エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5464.jpg



    1:ばーど ★:2018/10/10(水) 18:44:17.49 ID:CAP_USER9.net
    国土交通省は10日、台風21号で被害を受けた関西空港の旅客施設が11日にほぼ完全に復旧すると発表した。これにより、大阪(伊丹)空港と神戸空港で実施していた代替便の受け入れが終了、24年ぶりに伊丹空港で国際線を運航する予定だった香港と伊丹を往復する便も取りやめになった。

    国交省によると、修理中だった国際線に手荷物を積み込むシステムの復旧のめどがついたという。

    関空の代替便をめぐっては9月12日、伊丹と神戸空港で国際線を含む1日最大計70便の受け入れが決まり、国内線は同14日~17日に計44便が運航していた。旅客ターミナルの運用は9月21日に全面再開され、旅客便もほぼ復旧していたが、10月17日未明の香港発伊丹便と同21日夕の伊丹発香港便の2便は予定されたままとなっていた。

    伊丹では1994年に国際線定期便を廃止しており、実現すれば国際線としては24年ぶりの発着だった。この2便は伊丹から関空に発着先を変更し運航する予定。(贄川俊)

    2018年10月10日18時18分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASLBB560VLBBUTIL02F.html

    関連スレ
    【関空】伊丹空港、関空の国際線受け入れへ 1994年以来、24年ぶりの再開 国内線合わせ40便
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536721173/


    8:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:50:00.82 ID:5wXAjMyn0.net
    >>1
    伊丹は住民への補償がウザいから
    廃港の方向で調整しろ

    9:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:50:02.08 ID:+23z3iHk0.net
    クズどもがゴネるのわかったんだし
    さっさと廃港にしなきゃいけないな

    11:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:52:26.63 ID:5wXAjMyn0.net
    >>9
    関空が被災したら、すかさず足下見てきたしな
    本当にクズばっかりだ。

    別の場所に空港を作ってでも廃港にするべき。

    12:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:52:59.58 ID:BUjA3rLV0.net
    「街の中の空港はうるさくて危険だから保証しろ!」
    「じゃあ、よそに移転するわ」
    「はんたーい!」
     
    伊丹と普天間は似てる

    24:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:10:41.07 ID:u2t+Bl5+0.net
    >>12
    単に住んでる人間と商売してる人間の立場は違うさ。

    14:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:58:44.04 ID:kvw2YOLl0.net
    物流を早く何とか戻して下さいorz

    22:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:07:48.44 ID:tN+znnTJ0.net
    >>14
    全日本空輸が復旧遅れてるみたいだな

    15:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:01:56.02 ID:Q1QNPoW00.net
    ついでに国内線も止めちゃえよ

    17:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:05:07.57 ID:p83yXW+g0.net
    北摂から関空は遠い
    国内線用に伊丹は必要

    20:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:06:30.91 ID:KmMoVKdP0.net
    伊丹空港って、東京-大阪便の売り上げが全体の60%だろ?
    40年後リニアが大阪まで開通したら伊丹空港は廃業するしか無い。

    26:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:12:35.69 ID:J5i6BGfA0.net
    あまりにもやるスピードが遅い。
    台風が来てからせめて10日以内には目処をつけるべきだった。
    それが伸びて伸びて結局やらずじまい、あまりにもくだらない。

    29:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:12:55.98 ID:I8Ei8bGI0.net
    台風21号 「関空便振り分け」大阪空港周辺住民が抗議文…「話し合いなし、納得できない」
    https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/180907/evt18090720390094-n1.html

    川西市、関空代替の国際便について質問状
    https://www.asahi.com/articles/ASLB23R7HLB2PIHB00J.html

    伊丹空港の国際便、幻に終わる 関空代替便受け入れ終了
    https://www.asahi.com/articles/ASLBB560VLBBUTIL02F.html

    32:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:13:37.72 ID:BBsh6wqP0.net
    これが本当の伊丹分けか

    34:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:27:53.84 ID:7vDvoy6D0.net
    伊丹なくなったら
    梅田に超高層建てれるんやけどな

