エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5588.jpg
    (※イメージ)



    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2018/11/20(火) 21:04:25.50 ID:CAP_USER.net
    【ニューヨーク=中山修志】米航空機大手ボーイングは19日、韓国の済州航空と小型旅客機「737MAX」最大50機の販売契約を結んだと発表した。10月下旬にインドネシアで墜落事故を起こしたのと同じ機種で、販売契約を公表するのは事故後初。市場関係者に需要をアピールする狙いもあるとみられる。

    済州航空は韓国の格安航空会社(LCC)大手。ボーイングは40機の確定受注と、10機の追加オプション契約を交わした。受注額はカタログ価格で最大59億ドル(約6600億円)。

    ボーイングは同日の発表文に「経済性に優れた737MAXは、成長戦略のために理想的な旅客機だ」という済州航空のコメントを記載した。米連邦航空局(FAA)などが事故原因を調べており、結果によっては受注に影響が出る可能性もある。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37978680Q8A121C1TJC000/
    日本経済新聞 2018/11/20 15:02

    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 21:13:16.84 ID:8yjBEz6x.net
    イヤもう絶対乗らない
    本当怖くて乗れんだろ
    朝鮮自体のパイロットが素人みたいな操縦する
    ほぼ絶対今後何かある
    もう絶対朝鮮は国内線にしろ
    海外航路で日本国民自体に何かあっただだじゃ済まない
    日本航路だったら絶対に日本政府自民に訴えて使用しないようにしなくては

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 23:12:09.91 ID:HAEHNxTM.net
    >>5
    それ、よく軍人上がりだから操縦が荒いんですよ的な話を聞くけども、単に操縦技術のレベルが低いだけなんだってな。

    32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/21(水) 08:15:15.66 ID:0zBhQ1uB.net
    >>24
    韓国の戦闘機乗りの技術が低いのと、英会話能力が圧倒的に足りてないので管制官の指示が解ってない。

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 21:28:17.65 ID:wJ4KYYqf.net
    韓国のLCCなんて、怖くて怖くて・・・

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 21:32:15.79 ID:vC/tqMdt.net
    今回はエンジンを韓国で組み立てるそうな!! 大じょうぶなのだろうか???

    13::2018/11/20(火) 22:02:37.78 ID:/WBmi1Jq.net
    あれで、よくアメリカ航空局の耐空証明が取れたと思うよ。空飛ぶ棺桶だね、ありゃ!!

    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 22:05:32.33 ID:SBTbBieG.net
    新車で墜落した同型機

    26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 23:33:06.27 ID:TTJ5Qvfv.net
    事故は大気流速計が故障していて数フライト目で起きたんだっけ。
    全てのセンサーが正常に作動していてこそ最新操縦サポートのプログラムが正常に働く。
    メンテの技能と費用が無い韓国がケンチャナヨで運用したら事故多発待ったなしだな。

    16::2018/11/20(火) 22:21:21.01 ID:dK1tEPe6.net
    読んでないけど法則と仏罰発動でボーイングが破滅への一歩を踏み出したのは理解した。

    17::2018/11/20(火) 22:29:18.50 ID:8zOsI6rj.net
    またエアバスみたいに自動制御運転出来ないのはボーイングのせいニダ
    謝罪と賠償するニダ

    以前ありましたよね?

    27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/20(火) 23:40:38.60 ID:MiZtk98N.net
    >>1
    まさかE-737 AEW&C用の部品取りにするんじゃあるまいな?

    29::2018/11/20(火) 23:59:14.50 ID:qC5B2VmV.net
    済州航空の今後の運航計画

    済州島~上海:10便/日→25便/日
    済州島~瀋陽:15便/日→45便/日
    済州島~北京:7便/日→20便/日

    30::2018/11/21(水) 05:58:07.35 ID:HBe4O7Rn.net
    >>29
    風呂敷大きいなあ~
    パイロット集まるんですかね?
    それで他社より料金安いとわ

    33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/21(水) 08:21:01.58 ID:cmnSooPq.net
    今の済州航空は安い、確かに安い。
    LCCにしてはサービスも普通。
    けど積極的に乗ろうとは思わない。

    31::2018/11/21(水) 06:21:26.48 ID:2Bz0rSsx.net
    成田にも大挙して押し寄せないか不安

    35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/21(水) 08:53:51.13 ID:+ckP9YEj.net
    中国の客が乗るのかな?
    日本人は乗らないだろうな

    38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/21(水) 09:23:31.06 ID:LApmrVpZ.net
    韓国人は以前のように日本には行かないってたよ
    日本製品も買わないんだってさ

    36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/11/21(水) 08:59:11.86 ID:M9wETKP9.net
    >>1
    安く買い叩けたニダ~
    安全?安く飛行を全う(まっとう)できたらなんでもかまわないニダ

    34::2018/11/21(水) 08:32:42.86 ID:rQDtp8OC.net
    このタイミングでよく導入する気になるよな、安全面だけじゃなく、採算の面でも収支合わないだろ

    28::2018/11/20(火) 23:50:21.26 ID:tUEro9AV.net
    最悪のタイミングで最悪の判断をする
    あえてね


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング、最新鋭機「737MAX」で韓国LCCと販売契約 インドネシアでの事故後初

    1. 774@本舗:2018/11/22(木) 03:24:13
    2. インドネシアの事故で、買い叩けると踏んだんでしょうなぁ。
      たぶん、数年中に中国国内にボーイングの工場ができるから、オプション分は中国制造でしょうなぁ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る