エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5562.jpg



    1:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:17:36.08 ID:BRHEnSU10.net
    日本の玄関口のひとつである羽田空港。その跡地で大規模な再開発が進んでいます。
    第1ゾーン整備事業には、国際産業拠点を形成する先端産業事業、“クールジャパン”発信拠点を形成する文化産業事業を目的として、研究開発施設、先端医療研究センターなどを、鹿島建設株式会社が代表を務める羽田みらい開発株式会社が整備をすすめています。

    第2ゾーン整備事業は、羽田空港の24時間国際拠点空港化に伴って求められる多様な宿泊施設、国際交流機能や都市観光に資する機能を整備を目的とし、日本最大級のエアポートホテルと、商業施設や温浴施設の建設を住友不動産・東京国際空港プロジェクトチームが進めています。

    https://invest-online.jp/news/redevelopment/haneda-8495/


    6:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:18:58.09 ID:qB3BREno0.net
    羽田一つで空港が足りる程度しか飛行機が飛ばないのは終わってるな

    7:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:19:29.37 ID:eSnbwgqg0.net
    羽田もう容量満杯だよ

    8:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:19:41.56 ID:204ySRia0.net
    羽田が津波でやられたときの予備だな

    9:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:20:06.36 ID:r8cqWb3g0.net
    船から見ると、羽田の桟橋みたいのから飛行機飛び立ってるんだよな
    すげえよな

    11:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:21:02.64 ID:obgKGfn10.net
    成田微妙に不便だからな

    210:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 19:21:22.28 ID:/Ym2gBBl0.net
    >>11
    微妙どころではない

    224:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 20:02:09.18 ID:QtgrYpnc0.net
    >>11
    地の果てじゃん!

    13:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:21:11.74 ID:58Lr9z+80.net
    成田は貨物
    羽田は旅客
    みたいに棲み分けできないのかな

    183:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:25:43.83 ID:teGzknBE0.net
    >>13
    少なくともオリンピックが終わるまでは観光客が増え続けているので無理

    14:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:21:12.29 ID:ZXFGg7Z80.net
    >>1
    小学生低学年レベルの算数が出来れば、その結論にはならないよ。

    25:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:23:47.56 ID:leUw92qC0.net
    将来も見越すと、最低でも4000m×2本は必要だな
    となると東京港の機能を移転させないとよっ無理

    27:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:24:26.51 ID:j4vQ1iDL0.net
    日本のこれからの計画がどうするつもりなのか見えない

    40:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:30:12.53 ID:ZXFGg7Z80.net
    >>27
    最初に成田に3本目拡張。羽田は都心上空ルートが解禁されてから、E滑走路埋め立てじゃないかな。

    29:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:24:32.65 ID:sxiWDu1m0.net
    AとC潰して
    BDと並行な滑走路4本にした方が
    運用しやすいんじゃない?

    84:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:56:16.94 ID:foD7+zIt0.net
    >>29
    井形が安定して運行できるんよ
    風向きで頻繁に滑走路を使い分けてる

    31:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:25:36.83 ID:P7eo64N10.net
    >>29
    滑走路の角度が違うことに意味があるでしょ。

    35:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:27:31.08 ID:EosouMk20.net
    >>31
    ヒースローなんかは>>29の形だけどね

    76:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:52:26.68 ID:a9VMaiwp0.net
    >>35
    ヒースローって台風みたいなの頻繁に来るの?

    80:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:54:15.18 ID:j4vQ1iDL0.net
    >>76
    トップギアでヒースローは雪でかなり欠航あるとはやってたね
    台風は知らん

    214:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 19:26:05.43 ID:nuzCsqAz0.net
    >>29
    羽田と成田を潰して、
    東京湾のど真ん中に滑走路8本の巨大空港作ればいい。
    国際線と国内線の乗り継ぎ問題、
    空域の問題、
    貨物もまとまるし、海ほたる大活躍。

    296:名無しさん@涙目です。:2018/11/13(火) 06:20:06.78 ID:l5b6ExvO0.net
    >>214
    コレできたら凄まじいな
    確かに騒音問題とかで揉めなそうだし
    関空とかも離れ小島でしょう
    やってやれないことはなさそうだけど
    今の日本にそんな体力ない

    32:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:25:46.63 ID:JflxxSb40.net
    羽田は東に、成田は西に
    どんどん拡張して、
    将来的にひとつになればいい。

    37:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:28:49.80 ID:hvJofmEM0.net
    埼玉あたりに作りゃいいんじゃね?
    土地余ってんだろ?

