エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5407.jpg



    1:アルカリ性寝屋川市民 ★:2018/09/21(金) 23:02:47.42 ID:CAP_USER9.net
    台風21号で被害を受けた関西空港の国際線の代替便として、香港を往復する便が10月に大阪(伊丹)空港で運航されることが決まった。国土交通省が21日発表した。国内の代替便はすでに運航しているが、国際線は初めて。一方、北側部分の閉鎖が続いていた関空の第1ターミナル(T1)が同日、全面的に営業を再開した。再開済みの第2ターミナル(T2)と合わせ、通常ダイヤの94%まで回復したことになる。

    国交省などによると、日本航空が10月17日未明の香港発伊丹便と、21日夕の伊丹発香港便の2便の国際線を運航する。伊丹では1994年に国際線定期便を廃止しており、チャーター便を除き、24年ぶりに国際線が発着することになる。

    朝日新聞DEGITAL 2018年9月21日21時56分
    https://www.asahi.com/articles/ASL9P5FXBL9PPTIL01W.html?iref=comtop_latestnews_05


    5:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:04:14.96 ID:qxkgBdPa0.net
    むしろ伊丹に着いてもらったほうが便利というね

    6:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:05:02.96 ID:hEh5CwW70.net
    色々調整大変なんだろうけど、ちょっと今さら過ぎないか?

    9:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:06:45.96 ID:xn3EZCT10.net
    関空って別に無くても良くね??

    27:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:44:24.81 ID:xt115ebg0.net
    >>9
    旅客数が国内第三位の空港が無くても良くねとか頭おかしいの?

    12:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:08:47.84 ID:eZgJPDpA0.net
    真面目な話、今回をいいきっかけとして伊丹に国際線とか臨時便の枠をまわさないようにした方が賢いと思うがねえ。神戸がある以上どんな経緯でも活用したほうがいいしね

    19:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:15:23.15 ID:WzI035KZ0.net
    反対派はどうした?

    20:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:15:24.96 ID:f6E6xerl0.net
    これをいい契機にして国際線を定着させよう。

    39:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 00:47:49.17 ID:9SVbEYPK0.net
    >>20
    そのために、もう代替の必要ないのにわざわざ伊丹から飛ばすんだよ。

    26:名無しさん@1周年:2018/09/21(金) 23:36:53.71 ID:37ZcGUU/0.net
    関空の保険として、いつでも国際便を飛ばせる体制を維持しておくことは重要

    28:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 00:02:14.03 ID:165Sg9qD0.net
    たった2便のために税関や検疫やゲート変更とかやったのかよw

    31:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 00:18:36.78 ID:oVXWFyuZ0.net
    そら泉南より伊丹のほうが便利やわ
    新大阪にも梅田神戸京都もすぐやし
    関空なんか貨物専用でええやろ
    飛行機の騒音なんか消音装置開発できないのか?
    サイレンサーとか

    33:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 00:28:03.89 ID:3SXcJVhW0.net
    >>31
    どんなに騒音が減っても文句いう人はいると分かったのが今回の件

    36:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 00:42:05.47 ID:1q79RfB00.net
    >>31
    既に今のターボファンエンジンには、サイレンサー的な仕組みが付いてるよ。だから、昔と比べるとめちゃくちゃ静か。
    一昔前のプロペラ機より静かだよ。

    53:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 03:41:36.56 ID:yBdHbye60.net
    ボーイング727がまだ現役なら、躊躇なく廃港だったわな。あれが上空通過すると生活止まるからな。

    43:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 01:23:06.66 ID:gHrnCY6d0.net
    大騒ぎしてたけど関空便ほぼ100%の
    便戻ったやんw

    47:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 02:37:09.27 ID:fW2CXwop0.net
    関空を強化したら伊丹は不要だろ
    これを思い出にさっさと廃港にしろよ

    49:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 02:45:26.88 ID:+FnbSPYL0.net
    伊丹は関空の緊急用のサブ空港として残してたけど、結局は空港周辺の占拠住民が出しゃばって
    24時間どころか便数を増やすだけで騒ぎ出すし、集りに払う金も勿体ないから潰した方が良いだろう

    51:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 02:50:22.95 ID:PyA3VAxm0.net
    国際線が伊丹にダイバートできたら便利だろ

    54:名無しさん@1周年:2018/09/22(土) 05:58:12.86 ID:+0+FRrm60.net
    どう考えても政治的パフォーマンス以外の何物でもない。
    付き合わされる航空会社や空港運営会社がかわいそう。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    伊丹空港、24年ぶりに国際線の運行決定!関空の代替2便

    1. 774@本舗:2018/09/22(土) 11:31:43
    2. 陰で空港周辺のうるさい奴らが金貰ってそう

    3. 774@本舗:2018/09/22(土) 11:40:56
    4. 伊丹空港はいつ無くなるの、その為の関空ですね

    5. 774@本舗:2018/09/22(土) 11:43:27
    6. 関空、復旧しとるやん。

    7. 774@本舗:2018/09/22(土) 12:43:15
    8. 周辺はもう反対運動してるやつ居てないで 逆に国際線復活派のほうが増えてきた

    9. 774@本舗:2018/09/22(土) 13:18:17
    10. 伊丹から空港がなくなると地元の雇用0ですぐに伊丹市は破産する。
      生きぬよう、死なぬよう維持するんだろ。

    11. 774@本舗:2018/09/23(日) 19:44:35
    12. 神戸空港の場所に関空作っときゃ良かったんだよ
      さんざん反対しといて関空不便とかアホか

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る