エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5811khokz.jpg

    (source:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1392627073/)



    1 :ライトスタッフ◎φ ★ 2014/02/17(月) 17:51:13.17 ID:???

    ソーシャルメディアの活用に定評のあるKLMオランダ航空は、TwitterやFacebookで航空券の予約及び支払いができるサービスを開始します。

    利用手順は至ってシンプル。

    TwitterやFacebookのアカウントにログインした上で、KLM航空のWebサイトで気に入ったフライトの購入手続きに進むと、KLM航空から自身のSNSアカウントに、購入画面に進むリンクが記載されたメッセージが届きます。

    あとはリンクから購入画面に遷移し、好みの支払方法を選択して、支払手続きを完了するだけ。無事支払が完了するとチケットを購入したユーザーに支払完了メッセージが届きます。(サービスの詳細はKLMのリリースをご覧ください)

    同社のSNSを使った新サービスでは、航空券の予約・購入の他、座席指定や追加手荷物の申告もできます。

    KLM航空は積極的にSNSを利用したサービスを展開しており、すでにTwitterで最安運賃情報や空席情報等最新情報を提供していましたが、支払は全て電話で行っていました。今回は、既存のサービスに待望の支払機能を追加したもので、利用者にとってさらに便利なものになります。

    KLM航空のファン数は現在500万人を超えており、同社は今後もSNSを有効に活用したサービスの拡充を図っていく方針だといいます。

    5849y5ngz.jpg

    ◎KLMオランダ航空のリリース(※英語)
    http://news.klm.com/klm-introduces-payment-via-facebook-and-twitter/

    http://adgang.jp/2014/02/51667.html


    4 :名刺は切らしておりまして 2014/02/23(日) 19:42:13.15 ID:7c79396k

    KLMほどイメージとサービスが間逆の航空会社も珍しいw


    5 :名刺は切らしておりまして 2014/02/23(日) 20:21:41.02 ID:QrNIEFAz

    >>4
    それってすごい酷いってこと
    ケチとか書いてあったのは覚えてる


    6 :名刺は切らしておりまして 2014/02/23(日) 20:41:10.47 ID:7c79396k

    >>5
    もちろん酷い方

    シートは狭いし、機内食はエサ以下だし、CA呼び出しボタン押しても放置されるw


    7 :名刺は切らしておりまして 2014/02/23(日) 20:46:36.80 ID:COinT1gy

    >>6
    ノースウエストとの統合の頃がピークだったと思う。イメージはかろじてってことね。
    でもノースに乗ってる奴はロイヤルダッチなんたらにはあんま乗ってなかったみたいな。




    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    KLMオランダ航空、TwitterやFacebookで航空券を購入できるサービスを開始

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る