    48:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:34:32.27 ID:ep8jD079O.net
    (´・ω・`)もう住み分けされちゃってるみたいだしあんま関係ないんでね 知らんけど

    50:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:36:56.44 ID:j4vQ1iDL0.net
    結局羽田と成田分散させてしまうと
    トランジットが無理になる
    日本はもう完全にハブ空港諦めてるのかね

    61:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:47:57.42 ID:V1JDkkys0.net
    複数あったほうがいい

    74:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:52:09.72 ID:foD7+zIt0.net
    バックアップとしては必要だな
    関空が台風でやられても神戸が振替たのは良い動き

    65:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:49:49.73 ID:pb6vHbAu0.net
    あんな田舎で深夜早朝飛ばせないなら必要ないっしょ

    67:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:50:05.05 ID:/vTLZRsK0.net
    品川−セントレアのリニア直通ができたら、成田で降りるよりセントレアで降りたほうが楽ってことにならんかなー
    なったらいいなー

    92:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:09:32.80 ID:yjkUwjzm0.net
    格安航空券だ!からの成田空港ほんとイライラする

    107:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:27:29.11 ID:+iVW4YyV0.net
    羽田→スタアラ、ワンワ
       及びJAL、ANAの提携先
    成田→LCC、スカチー
       アライアンス非加盟航空会社

    これで良い。
    新しくできる北京の空港もアライアンスで分けるみたいね

    110:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:29:27.42 ID:WZeG+1bX0.net
    とりあえず羽田と成田のアクセス何とかしろよ
    成田着だとそこから地方に散るのがキツすぎる

    113:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:30:52.08 ID:j4vQ1iDL0.net
    >>110
    LCCは成田が多いから以前より成田発の国内線多いんじゃない?

    123:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:44:29.48 ID:n4DJcBUN0.net
    羽田はアクセスが糞
    通勤時間帯だと京急で行くのが地獄
    成田だと遠いがスカイライナーで座って行けるから助かる

    122:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:43:12.85 ID:eKWD0OA+0.net
    >>1
    年間発着数
    成田25万回
    羽田38万回
    羽田を25万回分も拡張出来るの?
    航空需要が増える予測なのに羽田一つで賄えるのか?
    馬鹿には簡単に思えるんだろうなw

    114:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:31:53.79 ID:rY+EYK6s0.net
    ちなみに同じく島国のロンドンは空港が6つあるからな。
    発着数10万回、旅客数1000万人超えの大空港だけでも4つある。

    128:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:47:38.77 ID:L9WsaWCT0.net
    成田そんなに時間かからないっていくつか書いてあって
    まあその通りなんだろうけど
    なんで成田はひどく遠いと未だに感じてしまうんだろうか

    130:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:52:09.46 ID:WZeG+1bX0.net
    >>128
    京成にしろJRにしろ成田に向かう沿線や30分圏内くらいの奴はいいが
    それ以外の人間には成田に向かう電車に乗るまでが面倒だから
    あと成田に行く用事が初詣くらいしか無い

    137:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:03:04.37 ID:Ny+8ne7T0.net
    うみほたるに空港作ろうよ

    141:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:07:38.64 ID:fhwoMp3e0.net
    東京湾全部滑走路にしたらいい

    153:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:30:12.47 ID:4Ee6Tl8R0.net
    羽田が5本目と
    成田が3本目計画中だっけ
    焼け石に水
    成田4本目も造れ

    167:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:47:38.62 ID:lirdHN8M0.net
    ヒースローは2本の滑走路で捌いてるんだろ
    羽田が4本で捌けないのは甘えなのでは?

    176:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:02:51.01 ID:X/vCRA3M0.net
    >>167
    空域とか飛行ルートとか問題はいろいろあるんだよ。
    そもそも、羽田も平行滑走路は2本づつだよ。

    177:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:03:26.46 ID:4RZZ01sT0.net
    成田は激安航空路線だけで生きて行けばいいじゃない

    187:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:31:29.12 ID:jd4jjcDb0.net
    羽田でも遠い
    渋谷の交差点に滑走路作れよ

    193:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:47:56.08 ID:m9VyVq1u0.net
    完全に成田いらないって言えるようにするには発着枠今の3倍確保しないと無理でしょ
    現状の成田+羽田でも足りてないんだから2倍じゃ完全に足りなくなる
    それと、発着枠だけでなく空港アクセスのキャパも相応に増えないと


