エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5443.jpg



    1:ばーど ★:2018/09/26(水) 06:37:04.16 ID:CAP_USER9.net
    英ブリティッシュ・エアウェイズは25日、関西国際空港とロンドンを結ぶ定期便を就航させると発表した。来年4月1日から週4往復運航する。関空-ロンドン間の直行定期便は、平成21年3月に日本航空が撤退して以来、10年ぶり。

    記者会見で、関空を運営する関西エアポートのグレゴリー・ジャメ専務執行役員は「長距離路線誘致を戦略的に重視してきた。さらに新規路線を開拓したい」と述べた。

    就航便の80%以上をアジア路線で占めている関空だが、最近は、欧米など長距離路線の就航や増便に力を入れている。

    昨年12月にはカンタス航空が豪シドニー路線、スクートが米ホノルル路線を就航させたほか、今年4月にはフィンランド航空がヘルシンキ路線を増便した。来年4月からはほかにもすでにデルタ航空がシアトル路線再開、フィンランド航空がヘルシンキ路線をさらに週7便から10便に増便することを決めている。座席供給数は、30年夏の1・4~1・5倍に拡大する見込みだ。

    ブリティッシュ・エアウェイズのモラン・バージャー日本・韓国・タイ地区支社長は「関西は欧州でも人気の渡航先。ラグビーW杯や東京五輪など多くのイベントもある」と就航理由を説明する。

    運航スケジュールは、ロンドン行きが午前11時半関空発、午後3時50分にロンドン着で月、火、木、土に運航。逆の関空行き午後2時20分ロンドン発、翌日午前9時50分着で月、水、金に運航する。日本航空との共同運航。

    2018.9.25 17:08
    産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/180925/wst1809250073-n1.html


    3:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 06:41:01.46 ID:77ucNN0Z0.net
    GJ!!!!!!! 日系は関空見捨てたからな

    4:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 06:42:42.34 ID:T6QUfK5D0.net
    一時は国内線すら見捨てられてたのによく立ち直ったな。
    観光以外の業種も元気なら欧米路線もどんどん増えるだろうがビジネス客が少ないのが課題だな

    5:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 06:45:27.26 ID:csyceF9s0.net
    カジノと万博決まってるからだろうな。
    これからも増えるだろ、多分。

    9:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:10:47.54 ID:9l65JtJG0.net
    直行便ってそんな需要あるの?
    ロンドン-東京あれば十分じゃね?と思ってしまう

    15:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:19:11.18 ID:QjZeJnmT0.net
    いままでなかったのかよ
    関西人は成田からロンドン行ってたの?

    40:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:58:23.48 ID:95YBwQo+0.net
    >>15
    仁川、ヘルシンキ経由が便利かなあ
    中国は一回入国しないといけないのと乗客が

    ヨーロッパ行きは成田を午前中に出るやつ多いから、
    関西から前泊か早朝出発になるので不便
    24時間空港にしてくれればね
    羽田経由は調べた事ない

    61:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 08:45:25.56 ID:YFxlU1P/0.net
    >>40
    羽田からの直行便はJALの夜中2時の便がある。
    これだとヒースローに早朝に着けるので、入国審査もほとんど並ばないし電車も混んでないし朝から動けるので便利。

    122:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 13:18:15.08 ID:M+cLjPR40.net
    >>40
    価格的には、香港経由のキャセイパシフィックが安いかも。
    ただヒースローじゃなくて、ガトウィック発着

    17:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:23:14.18 ID:0RHgIUhj0.net
    アメリカはともかく欧州行くのに東京に戻りたくないもんな。

    55:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 08:28:13.94 ID:KbYQt4up0.net
    >>17
    欧州便って、千歳の方に飛んでくだろ?
    羽田経由でも大したロスじゃないと思うが。

    93:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 10:56:06.25 ID:5Edw+4iE0.net
    >>17
    欧州便は香港かチャンギ経由
    これ常識