    36:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:30:29.73 ID:3tsH6kcf0.net
    >>34
    伊丹跡地に新首都街も作れる
    滑走路一本要人用に残せば最強

    40:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:59:56.17 ID:H1GuFHxL0.net
    これで伊丹は不要だと露呈したな

    49:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:20:43.00 ID:I9fZAZm80.net
    そりゃバリケード作戦なんて無理って前も立ち消えしただろwww

    51:名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:51:56.60 ID:J5i6BGfA0.net
    せめて1フライトでも国際線飛ばしてれば。
    もうだめ。

    59:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 01:29:42.97 ID:jeIT9ddm0.net
    閉港

    60:名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 01:46:54.47 ID:RcYh7l2x0.net
    もう廃港でいいよな。いざという時の代替空港にならんのならいらんわ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    伊丹空港の国際便、幻に終わる…

    1. 774@本舗:2018/10/11(木) 11:52:16
    2. 空港の周りは、ヤバいところが多いから。 森友学園もその延長上。

    3. 774@本舗:2018/10/11(木) 11:54:01
    4. 伊丹なくして神戸空港使えばいいじゃん。
      北摂の人間だって行きやすいだろうよ。

    5. 774@本舗:2018/10/11(木) 12:45:15
    6. 少なくとも、今すぐにでも国際空港って名称ははずすべき。

    7. 774@本舗:2018/10/11(木) 14:28:05
    8. ※1
      あそこら周辺は沖縄の基地問題みたいに似てるよね。

      伊丹周辺住民: 飛行場廃止しろ!謝罪しろ!賠償しろ!

      国、大阪  : 仕方ないので新空港の計画するか。
              神戸さん、一緒に大阪湾に国際空個を造りませんか?

      神戸    : そんなもの要るかボケッ!

      国、大阪  : 仕方ない。泉北沖に24時間空港を造って伊丹は廃港だな。


                  着工


      伊丹周辺  :伊丹空港廃港反対!

      神戸    :ワイらも空港造るで!



      伊丹空港への着陸空路下の住民は危険なので、伊丹は廃港でお願いします。

    9. 774@本舗:2018/10/11(木) 16:34:05
    10. そもそも騒音問題で廃止運動が激化。補償費用も膨らみ

      洋上に空港を作ろうという話になった。その予算も莫大だが、騒音被害を減らす為ならということで作った。

      いざ、伊丹廃止の話が出始めると、廃止運動はピタっと無くなり。
      逆に、伊丹空港廃止を反対する運動が活発化。

      結局、その補償に群がるハイエナの既得権益になってしまった。
      廃止してしまったら、補助金も無くなるからな。

    11. 774@本舗:2018/10/11(木) 18:37:02
    12. >>17
      >>北摂から関空は遠い
      >>国内線用に伊丹は必要

      うち、茨木やけど、バスがあるから大差ないねぇ。
      どっちがいいかって聞かれたら、バスに乗ったら座ってるだけなんで楽ちんやし、何十回と乗ってるけど今のところ全くの定刻の関西空港やね。敢えてケチを付けるなら、バス代がちょっと高いくらいや。伊丹空港が、東京でいうところの羽田空港レベルになれるのなら、存続はアリやけど、なれるわけないし。ややこしいヤカラが幅をきかせてるし、門限あるし、山が近くて滑走路短いし、横風対応できひんし、大阪市内の建物の高さ制限の原因やし、阪急の乗り入れなんて来るかどうかさえ分からんし、ろくなことないで。比較したらバスで関西空港やなぁ。伊丹はいらん。結論じゃ。どうでもいいけど「かんくう」表現は好かん。

    13. 774@本舗:2018/10/11(木) 22:47:07
    14. 新幹線通すしな関空
      大阪から四国抜けて九州までのルート上に関空がある。当然駅も作る。
      新幹線さっさと整備してしまえば伊丹問題減る。
      災害多発してるから整備さ新幹線はフル規格でさっさと日本中整備しないと日本列島寸断されるぞ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る