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    羽田空港を拡張したら成田空港っていらなくね?w

    1. 774@本舗:2018/11/13(火) 11:33:22
    2. どんだけ拡張しても何らかの事件事故・災害で使えなくなった場合のバックアップで成田必要でしょ

    3. 名無しさん:2018/11/13(火) 12:05:12
    4. KALあたりが嫌がらせで尻もち付いたら即滑走路一本閉鎖だよ
      バックアップ空港は必ず必要

    5. 774@本舗:2018/11/13(火) 12:43:50
    6. ガンガン拡張して欲しいな
      成田は不便すぎていらね
      格安は成田だけど行く時間と交通費考えると微妙すぎる

    7. 774@本舗:2018/11/13(火) 12:45:45
    8. 東京〜成田間でアクセスジェットみたいな感じでa380飛ばせば一つも同然やで(適当)

    9. 774@本舗:2018/11/13(火) 13:45:39
    10. 成田の反対派のせいでどんだけ経済損失出てるんやろな

    11. 774@本舗:2018/11/13(火) 14:42:00
    12. 横田と厚木を開放すればOKだお!

    13. 774@本舗:2018/11/13(火) 15:04:38
    14. 成田要らないとか言うやつはいつになっても湧いて出てくるな
      少しは考えろよ

    15. 774@本舗:2018/11/13(火) 15:12:09
    16. 1000m級の滑走路を両方に造って羽田‐成田の小型機シャトル便就航させたら
      片道10000円未満なら儲かるんじゃない?

    17. 774@本舗:2018/11/13(火) 15:27:27
    18. リニアが本当に必要なのは
      品川ー成田間

    19. 774@本舗:2018/11/13(火) 20:09:57
    20. スカイライナーのおかげで成田はずいぶん良くなった。
      そうでなくても北総線経由のアクセス特急を使えば1300円程度で成田に行けるし、浅草線と京急線にも乗り入れるから都心へのアクセスも良好。
      外国人にとってはジャパンレールパス使えば時間はかかるけど乗り換えなしでで東京、新宿まで行けるから便利。
      日本人は京成線で外国人は成田エクスプレスだな。

    21. 774@本舗:2018/11/13(火) 20:15:40
    22. ※8
      昔計画されてたけど近すぎて誰も乗らないから採算取れないってことでやめたんじゃなかったかなぁ。一応ヘリは今でも飛んでるんだが。
      こういう飛行機では近くて他の移動手段では遠い所こそ高速列車の出番なんだけど、ぶっちゃけ羽田と成田を繋いでもあんまり需要がないって試算が出てるみたいだね。

    23. 774@本舗:2018/11/13(火) 22:02:38
    24. スマホのおかげで移動時間も有効に使えるようになったから
      そこまで嫌じゃなくなった
      あと羽田はタクシーじゃないと地図で見るより時間がかかるしめんどい

    25. 774@本舗:2018/11/13(火) 22:09:48
    26. 各空港リニアで結べばいいよね
      関空周辺も

    27. 774@本舗:2018/11/13(火) 23:06:28
    28. 日本の場合は台風地震あるから羽田と成田の両立は理に適っている
      ただ成田の立地はそのメリットを潰してお釣りがくるレベルのデメリット
      当時の構想だともう少し成田側が開発・発展する予定だったのだろうか?

    29. 774@本舗:2018/11/13(火) 23:59:48
    30. ※14
      建設当時は成田新幹線構想があったから立地というか距離はカバー出来る予定だった。
      今ようやく(一応)都心から40分未満で着くようになったから羽田の分の便を成田に移す事も出来るようになった。

      イギリスでも市街地に近いヒースローに対して市街地から遠いガトウィックって例もある。
      ガトウィックには電車で所要時間一時間で1000円ぐらい、特急電車なら所要時間30分で2500円ぐらいと成田と同じぐらいなので条件としては結構似てる。
      あの有名なシャルル・ド・ゴール空港だって、畑のど真ん中にあるし、一番早い列車でもパリ市内まで30分かかる。(ただし10ユーロしかかからないのでそこはメリット)

      別に成田だけが特殊でもないって感じだね。

    31. 774@本舗:2018/11/14(水) 21:38:25
    32. 多摩川に誘導路橋架けて川崎の浮島も空港にしてしまおう。

    33. 774@本舗:2018/11/16(金) 23:55:34
    34. 成田は国際線のトランジット、羽田は国内線のトランジット用に整備していってるからあんましもんだいないんだわ。

    35. 774@本舗:2018/11/17(土) 20:47:16
    36. 空港も大きくなりすぎると
      空港内の移動が大変
      と足の悪い私が一言

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る