エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5534.jpg



    1:ばーど ★:2018/10/31(水) 12:33:30.12 ID:CAP_USER9.net
    大阪府豊中市の長内繁樹市長は、産経新聞のインタビューに応じ、関西国際空港が台風21号による浸水被害を受け、一時予定された大阪(伊丹)空港の国際便について、改めて実現に向け努力する意向を明らかにした。長内市長は陸上空港の利点を強調、午後9時までとなっている大阪空港の運用時間の延長も議論すべきだとする考えを示した。(張英壽)

    (中略)

    ■関空と大阪空港をめぐる経過

    9月4日 台風21号で関空が浸水。対岸と結ぶ連絡橋にタンカーが衝突、橋が破損した。空港は7日に部分的に再開したが、国際、国内便とも大幅減

    12日 大阪空港周辺の自治体でつくる「大阪国際空港周辺都市対策協議会」(10市協)が関空便の振り分けとして大阪空港で国際線を含む最大40便の受け入れを了承。午前7時~午後9時の運用時間延長は認めず

    13日 国土交通省が関空便の振り分けとして大阪空港の40便とともに、神戸空港が最大30便を受け入れると発表

    21日 日本航空が関空の代替として、大阪空港と香港を結ぶ臨時便(10月17、21日)の運航を発表。大阪空港での一般乗客の国際便運航は24年ぶりになる予定だった

    10月10日 国交省が関空が11日から本格運用する見込みと発表。大阪空港で予定されていた日本航空の香港便は関空発着に変更

    10/31(水) 12:24
    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000520-san-pol


    2:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:34:35.89 ID:aZXi85lwO.net
    お前が住民説得して来い

    4:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:35:58.22 ID:evDQh5+N0.net
    騒音問題で関空を24時間にしたのに

    9:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:40:33.36 ID:UbSTKXYd0.net
    八尾も白浜も但馬も陸上やねんけど。

    19:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:48:25.85 ID:becTbR2M0.net
    また森友やるのか?

    20:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:51:00.09 ID:5esEibVp0.net
    騒音公害とか言って保証金もらいまくってる地元民に言ったのか?
    また保証金増額とか言い出すぞ!
    そんな無駄な金使わずに、伊丹廃止して関空をもっと使い倒す方向に進んだほうがいい

    24:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 12:57:07.17 ID:EniyBJtq0.net
    廃港もいや!国際化もいや!
    今が一番おいしいの

    29:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 13:01:51.11 ID:HguFXdNE0.net
    でも伊丹も大雨で浸水経験してるんだよな~

    30:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 13:07:11.33 ID:VyBP54Uy0.net
    八尾に空港あるんだ、初めて知ったよ。
    大きい空港なの?

    38:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 13:17:46.83 ID:KzSTOUo90.net
    >>30
    セスナとヘリコプター

    58:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 15:14:53.45 ID:UbSTKXYd0.net
    >>30
    関西唯一の国営空港やで

    169:名無しさん@1周年:2018/11/02(金) 09:57:19.31 ID:3fk3cu9R0.net
    >>30
    文珍専用だよ

    50:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 13:55:38.13 ID:72ruTx9x0.net
    和歌山県民だが南紀白浜空港にもうすぐ国際線ターミナルができるのを報告しておく

    47:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 13:40:12.17 ID:nfnSSGRd0.net
    騒音でごねたから関空作ったんだろ。
    大人しく閉鎖しろよ。

    69:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 16:30:23.58 ID:J8MPZfkA0.net
    臨時で使おうとしたら準備に時間が掛かることが今回判明した
    今後も大津波などで関空が麻痺する危険性は十分想定される
    週に1便でも近距離国際定期便があってもいいのではないだろうか
    これも危機管理の一つだと思う

    123:名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:10:30.41 ID:lZXrrHtm0.net
    せっかく3つも空港が有るのにバックアップ体制が整っていないとか日本らしいなぁと思ったわ

    70:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 16:46:25.17 ID:xcynQjyc0.net
    伊丹から国際線乗り降りできたら便利だけど住民が許さんやろ
    エアコンや二重窓の無料工事の利権はなくなったものの、せっかく静かになったのに

    別に神戸空港でええで
    大阪駅からバスさえ出してもらえば

    84:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:45:04.14 ID:lbh/i2fU0.net
    ねぇねぇ「危険な空港は出て行けー」って言ってたじゃん・・・・

    109:名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 06:24:19.39 ID:fzFsP0NP0.net
    飛行機の音は大分静かになってるぞ
    伊丹から国際便もええとちがうか?

