エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5566.jpg



    1:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:38:30.78 ID:fhOmpMixd.net
    日本にも飛んでるんけ?

    2:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:38:55.11 ID:PDyWA6JRa.net
    タイ航空

    3:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:38:59.88 ID:Zt6OhArX0.net
    成田に行けばたまに見れるやろ
    羽田はいない

    5:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:39:32.02 ID:fhOmpMixd.net
    >>3
    成田はエミレーツがデイリーで飛ばしとる

    6:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:39:48.63 ID:fhOmpMixd.net
    関空もデイリーでエミレーツの飛んどる
    ほかないんけ?

    8:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:40:19.93 ID:VNcicifFa.net
    エールフランスはもう日本には飛ばしてないか

    9:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:40:32.05 ID:PJKk0yHr0.net
    二階建てのアレか
    昔はよく乗ってたわ

    12:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:41:15.25 ID:D0ItmaU/d.net
    >>9
    それジャンボやろ

    11:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:41:02.03 ID:fhOmpMixd.net
    >>9
    お前の行ってるのはB-747やぞ
    違う飛行機やぞ

    10:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:40:47.98 ID:iNqa2ihV0.net
    >>1
    来年、ANAがハワイ線に投入する

    13:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:41:36.49 ID:VNcicifFa.net
    アシアナも飛ばしてたな

    15:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:42:10.19 ID:Uqilkchk0.net
    大韓は日本には飛ばしとらんか

    27:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:43:55.98 ID:jM1KYOQDa.net
    >>15
    まだB747

    19:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:42:59.08 ID:JNkVopluM.net
    シンガポール航空はもう飛んできてないんだっけ

    24:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:43:40.28 ID:PDyWA6JRa.net
    >>19
    772か773にしたはず

    30:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:44:44.94 ID:fhOmpMixd.net
    なんで二階建ての大きい飛行機は減ってるんや?

    35:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:45:50.02 ID:Zt6OhArX0.net
    >>30
    そら燃費のアレよ
    今は1回り小さい機体でも500人乗せられるし

    43:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:38.01 ID:PDyWA6JRa.net
    >>30
    巨大な飛行機は空席を埋めるために必死だったりするけど、燃費も悪いし何より滑走路が長い空港じゃないと就航出来ないので勿体無い

    33:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:45:11.84 ID:D0ItmaU/d.net
    >>30
    燃費悪い

    36:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:45:50.81 ID:fhOmpMixd.net
    >>33
    満席にしたら一人当たりの燃料費安くないんか?
    安くても満席にならんのか?

    40:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:30.32 ID:jM1KYOQDa.net
    >>36
    4発機の時点でねえ
    積載量勝負の貨物機ならともかく

    31:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:45:07.71 ID:Uqilkchk0.net
    ANAは何年間380を飛ばし続けられるのか

    38:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:46:54.04 ID:wfiCfDm7a.net
    ハワイ路線はたまにエンジンおかしくなるけど787で十分やろと思うがなぁ

    51:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:49:28.06 ID:JNkVopluM.net
    >>38
    マイルで乗る奴が多いらしい

    44:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:51.82 ID:Uqilkchk0.net
    スカイマークにはモノクラス380とかいう事実上の奴隷船を
    作ってほしかった(錯乱)

    48:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:48:37.50 ID:fhOmpMixd.net
    >>44
    エコノミーオンリーのA380って完全奴隷用なんけ
    ビジネスオンリーとかファーストクラスオンリーも作れるんかな?

    39:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:46:57.71 ID:PdRA2GK+a.net
    今度タイ国際航空で乗るわ

    42:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:32.33 ID:fhOmpMixd.net
    >>39
    うらやまc
    ビジネスのるんけ?

    46:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:48:13.58 ID:PdRA2GK+a.net
    >>42
    エコノミーや
    ビジネス乗らなくてもタイ国際航空なら普通に乗り心地ええし

    41:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:31.10 ID:EwwAu5hx0.net
    A350の最新機乗りたいわ
    日本に飛来してんのかな

    47:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:48:30.45 ID:PDyWA6JRa.net
    >>41
    JALが導入したから運航まで待て

    52:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:49:33.33 ID:jM1KYOQDa.net
    >>41
    デルタが成田飛ばしてるやろ

    45:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:47:56.96 ID:E1k4mol50.net
    飛行機って新しい物ほどいいってもんじゃないんか
    B747なんて何十年も前の機体なのに未だに現役なんやろ?もっと性能のいい機体の開発とかしてないんか

    50:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:49:08.66 ID:EwwAu5hx0.net
    >>45
    冠はB747やけどマイナーチェンジくりかえしてどんどん改良されてるんやで
    初期型と今の747は二階席の広さだけでも全然違うからな

    55:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:50:18.47 ID:EwwAu5hx0.net
    昔の747は燃費悪すぎてアメリカ大陸に直行できへんからアラスカのアンカレッジを経由してたんや

    54:風吹けば名無し:2018/11/08(木) 07:50:16.57 ID:wmgLll5/d.net
    航空機に自信ニキ多くて草


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【急募】エアバス「A380」に自信ニキ

    1. 774@本舗:2018/11/14(水) 16:07:42
    2. >>8:
      >> エールフランスはもう日本には飛ばしてないか
      ルフトハンザ同様、導入当初のお披露目(大寒は運航乗員訓練がメイン)

    3. 774@本舗:2018/11/14(水) 23:22:38
    4. デカすぎて耐用年数も短い言われてんだっけ。
      国内線なんかで飛ばしたらあっという間に寿命なるんだろうな

    5. 774@本舗:2018/11/15(木) 04:08:12
    6. ※2
      滑走路と搭乗ゲートのコンクリに効きそう…
      ただ、以前、B747-400Dの飛んでいた路線には有効かもしてませんが、
      現在は多頻度で中型機に置き換わっているからねぇ。

    7. 774@本舗:2018/11/15(木) 07:43:50
    8. 昔F1エンジンがどんどん多気筒化してついに12気筒が出て来た時みたいだな。
      結局10気筒エンジンに勝てなかった。
      飛行機ではそれが4発なんだろうな。
      3発はまだ可能性あるんかな。

    9. 774@本舗:2018/11/17(土) 01:50:57
    10. 満席にできれば現行のB7ならB744の方がシートマイルコストでは低い。
      問題点は満席にできないことであって実はエンジンの数は2次的理由。
      787とか350にはボロ負けやけど。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る