エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5565.jpg
    (※PVGHPより)



    1:アルカリ性寝屋川市民 ★:2018/11/14(水) 07:33:46.55 ID:CAP_USER9.net
    【上海時事】中国民用航空局によると、上海浦東国際空港で13日昼(日本時間同)ごろ、米デトロイト行きデルタ航空の旅客機が離陸に向け速度を上げていたところ、滑走路に日本航空の旅客機が進入、急ブレーキで緊急停止した。

    中国メディアによると、急ブレーキの影響でデルタ機のタイヤが破損。非常事態に備え、消防車がタイヤに向かって放水した。けが人などは出ていない。中国当局が緊急停止の原因を究明するため、両社のパイロットや管制官から事情を聴いている。

    yahooニュース(時事通信) 11/13(火) 23:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000136-jij-cn


    2:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:34:26.91 ID:hsmM8bNi0.net
    また酔ってたのか?

    4:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:34:58.53 ID:fivu45cK0.net
    テネリフェ寸前じゃねえか

    9:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:37:35.30 ID:q8RNWEPy0.net
    管制官か日航かデルタか誰だろ

    66:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:41:20.42 ID:06fXZIzE0.net
    >>9
    まぁ、マスゴミ的には
    JALが犯人なら大騒ぎし
    デルタが悪ければ一度報じて終わり

    シナの管制官が悪かったら
    JALが悪い!
    というイメージ操作を頑張る

    11:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:39:05.80 ID:IH4F94zI0.net
    どうせ、管制のミスだろ。

    24:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:49:04.67 ID:qN2MHF550.net
    機内サービスの袋菓子を各席のテーブルに放り投げていく、あのデルタ航空?

    26:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:50:35.11 ID:ktTxvRe40.net
    管制官のミスやね
    離陸関係のコールは聞き間違えが無いようにcleard for take off の決まり文句になってたはず

    29:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:52:19.45 ID:2E9j2TQZ0.net
    可能性が高いのは管制官のミスだけど
    離陸機または着陸機のパイロットが管制の指示を誤認した可能性もある

    32:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:55:56.84 ID:KL9pAi0n0.net
    管制官のミスか、JALのパイロットのミスかどちらかだな。まあ管制通信はタワーのほうでも録音してるし、必要なら、機体のCVRでも録音してるから、
    原因はすぐわかるだろ。

    42:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:16:33.76 ID:dHLx7MB/0.net
    >>32
    どうせまた非公開だろ

    85:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 09:08:24.05 ID:W68gc1360.net
    >>32
    デルタのミスの可能性もあるぞ。
    クリアランス出たと思い込んで離着陸とかよくある話。

    34:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 07:57:25.52 ID:EHQ275sa0.net
    デルタに侵入・・・ゴクリ・・・

    40:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:14:12.43 ID:5Tklzclp0.net
    >>1
    これは重大デンティストだな

    41:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:15:14.09 ID:ktTxvRe40.net
    重大ポリデントや

    46:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:26:05.87 ID:MKEqLxQP0.net
    >>1
    またJAL日航機かよ
    俺はANAしか乗らないからどうでもいいけどw

    64:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:39:54.76 ID:Y6F4ljcc0.net
    >>46
    穴は酔っ払い幹部職員に殴られるから気をつけて

    51:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:29:59.05 ID:Fl88Gl/s0.net
    今更でもおもう DLがNWに吸収されてたらみんなハッピーだったのに

    55:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:32:29.04 ID:Usd05o4D0.net
    支持無視か間違いか
    パイロットからすると危ないかどうかってまったくわからないのかね?

    59:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:36:00.45 ID:juXYmLbF0.net
    管制官もパイロットも英語が不自由だったから

    68:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:42:35.11 ID:fozeVZMN0.net
    浦東は地上レーダーも誤侵入警報もある
    恐らく誤侵入警報が作動して管制からデルタへ離陸中止を指示したんだろう
    双眼鏡で眺めてる日本のローテク空港とは違うからな

    83:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 09:05:04.56 ID:hts+VfSW0.net
    >>68
    日本は指示がなくとも自動で警告灯がつくぞ

    72:名無しさん@1周年:2018/11/14(水) 08:47:05.05 ID:cvlCk7HV0.net
    管制官が日米対決させようとしたのか


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【中国】デルタ機が離陸滑走中にJAL機が滑走路へ進入、緊急停止でタイヤ破損

    1. 774@本舗:2018/11/14(水) 11:50:06
    2. 事件の詳しい内容が出てこなければ管制官の問題だということが予想できてしまうw

    3. 名無し:2018/11/14(水) 14:56:27
    4. テネリフェではスペイン当局が管制にミスがないと、音声テープをいち早く公開
      先に飛び立とうとしたオランダKLMの機長のミスと断定されてしまった
      KLMも「ジャンボ機の機長が最終離陸承認を得ないで離陸するとは考えられない」と
      ミスを承認。ただ、パンナム側にも、管制側にもいくつも綻びがあったことも事実で
      やっちまったか、となった。晴れていて滑走路中央部まで視認出来たら事故には
      ならなかった。

    5. 774@本舗:2018/11/14(水) 15:20:59
    6. 管制に問題があれば続報はないな

    7. 774@本舗:2018/11/14(水) 16:05:25
    8. >>68:
      >> 双眼鏡で眺めてる日本のローテク空港とは違うからな
      浦東の管制は、夜間だと、隣の高速にANA機を誘導した実績があるからねぇ…

    9. 774@本舗:2018/11/14(水) 17:49:20
    10. >>機内サービスの袋菓子を各席のテーブルに放り投げていく、あのデルタ航空?

      去年10回ぐらいアメリカ国内線国際線含めてデルタ乗ったけどそんな事一回もなかったわ。
      むしろ片道1時間半の国内線なのにモニターつきで日本語の映画見られる事にびっくりしたぞ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る