    110:名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 06:49:19.10 ID:uYJgdzbU0.net
    >>109
    追加の保証金なしで24時まで飛べるんならいいんじゃね?(ハナホジ

    126:名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 22:42:02.38 ID:eYnKRKsJ0.net
    文字通り危険水位の関空がこれじゃ、まあ仕方ない

    関空一期島・・・海抜1.4m
    セントレア・・・海抜5m
    神戸空港島・・・海抜6m
    羽田BCD・・・海抜6m

    137:名無しさん@1周年:2018/11/02(金) 00:15:06.48 ID:xSa+C5d20.net
    9時なんて早い時間の門限すぎると離着陸できない空港に国際線は無理

    167:名無しさん@1周年:2018/11/02(金) 09:50:37.74 ID:wGmYck7W0.net
    伊丹が便利な人は新幹線使えばええねん
    東京より遠いとこへ行く人は関空へ
    騒音対策にお金が掛かりすぎるから廃港でええわ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【大阪】豊中市長、大阪(伊丹)空港の国際便に意欲 

    1. 774@本舗:2018/11/03(土) 21:41:23
    2. 兵庫・和歌山・大阪南部以外から北海道に行くのに便利なんだよ
      特に近畿北部からだと関空は伊丹に行く時間+1時間だったりするし

    3. 774@本舗:2018/11/03(土) 22:25:02
    4. 騒音の保証金は地域に落ちるから住人と地域はWINWINか

    5. 774@本舗:2018/11/03(土) 22:58:49
    6. 豊中市民だけど廃港で良いと俺は思うよ
      エキスポシティみたいに跡地を再開発してもらえるほうがよっぽど恩恵あるわ

    7. 774@本舗:2018/11/04(日) 03:06:46
    8. 八尾空港にはやっさんの月光見にいったなぁ

    9. 774@本舗:2018/11/04(日) 09:16:56
    10. そもそも大阪空港は繁忙空港に属する大きな需要のある空港だけど、14~16時までは割と空いているので、そこで国際線を飛ばせば何も問題はない。元から国際空港だったから施設的には小改造で済むし。
      よく利用するのでクローズ時間が延長されるのは、とても助かる。
      ところでネガティブな事を言ってる人は、JR関係者ですかい?
      そういえばどこかの首長(当時)が、大阪空港についてあまりに不勉強過ぎて、廃港をわめいたあげく、自身の不勉強を理解して、それを引っ込めたのを思い出したよ。
      まぁ少なくとも、関西圏以外の人が、この件についてアレコレ言うのは、視察もしないで政治判断する、現場を知らない政治家と同じかと思いますが。

    11. 774@本舗:2018/11/04(日) 09:46:28
    12. すべて関空に移管と言ってる人たちは、0.5+0.5で1というロジックで語ってるのでしょうが、伊丹は国内線で増便してて1になってるし、関空もLCCのインバウンドで1になってるので、これを関空に移管してしまうと、もう間違いなくパンクしてしまいます。(プラス1500万人/年になる)
      着陸待機で大阪湾をグルグルと飛行機が飛びまくるのは、環境的に問題があり過ぎでしょうし、滑走路をもう2つ増やしますかい?
      あと殆ど和歌山な関空は、利用者の貴重な時間を1時間は余計に奪っている。これは関西圏の経済損失として考えれば相当に問題だし、インバウンドの快適性にも関わること。
      もちろんフェイルセーフ的に、関空がアウトになった後の観光産業などの大打撃は目の当たりにしてきたので、廃港なんてあり得ないですよ。

    13. 774@本舗:2018/11/04(日) 17:40:04
    14. 反対運動とはなんだったのか。
      もう補償金いらんだろ。

    15. 774@本舗:2018/11/08(木) 17:58:35
    16. ※7
      んだな。大阪人だけど、マジでこれ。いい加減にしろと言いたい。言いたい放題、やりたい放題。騒音規制で4発禁止とか、門限9時とかアホかと。この際補償金が欲しいのなら24時間化しろ。それが嫌なら、補償金なしだ。それくらいやっていいと思うわ。

    17. 774@本舗:2018/11/09(金) 09:34:14
    18. この前の台風でもすぐ復旧できたんだから伊丹廃校して関空にそのお金をつぎ込んで新滑走路と排水対策施した方がよっぽど関西のためになると思うわ
      なにわ筋線でアクセス改善もされるやろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る