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    1:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:54:02.96 ID:bIDzLjT+0.net
    台風21号の強風で関西空港と対岸を結ぶ連絡橋に衝突したタンカー宝運丸(2591トン)を所有する日之出海運(福岡市)が、来年3月に国内の海運事業から撤退する方針を固めたことが18日、同社への取材で分かった。

    清水満雄社長は「事故原因は自然災害だが、多くの人に迷惑を掛けたのは事実。何らかの責任を取る必要があると判断した」と話している。

    同社は宝運丸など国内用タンカー2隻を所有。宝運丸は事故で破損し、修復に数億円かかる見通しのため、廃船にする。もう1隻のタンカーは近く売却する。海外向けの海運事業は継続する。

    https://this.kiji.is/425616611077309537?c=39546741839462401

    5:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:57:05.09 ID:bx7rVYR00.net
    逃げたな

    6:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:57:16.54 ID:VbHcQk950.net
    自然災害じゃないが

    7:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:58:28.28 ID:q5UXxZcy0.net
    責任の取り方が違う

    8:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:59:35.73 ID:yxB1s7cR0.net
    金払ってから

    11:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:00:17.49 ID:f4P9F+j50.net
    逃げるが勝ち☆

    12:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:00:31.40 ID:pC5GDtlCO.net
    (´・ω・`)船長は赦されたのかw

    19:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:04:32.94 ID:OGPZY5in0.net
    「関空から5km以上離れて停泊するように」
    と海上保安庁が以前から指導していたのを無視した結果の事故
    それを自然災害で済ませるのはおかしい

    32:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:25:14.78 ID:0SvD1Rw90.net
    >>19
    せめてそこ守ってたらな

    29:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:17:25.39 ID:Y6i3jmeu0.net
    運航者の鶴見サンマリンは何も無しなのか?

    30:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:23:24.39 ID:x2U2lv8a0.net
    自前の船が無くても海外で海運出来るとはなんぞや?

    31:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:24:33.29 ID:x2U2lv8a0.net
    と思ったら国内用のタンカー以外に海外用のタンカーがあるみたいな記事だな

    55:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 23:14:10.01 ID:gwVWXYrY0.net
    >>31
    海運業は、自前の船を持たずともレンタルで運用したり、倉庫やコンテナ業主体などもあるので、必ずしも他にタンカーを所有してる意味ではないかと

    42:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:23:23.78 ID:mdhLjekX0.net
    宝運丸って縁起のいい名前なのにな

    45:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:39:31.05 ID:mdhLjekX0.net
    荷主:JXTGエネルギー株式会社
    運航者:鶴見サンマリン株式会社
    会社:日之出海運株式会社

    これって日之出海運は所有してるってだけ?

    47:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:49:19.67 ID:JxlKnK6I0.net
    サクッと自然災害なんて語ってるけど、あれは明らかに人災だから

    51:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:53:16.21 ID:BeA6p47L0.net
    何しれっと自然災害とかほざいてんの

    62:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 23:40:52.87 ID:wB3wOoTe0.net
    船の所有者だから被害者なんじゃないの?
    責任を取るとか言ってる意味がわからないんだが

    65:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 23:51:14.57 ID:wB3wOoTe0.net
    鶴見某が撤退するんじゃないんだ

    70:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 00:22:02.62 ID:h/gzx7lh0.net
    橋の設計ミスだわ
    船くらいくぐれるようにして置かないとね、関空の責任

    71:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 01:18:34.30 ID:g9Vm2TqM0.net
    >>70
    ちゃんと船がくぐれる設計になっているが、端側の低い所にぶつかった

    74:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 03:47:46.61 ID:AWG9pmI20.net
    むしろ同じことを海外でやらかしたら国際問題になるから廃業してくれ

    80:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 08:18:54.74 ID:Hv5Yhbs6O.net
    国内事業の撤退は廃業寸前の決断、これ以上ともなると倒産しかなくなる
    国内は石油卸し大手と関空関連から契約を打ち切られれたのだろう、継続は困難
    およそ保険の継続も断られたと見ている
    死人に鞭を入れても変わらない、違うか


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    コメント欄

    関空連絡橋にタンカーをぶつけた海運会社、日本国内から撤退へ

    1. 774@本舗:2018/10/19(金) 12:02:15
    2. 逃げてんじゃねーよ。

    3. 名無しさん:2018/10/19(金) 13:06:20
    4. 船の事故は世界各国、どこでも逃げるよね。

    5. 774@本舗:2018/10/19(金) 14:41:13
    6. 所詮福岡の会社だな
      どうせクズみたいな連中がやってるんだろう

    7. 774@本舗:2018/10/19(金) 15:32:19
    8. タンカー修理費出したくねーだけじゃん

    9. 774@本舗:2018/10/19(金) 16:33:58
    10. 本当に自然災害ならば保険で何とかなるし
      事業も継続できるはず
      それが出来ない時点でお察し

    11. 名無しさん:2018/10/19(金) 16:42:05
    12. しかし橋の復旧速かったな

    13. 774@本舗:2018/10/19(金) 17:29:00
    14. 責任取った事になるの?

    15. 774@本舗:2018/10/19(金) 21:04:14
    16. 普通に考えれば
      「運航者:鶴見サンマリン株式会社」
      が責任取るべきだが、そうじゃないってことは、
      「日之出海運株式会社」
      が指示を出していたという事だな。

    17. 774@本舗:2018/10/20(土) 10:18:23
    18. 廃業するのは構わないが、その前に然るべき賠償をしてから

    19. 774@本舗:2018/10/20(土) 12:32:02
    20. *3

      連絡橋にぶつかったタンカーの所有会社が日之出海運

      タンカーを運行していたのは東京の鶴見サンマリン社

      クズ、残念だったな

    21. 名無しさん:2018/10/21(日) 10:45:11
    22. そもそも連絡橋が低すぎるのが悪い
      海の上にあるんだから、最低でも海面から90mは取っておくのが常識だろうに

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