エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5601.jpg



    1:みつを ★:2018/11/26(月) 04:40:54.68 ID:CAP_USER9.net
    https://www.cnn.co.jp/business/35129149.html

    A380機収容へ、格納庫扉に「大穴」 ミュンヘン空港
    2018.11.25 Sun posted at 17:41 JST

    (CNN) ドイツ南部ミュンヘンの空港にある格納庫に世界最大の旅客機「A380」を収容するため入り口の扉2個の中央部に大きな穴を誕生させ、機体後尾、垂直尾翼や水平尾翼の各部分を穴を通じて外に出させる珍しい仕掛けがこのほどお目見えした。

    同機の全長は約73メートルで、格納庫には入り切らない事情を踏まえたアイデア。冬季には氷点下2度にもなる厳しい寒さの中での作業を整備士に強いることを避ける配慮もある。

    製品設計企業「ブッツバッハ」がドイツ航空大手「ルフトハンザ」の注文に応じて手掛けた特注の扉の高さは22メートルで、幅は11メートル。4週間かけて製造された扉はレール方式で開閉される。

    (略)


    (参照元:https://www.cnn.co.jp/storage/2018/11/25/a50b6b458744808a8e830596ecfb13d4/35129148_002.jpg)


    2:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 04:41:52.74 ID:Z6TVt5Gg0.net
    コラだろこれw?

    28:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 06:12:24.06 ID:iEcI2h3L0.net
    >>2
    何がコラじゃコラ

    3:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 04:43:03.28 ID:njesIAxS0.net
    はみケツか

    4:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 04:43:26.64 ID:ZuFuVCXe0.net
    格納庫拡張しろよ

    5:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 04:45:14.55 ID:Y5y0gn/k0.net
    A380なんてもうオワコンじゃないの?
    A350とかB787の方がこれからは使われるんじゃない?

    6:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 04:50:44.40 ID:Z8wI+EME0.net
    頭隠して尻隠さず

    13:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 05:07:13.06 ID:v4gZytIK0.net
    扉をかなりぴったりに加工してるから
    その位置に駐機させるのが相当難しいぞ

    14:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 05:09:01.70 ID:hjkvrIED0.net
    強風吹いて少しでも揺れたら機体壊れないコレ?

    19:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 05:13:50.68 ID:hjkvrIED0.net
    格納庫の中と外の温度差で機体歪んだりしてな。。

    22:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 05:44:21.42 ID:rPugmzVx0.net
    垂直尾翼が、格納庫のドアより大きいのか
    A380買うとき判らなかったのか
    何か見てると尻尾丸見えで、間抜けな画像に見える
    尾翼の整備移動式のテントか何かで、囲うのかコレ

    31:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 06:42:46.79 ID:EHYTgAH/0.net
    >>22
    分かってたけどA380専用ハンガー作るのも金がかかる
    で、こうなった

    49:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 07:55:27.71 ID:K9pR572W0.net
    >>31
    これなら外付けの囲いを用意した方がよかったような
    なんかいろいろ怖いわ

    23:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 05:56:11.69 ID:Odt7LG/40.net
    仕掛けが増えると機体へのストレスや故障のリスクになるから
    普通に格納庫を拡張・新設したほうが良いと思うんだけどねー

    56:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 08:43:30.57 ID:4gWLcED80.net
    >>1
    むしろ垂直尾翼のデカさが問題に見えるね

    29:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 06:23:48.17 ID:A4iK7g6u0.net
    フタが閉まりきらない弁当のエビフライみたいだな

    32:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 06:44:05.47 ID:8/NpCrfH0.net
    羽田のJALの格納庫行った事あるが、庫内に柱を立てられないって言ってたな。
    いつ出来たのか知らんが744以上の巨大なの出るとは流石に思わなかったろうw

    37:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 07:11:17.75 ID:9XauVDBn0.net
    羽田ではかつて107スポットに
    A380のテスト機材が来たことあるな。
    羽田ではこの107と113(PBB増設済)しか
    A380は対応できない
    だから羽田はA380が未就航なのさ

    38:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 07:15:18.99 ID:c+dTnwdE0.net
    >>37
    後続のフライトへの乱流の影響もあるからね

    65:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 09:02:58.72 ID:7eFyqaqz0.net
    こんなデカいのに空飛ばすなよ 怖いな

    69:名無しさん@1周年:2018/11/26(月) 09:25:58.95 ID:Q/g5YgIH0.net
    尾翼の作業をする人は、どうでもいいのかよ!w


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    エアバスA380機がデカすぎて格納庫には入らない →

    1. 774@本舗:2018/11/27(火) 03:33:20
    2. 羽田のANAの格納庫はどーするのか、見ものですなぁ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る