    96:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 11:01:23.88 ID:hqdhp2uz0.net
    >>93
    どんだけ遠回り好きなんだよw

    19:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:24:47.18 ID:csyceF9s0.net
    別に直行便じゃなくてもスキポール経由で構わんが

    21:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:28:24.42 ID:x/QEqMe60.net
    >>19
    トランジットは楽しみになる事もある。
    ルフトハンザで欧州に行く時、フランクフルトのラウンジでビール飲みながら一休み。

    27:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:34:10.04 ID:BNmNePq60.net
    >>19
    逆にトランジットを嫌う人もいるからね
    ある程度は客掴めるんじゃ?

    31:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:45:27.35 ID:wjQF6ivq0.net
    >>27
    大多数の人は経由便より直行便を選ぶよ
    オランダ経由するくらいなら、便数も豊富な東京を経由すれば良いと思うが

    35:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:49:19.97 ID:AcuoVTDY0.net
    機内では本格的なイギリス料理が味わえるのか?

    38:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:55:38.14 ID:6c0c/wRF0.net
    どこか経由せんと客おらんやろ

    41:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 07:59:19.88 ID:Y+MvDcyT0.net
    ロンドンが最終目的地の連中は結構居る
    フランクフルト、スキポール、ヘルシンキはトランジットが多い

    48:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 08:05:29.22 ID:4aQKfxPG0.net
    主要都市と直行便ができると便利になるな

    59:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 08:37:44.32 ID:qRPycRe/0.net
    なんだ、結局は成田と羽田と関空とにバラけるのか
    10年くらい前にあったハブ空港議論ってなんだったんだろうな

    72:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 09:53:48.44 ID:TnfabTKJ0.net
    >>59
    中型機によるP2Pってのが今のトレンドだからね

    76:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 10:24:59.54 ID:OZ+hjFAE0.net
    >>72
    それは一時期言われたが、蓋を開けてみればそれほどでもなく
    むしろハブからマイナー都市の路線の方が増えてる

    70:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 09:35:48.30 ID:KxCI3G6N0.net
    少し前まで関空からはほぼアジアにしか行けないってイメージだったのにな

    77:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 10:35:54.10 ID:8ivYJu7M0.net
    >>70
    セントレアはそうだな
    北米はデトロイトだけ、アジアは中韓だけ、中東にすら行けない

    80:名無しさん@1周年:2018/09/26(水) 10:41:36.69 ID:+fxygQ/z0.net
    ウエンツ効果凄げぇ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【BA】関空-ロンドン、10年ぶり直行便復活!来年4月から

    1. 774@本舗:2018/10/04(木) 12:20:41
    2. くそ不便な東京なんぞ経由したくないわ
      同じ経由するならヘルシンキにするわ

    3. 774@本舗:2018/10/04(木) 12:32:37
    4. あ、アエロフロート。。。(小声


      アジア系の価格で、ヨーロッパどこでも当日着出来る貴重な航空会社なんだぞ。

    5. 774@本舗:2018/10/04(木) 23:52:51
    6. 長距離便、昔はあったけど採算とれなくて撤退したんだよな
      今のタイミングで成立するかどうか楽しみ

    7. 774@本舗:2018/10/07(日) 13:41:59
    8. 機体も腹黒で、ご飯の… 英国航空ねぇ。フィンエアーも増便じゃ、ワンワールド組(JAL)は元気なようですねぇ。

      >>40:
      >> 中国は一回入国しないといけない
      最近改善されて、北京の中国国際、上海の中国東方の乗り継ぎでは、入国せずに乗り継ぎできます。
      ただし、上海のは中国東方と共同運航先のみ。
      で、関空から北京経由でスカンジナビア航空(中国国際が30%出資)に乗り継いでいる乗客も。

    9. 774@本舗:2018/10/11(木) 06:46:12
    10. 来年はロンドンに加えて、シアトルも復活するしな

      中東方面は弱くなったけど、情勢考えるとやむを得ない面もあるか……

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る