なら最小でも400席で500席なら標準的な数字だよ

    66:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 00:42:44.45 ID:6u7w9CcU0.net
    >>63
    海外だと600超えた路線もあるぞ

    76:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 10:12:39.08 ID:HcqOHNce0.net
    ANAはやばいよ
    国際線のエコノミークラスを国内線と同じレベルでぎゅうぎゅうに詰め込んでいる
    JALがエコノミーの横列8~9列で運用してる機材を
    10列にして超窮屈仕様にしてる
    肘掛けが細くて肘おけないんだよw
    この380なんて横列11列にしようとしてるw
    JALが快適エコノミーと宣伝してるがあれはANAへの当てつけ

    65:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 00:22:24.95 ID:LCDApi9M0.net
    ハワイ便は行きが偏西風に乗って7時間、帰りが偏西風に竿さして9時間
    北米・欧州ノンストップ12時間に比べれば幾分かは楽
    思い切ってビジネスに打って出るか、スーパーエコノミーで我慢するか

    78:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 10:23:58.93 ID:8Fe58tKc0.net
    乗る人数が多いと嫌だな、トラブルの可能性も上がる
    ホントなら、中型機くらいでハワイに行けるのがいい、このエコノミーて
    子供の泣き声とか、異常に咳き込んだりとか、その他休める気がしない

    95:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 12:04:28.18 ID:wI495rZr0.net
    東京オリンピックで人の出入り増えることを考えたりしてるのかな?

    と思ったら
    ホノルルだとそうでもないかー。

    この機種、エミレーツがよく使ってるよね?

    104:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 12:54:39.69 ID:eCdRFXFf0.net
    >>95
    ハブ空港間を大容量の旅客機で飛ばすって言うA380のコンセプトを実現したのがエミレーツ航空だけだった
    A380の生産機数の半分以上をエミレーツ航空が保有してるって言うねほんとエミレーツ航空様々な旅客機だよ

    121:名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 07:13:22.95 ID:L2xIE7ng0.net
    また強気で高飛車な商売するんだろ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【空飛ぶウミガメ】ANAの「A380」デビューは来年5月 ハワイ路線

    1. 774@本舗:2018/11/29(木) 22:00:52
    2. ANAの運命はA380が握っているといっても過言ではないかもしれないな
      この機体がどう転ぶかが注目だ
      現状は厳しそうだが

    3. 774@本舗:2018/11/29(木) 22:08:49
    4. 間合いで夜は羽田にステイさせて門限ギリギリで成田を出入りさせる便飛ばねーかな。
      5000円くらいで

    5. 774@本舗:2018/11/29(木) 22:44:12
    6. よくわからんが損切りと言うか、さっさと売却しちゃえばいいんじゃね?利益産まないんだったら

    7. 774@本舗:2018/11/30(金) 01:24:03
    8. 結局スカイマーク助けてANAは得したのか

    9. 774@本舗:2018/11/30(金) 03:34:29
    10. >>14:
      >> 客がガラガラだったら大赤字
      だから、ファーストクラスを準備したんじゃね?
      ファーストとビジネスが2/3以上埋まっていれば、経費が出るでしょう。

      ※3
      売れないでしょう。人気の無い機種で、エミレーツがあと50機くらい追加注文しなかったら生産中止の予定。

    11. 774@本舗:2018/11/30(金) 09:04:24
    12. 韓国のキャリアもA380大量に保有してるイメージ

    13. 774@本舗:2018/11/30(金) 10:48:37
    14. ※5
      サンクス
      まだ運用してる方がマシなのか

    15. 774@本舗:2018/12/01(土) 03:12:05
    16. ※6
      そうそう。水色と緑の両方がアメリカ路線、欧州のフランクフルトとかに飛ばしている。
      時々、間合い運用で成田に飛んで来たことも。
      中国南方航空も数機持っています。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る