エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5572.jpg



    1:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:32:32.26 ID:0.net
    飛行機好きでも
    あれ乗ったことあるやついないよな

    5:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:35:44.03 ID:0.net
    高いやん

    6:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:36:48.10 ID:0.net
    搭載人数が少なすぎて採算にあわなかったんだっけ

    7:fusianasan:2018/11/12(月) 21:36:59.54 ID:0.net
    全くの飛行機素人なんだが
    普通のボーイングとかエアバスの飛行機よりスゴイの?

    18:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:43:58.55 ID:0.net
    >>7
    桁外れのスピード
    でも墜落した

    132:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:38:58.85 ID:0.net
    コンコルドの安全性自体には何の問題も無かった
    直前のDC機が落とした部品を拾い燃料タンクに引火し主翼が溶け落ちるというもらい事故

    11:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:39:38.34 ID:0.net
    航空機にはもう誰も行き過ぎたスピードは求めてないんだよね

    13:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:41:29.29 ID:0.net
    離陸時の不安定さとか滑走路が長くないととかいろいろとな

    19:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:44:53.20 ID:0.net
    成田に来たときは誘導の人がめちゃくちゃ緊張したらしい
    コックピット変なところにあるし

    21:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:44:54.93 ID:0.net
    ロマンだなあ

    24:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:46:23.72 ID:0.net
    B747との対比がおもしろい

    https://youtu.be/gAangBlXBCM

    76:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:11:32.87 ID:0.net
    >>24
    落ちてくる様子がスペースシャトルとほぼ同じに見える

    25:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:46:32.18 ID:0.net
    そのままだと着陸のときに前が見えないから先っちょが下に折れ曲がるようになってたんだっけ

    78:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:13:34.33 ID:0.net
    着陸時のフレア角はこの世の機能美の究極だわ

    89:名無し募集中。:2018/11/12(月) 22:17:09.35 ID:0.net
    三角翼で尾翼が無いしフラップも無いから着陸時は機首を上げないとゆっくり着陸できなかった そのためノーズが折れるようにした

    26:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:46:34.90 ID:0.net
    ソ連にパチもんなかったっけ?

    29:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:47:39.28 ID:0.net
    コンコルドスキーな

    35:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:50:20.97 ID:0.net
    全席ファーストクラス料金だったっけ?

    38:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:51:11.65 ID:0.net
    ソニックブームもやばかったって聞いた

    60:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:01:43.28 ID:0.net
    >>38
    海の上でしか音速越えるスピード出せなかったみたいだね

    143:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:58:22.75 ID:0.net
    ヒースロー空港で搭乗待ちの時にコンコルドの離陸を見たけど死ぬほど煩かった

    39:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:51:34.67 ID:0.net
    機内は温泉旅館の送迎バスを長くしたくらいの細長さ
    トイレは使わない方がよいと言われていた

    40:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:51:38.70 ID:0.net
    あんだけ羽根大きかったら無駄に空気抵抗大きそう

    156:名無し募集中。。。:2018/11/13(火) 00:25:44.39 ID:0.net
    >>40
    だから空気の薄い高空を飛ぶ
    つうか羽根が大きいから空気が薄くても飛べるとも言える

    41:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:51:45.20 ID:0.net
    あの機長の判断は間違っていたと思う
    例えV2離陸決心速度を超えてても滑走路で逆噴射すべきだった
    飛び立ってしまえば墜落するしかないのだから

    68:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:06:07.31 ID:0.net
    墜落したコンコルド
    無理矢理にでも地上で停止した方が被害が少なかったんじゃね?

    82:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:14:55.66 ID:0.net
    >>68
    >>41
    ただあのマルティ機長ってのはヨットで大西洋かなんか横断したりして非常に優秀なパイロットだった、彼の判断に謝りはない

    106:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:22:26.01 ID:0.net
    >>82
    飛行士からはトラブルの度合いが見えないし飛行士個人の責任にするつもりはないが
    離陸決心速度を越えたら問答無用で離陸というマニュアルは本当に正しいのかと

    42:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:51:45.62 ID:0.net
    飛行機好きの憧れだったろうな

    46:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 21:52:37.26 ID:0.net
    子供の頃いつか乗って見たいと思ってたのに気づいたら引退してた

    62:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:02:05.84 ID:0.net
    ボーイング2707

    63:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:02:14.44 ID:0.net
    席はエコノミークラスなのに値段がファーストクラスの2割増しじゃあよほどの物好きじゃないと乗らないわな

    65:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:03:51.74 ID:0.net
    名前は知ってるけどどこを飛んでいたのか知らない
    ヨーロッパ~ニューヨーク間あたり?

    67:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:05:02.90 ID:0.net
    エールフランス(フランス国営航空)のパリニューヨーク間
    ブリテッシュエアウェイズ(英国航空)のロンドンニューヨーク間

    102:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:21:14.46 ID:0.net
    もし成田からニューヨークに就航してたとしたら
    1時間半ぐらいで行けちゃったの?

    107:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:22:27.14 ID:0.net
    >>102
    燃料が持たない

    96:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:19:01.87 ID:0.net
    乗り心地が最悪って聞いた

    98:名無し募集中。:2018/11/12(月) 22:19:46.67 ID:0.net
    音速出した時は窓に手をあてるて熱かったとか

    100:名無し募集中。。。:2018/11/12(月) 22:20:35.18 ID:0.net
    こういう採算度外視のぶっ飛んだやつって好き


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    飛行機のコンコルドってあったじゃない?

    1. 774@本舗:2018/11/16(金) 16:57:48
    2. 採算が悪い・うるさい・ボロイんだよな。

    3.  :2018/11/16(金) 17:08:48
    4. 知り合いのイギリス人が乗ったけど、まず小ささにビビリ。搭乗して狭さにビビるそうだ。
      そのくせ料金が馬鹿高いので、自分で払う事は無いだろうと。
      乗客はほとんど会社の経費で乗る最短時間でNYに行かないといけない社畜だったらしい。

    5. 774@本舗:2018/11/16(金) 18:58:08
    6. スピードより大量輸送

    7. 774@本舗:2018/11/16(金) 23:55:30
    8. DC-10…DC-10のせいなんや…

    9. 774@本舗:2018/11/17(土) 00:16:20
    10. 音速の末脚

    11. 774@本舗:2018/11/17(土) 08:02:55
    12. ニューヨーク自体に用事があるやつにとってはコンコルド速いけど、ワシントンに用事があるやつにとっては、
      ニューヨークまでマッハで行って乗り継ぐより、在来型飛行機のワシントン直行便乗ったほうが早く着くという、速さとは何かと考えさせられる乗り物。
      787のコンセプトは合ってたんや。。。

    13. 774@本舗:2018/11/17(土) 13:23:31
    14. ここまで世界の青木無し

    15. 774@本舗:2018/11/18(日) 01:48:06
    16. ちなみにこの種の高速旅客機は開発再始動が検討されてるそうな

    17. 774@本舗:2018/11/19(月) 11:47:23
    18. 747の大きさでマッハ3とか出してほしい。

    19. 774@本舗:2018/11/21(水) 00:50:20
    20. 燃費の悪さといえば、エアーマネジメントというゲームで、しみじみと感じたなぁ。
      かなり道楽な機材だったなぁ(笑)

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る