エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5401.jpg



    1:孤高の旅人 ★:2018/09/19(水) 14:34:46.88 ID:CAP_USER9.net
    伊丹、神戸空港 国際線準備もどかし しぼむ「就航」
    毎日新聞2018年9月19日 13時45分(最終更新 9月19日 13時45分)
    https://mainichi.jp/articles/20180919/k00/00e/040/271000c

    台風21号の浸水被害を受けた関西国際空港の減便を補うため、大阪(伊丹)、神戸両空港で国際線の運航が可能になった。だが、関空連絡橋の鉄道は18日に再開され、関空の旅客便は21日から被災前の運航ダイヤに戻る見通し。伊丹・神戸での国際線就航はこのまま実現しない可能性は高いが、税関や検疫、出入国手続きを担う政府機関は、もどかしさを感じながらも準備を進めている。

    定期便が国内線に限られる両空港には、CIQ(税関、出入国、検疫)の施設がなく、国際線就航には新たに整備する必要がある。国際線と国内線、出発と到着の利用者が交じらないような施設改修も求められる。

    1994年まで国際線が就航していた伊丹。検疫を担うことになる厚生労働省大阪検疫所は「準備はほぼ終わった。体温を測るサーモグラフィーも搬入した」と話す。大阪税関の広報担当者も、職員配置や設備改修について「大きな問題はない」と自信をみせる。

    (略)


    2:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 14:38:20.53 ID:76P9A+eA0.net
    「神戸空港」は神戸港の中にある訳だから、「神戸港」の「CIQ(税関、出入国、検疫)」を利用したらええのんちゃいますのん。
    滑走路の長さの問題から「アジア便」とかに限られるんだろうけれど「貨物」だけ受け入れるとか色々やりくりしたらええのに。

    24:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 15:34:36.62 ID:xCqhvzgo0.net
    >>2
    行政側の担当局が違うからむりぽ

    役人にそんな柔軟対応ができるわけ無いでしょ

    6:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 14:43:18.91 ID:4B2R3Ol70.net
    関空のバックアップ体制の整備ってことで意味あると思うよ

    8:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 14:43:55.86 ID:rTk6M0HA0.net
    台風程度で使用不能、大津波きたら関空廃港もあり得る

    37:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 17:28:55.27 ID:bBzSnESz0.net
    >>8
    水深20mの関空が沈むレベルの津波だと大阪湾岸域が壊滅するから空港がどうこう言ってる場合じゃないだろ

    9:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 14:50:50.09 ID:fCdgduNW0.net
    しかし関西の代替空港として
    神戸も伊丹も不便すぎ。
    神戸にはおもちゃの電車止めて、JRの新快速を入れろ。
    伊丹には阪急を直接通せ。
    あと、新大阪を廃止して大阪駅に新幹線を通せwww

    11:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 14:52:55.68 ID:6IxI/Qkn0.net
    貨物の復旧が捗ってない

    15:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 15:03:08.73 ID:sb6zyOA60.net
    外国人観光客を2020年に4000万人に
    その後は更に増やすって考えなんだから
    神戸空港も国際線使う日は来ると思うけどな

    17:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 15:04:16.30 ID:fKRMMe5s0.net
    辛坊治郎「いろんな思惑を持ってる人たちがいて、元々、関空を神戸市沖に造ろうとした時に神戸市は断った。
    その後、勝手に空港つくって国内線やってる。伊丹も長年騒音訴訟抱えていて、空港撤去してくれと言ってたが、関空できたらちょっと残っててほしいなと。今は両方とも国際線やりたくて仕方ない」
    https://twitter.com/517acid/status/1041172010674544641

    44:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 21:41:24.80 ID:uRcrQoPJ0.net
    辛坊次郎嫌い

    32:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 16:10:23.96 ID:A9JxLwDY0.net
    神戸空港って一体何のために作ったのか県民長いけど神戸市の行政はわけがわからんな

    27:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 15:45:45.24 ID:HRe+TigX0.net
    糞みたいなポートライナーと
    糞みたいな万年渋滞を解消せずに
    神戸空港メインは無いわな

    30:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 15:59:55.62 ID:7kSBHtwE0.net
    伊丹や神戸に着陸経験無しのパイロット操縦の飛行機が就航するわけないだろ

    36:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 17:02:46.40 ID:HRe+TigX0.net
    関空は第三滑走路に第三ターミナルも作るだろ
    残念だが伊丹と神戸に拡張性は無いわな

    42:名無しさん@1周年:2018/09/19(水) 19:57:00.69 ID:CLO4t1TI0.net
    毎日新聞2018年9月19日 13時45分(最終更新 9月19日 13時45分)

    税関や検疫、出入国手続きを担う政府機関は、もどかしさを感じながらも準備を進めている。

    「もどかしさを感じながら」

    これ、毎日新聞の勝手な想像か意図的に読者をミスリードするための捏造記事なんだよね

    だって記事のどこ読んでも政府機関の誰かも
    「もどかしさを感じてる」とかそれに近しい言葉を言ってないわけじゃん

    こういうのが、まさにマス「ゴミ」

    ○ねって思うわ

    46:名無しさん@1周年:2018/09/20(木) 01:16:18.43 ID:gsJeXneR0.net
    スカイマークあたり香港、台北、上海、北京、ソウル シンガポール、バンコク
    この辺りのどこかへ飛ばしてみたら~
    イイ未来が見えて来るかもよ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【関空復旧】伊丹・神戸での国際線就航がこのまま実現しない可能性

    1. 774@本舗:2018/09/20(木) 11:41:30
    2. 神戸は那覇のLCCターミナルみたいな簡素なターミナル作って国際線LCC誘致したらいいんじゃない
      もう少し立派なのが良ければ茨城空港みたいなターミナル

    3. 774@本舗:2018/09/20(木) 12:22:50
    4. まあ今回には間に合わなくても、次回以降必要なときに相互バックアップしあえる体制づくりの良いきっかけじゃないかね。

      米1
      もともと神戸空港は、空港持ってイキりたかった神戸市が、関西空域に3つ目の空港はさすがに要らんやろと難色を示す国に、
      ローカル空港として便数絞りますからどうかウチの市に空港作らせてくださいと土下座して作らせてもらった経緯だから、
      神戸空港側のwillとしての機能拡大は出来ないんだよなあ。

    5. 予言者:2018/09/20(木) 13:25:34
    6. 伊丹空港も神戸空港も、元々関西空港の変わりは不可能。

      理由は、伊丹空港の離発着時間は「延長不可能」だし、神戸空港は主滑走路が2500メートルで国内線オンリー、国際線飛ばす奈良最低滑走路は3500メートル必要、関西空港はA滑走路3500メートル、B滑走路は4000メートルあるから良いが。

      将来、神戸空港は滑走路延長可能だが、伊丹空港は不可能だと思いますが、将来を考えるなら、国際線予備として、神戸空港、滑走路延長工事を早期にすればよいと思います。

    7. 774@本舗:2018/09/20(木) 14:30:24
    8. 3空港全部リニアで直通運転させればいい
      それか全部廃止で淡路島に作り直す

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る