エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5447.jpg



    1:ばーど ★:2018/10/02(火) 16:59:28.93 ID:CAP_USER9.net
    大阪(伊丹)空港と香港を結ぶ臨時便が今月17、21日に運航されることについて、兵庫県川西市が運航決定の根拠などを問う質問状を国土交通省に送ったことが2日、分かった。空港に近い川西市では、増便で騒音が増すことを懸念する声が上がっている。

    臨時便は台風21号で被災した関西空港便振り分けの一環。川西市によると、9月26日付の質問状では、関空の機能がほぼ復旧した状況で臨時便を運航する理由や、大阪空港に振り分ける期限について回答を求めた。

    川西市を含む周辺自治体でつくる大阪国際空港周辺都市対策協議会(10市協)は9月、国際線を含む40便の増便受け入れを容認した。

    2018/10/2 12:41
    共同通信
    https://this.kiji.is/419701027467232353


    3:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:01:25.63 ID:mOgWj2SX0.net
    早く廃港にしろよw

    4:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:01:39.29 ID:j4uHd5q40.net
    出ていけー
    出ていくなー
    出ていけー

    6:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:02:48.13 ID:Cb0i82lM0.net
    伊丹空港 不法占拠でググってみよう!

    7:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:02:56.23 ID:SCdWJ2Pp0.net
    そりゃ関空回復しているのに無理やり国際線飛ばせば怒り出すよなぁ

    9:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:06:21.11 ID:GzoBr6KL0.net
    いやこれ、リダンダンシー、冗長性というものですよ
    関空ひとつに国際線を依存してはだめです

    11:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:08:32.61 ID:snDYawga0.net
    >>9
    神戸空港「せやせや」

    24:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:49:25.43 ID:cKvSIdwZ0.net
    もう大阪国際空港から国際の文字取れよ
    たった一便すら許されないとか国際空港の資格ないだろ

    26:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 17:52:58.68 ID:bxELS3Fl0.net
    川西市って10市協の一つだよな
    これを期に10市協は国際化の要請取り下げるのか
    それとも川西市を破門するの?

    55:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 19:19:01.25 ID:/bbUvTaq0.net
    >>26
    10市協の鼎の軽重が問われるな。
    川西を破門したら、客観的に意見が違う地域があぶり出されるわけで、10市協の発言力が減殺される。
    川西を無視したら、10市協がいくら「伊丹は良くなった」といっても、それが周辺地区の総意だとはみなされなくなる。

    ただの市民団体ではなく市役所が言い出したということは大きい。
    廃港にしたい維新は躍り上がって喜んでると思うぞw

    64:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 20:03:11.36 ID:FdUmbgdW0.net
    >>55
    国際化して欲しい

    もっと金くれ

    は両立しますよ

    57:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 19:27:32.87 ID:JKH/Kvvq0.net
    勝手な事やったら10市協崩れるぞ
    川西市内の左翼市民団体がいちゃもんつけてきた記事があったからその流れだと思うが

    37:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 18:22:16.11 ID:f/4mMLWS0.net
    関空出来て騒音半分になったのにな
    伊丹は国内便だけでも3分に一回は離陸してるし、10分に一回は着陸してる
    まーだ過密にするん??

    46:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 18:57:24.36 ID:FdUmbgdW0.net
    >>37
    もし台風24号が室戸岬から進路を北に5度だけ向けていたら
    また水没してたかもしれないような空港だけを
    関西の国際物流・移動の基盤にしておくわけには行かないよ。

    40:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 18:28:11.23 ID:O1YSvpK6O.net
    協力費っちゅうことや

    39:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 18:23:17.50 ID:mAdCvrb90.net
    てか関空復旧したから必要なくない?

    45:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 18:52:40.00 ID:FdUmbgdW0.net
    伊丹空港のエリアは伊丹市と豊中市に入ってるけど川西市には入ってないから騒音だけで税収の旨みがないからね

    長距離国際便に対応する4000m滑走路2つ並べられるよう伊丹空港のエリアを拡張して川西市市域まで広げてやれよ

    56:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 19:25:40.94 ID:hiZ/SQnB0.net
    増やすと反対、
    廃港にすると反対、
    住人は何がしたいんだ

    59:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 19:51:57.95 ID:iaXSI30q0.net
    騒音は嫌、空港は欲しい、我儘はあかん

    63:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 19:58:54.27 ID:vsKEHhvP0.net
    >>59
    騒音は嫌、金は欲しい
    だぞ

    76:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 21:45:45.35 ID:O/RWYLC/0.net
    そもそも日航の関空香港便無いのに伊丹から出すのはおかしいんだよ
    災害に便乗してなし崩し的に再国際化するんじゃないかと疑われるのも無理はない

    77:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 21:51:25.44 ID:Wi7qaNc+0.net
    >>76
    「単なる実績作りのパフォーマンスです!安心してください!」

    と公に言わなければならなくなったのかw

    97:名無しさん@13周年:2018/10/03(水) 12:16:30.81 ID:CgTIF7mkT
    伊丹があることで起こるデメリット

    ・大阪市内の高さ制限
    ・騒音
    ・大阪府上空の飛行制限
    ・墜落時の被害

    メリット
    ・緊急時のバックアップ

    緊急時のバックアップは神戸にすればいいだけで
    やはり伊丹の存在はデメリットが遥かに勝る

    廃港するべき


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【伊丹空港】兵庫県川西市が国交省に質問状 香港便運航決定の根拠を問う

    1. 774@本舗:2018/10/07(日) 09:16:37
    2. 川西在住だがマジで飛行機うるさい。

    3. 774@本舗:2018/10/07(日) 18:48:14
    4. いや、大阪空港は大阪北部・中部や北摂とかは、マジで利便性高いやろ。まぁ阪急がいつまでもグズってるのは別としても。
      そもそも関空を、ほぼ和歌山に誘致した連中の罪は重いな。
      今からでも遅くないので、夢洲と舞洲を地続きにして、そこに鉄道引いて、関西3空港の機能を集約させろ。USJに騒音?USJ自体が騒音なので大丈夫。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る