エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5390.jpg



    1:孤高の旅人 ★:2018/09/13(木) 02:49:34.21 ID:CAP_USER9.net
    <関空被害>中部空港、国際線は「開港以来の混雑」
    9/12(水) 20:43配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000101-mai-soci

    台風21号による関西空港の一時閉鎖を受け、中部空港(常滑市)で5日から臨時便受け入れを始めて1週間余り。中部国際空港会社によると、5~11日に飛来した臨時便は108機で、定期便に大型機が導入されるケースもあった。他空港の被災が要因とはいえ、国際線は「開港以来の混雑」という。関空の復旧が漸次進むとともにピークも過ぎたとみられるが、空港会社は「混雑はしばらく続くだろう。運営に万全を期したい」と話す。【黒尾透】

    本来は関空行きを中部に変更した臨時便は、6日の22機が最多。国内線は2機だけで、残りは国際線だった。特に中国便が多いという。臨時便を飛ばせたのは、中部に定期便を持つ航空会社に限られたが、それでも1日8機以上が飛来した。

    (中略)

    中部国際空港会社は関空側の要請で、給油に使う器具を関空に提供し復旧に協力している。倉野博己空港運用部長は「国際空港が補完しあう事が大事。今後も来る飛行機があれば受け入れる」と話している。


    3:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 02:55:13.55 ID:M6hw/x3Q0.net
    うわー無理して日本に来るなwww

    4:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 02:55:22.38 ID:kYHraS4v0.net
    結果オーライ

    6:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 02:56:25.51 ID:HvPL1tkU0.net
    ただ他人の褌で相撲をとっただけで
    中部空港側はなにもしていない

    コレだとじり貧になるばかり

    337:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 12:53:46.70 ID:VSu8q7fe0.net
    >>6
    元々貧はしてねーよ

    7:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 02:57:15.79 ID:QfKxT9Vr0.net
    もうこれからは台風も地震も来ない名古屋の時代だな

    22:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:55:26.07 ID:TkvIZIPL0.net
    >>7
    観光客も来ないがな

    510:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 16:02:14.66 ID:ksYJsoLA0.net
    >>7
    伊勢湾台風の高潮を知らないとは情けない

    8:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 02:59:00.92 ID:8d2swnxq0.net
    ちょっと足を伸ばして、レゴランドへ行ってやれよ

    17:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:38:06.30 ID:ta1AfyEZ0.net
    >>8
    エコノミーなんで足伸ばせません

    10:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:06:54.13 ID:DbrEIS930.net
    この特需のおかげで
    セントレアから京都への直通バスの
    認知度が一気に広まった気がする
    今までそんなもの走っているなんて
    殆ど知られていなかったのが
    いきなり増車で2台運行になってビックリしたわ

    23:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:57:36.60 ID:JKR8qmSC0.net
    >>10
    東京駅から茨城空港行きのバスを思い出した
    距離的にはどっこいどっこいだよなきっと

    24:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:58:05.67 ID:Ey5YzosA0.net
    名古屋からは近鉄特急でミナミ直通やからな

    30:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 04:48:41.12 ID:ZYWy9xfC0.net
    >>24
    問題は名古屋まで

    186:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 09:14:55.66 ID:514J+VNS0.net
    >>30
    津まで船。そこから近鉄で大阪も素敵なルートだと思う。

    36:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 05:31:45.68 ID:7QsnrFHa0.net
    大阪-名古屋は近鉄があるんだよな。これすげーよな
    東京-名古屋区間を直通できる私鉄が無いのが残念だ

    11:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:10:20.38 ID:+UvIpmiE0.net
    地理的に場所が悪いよな。
    アメリカ方面に行くなら成田使うしアジア方面に行くなら関西使うし。
    LCC メインで運用していくしか活路は無いと思う。

    156:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 08:47:24.37 ID:O+tWl5Tl0.net
    >>11
    中部はトヨタのために存在すれば良いんですよ
    あまり混雑して欲しくないのが本音

    716:名無しさん@1周年:2018/09/14(金) 00:06:55.04 ID:Mc1mIKCG0.net
    >>11
    >地理的に場所が悪いよな。
    後背人口も少ないし、東京便も大阪便も設定出来ない。
    そして何よりも名古屋自身に魅力が全く無い。

    だから福岡にも札幌にも那覇にも抜かれるんだよw

    18:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 03:39:11.66 ID:s0OIRtg20.net
    ある意味チャンス

    29:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 04:41:56.76 ID:kpXCyJQx0.net
    連絡鉄道が名鉄だから、ユーレイルパスが使えないし
    クレカも使えなくて外国人からひんしゅくを買ってるみたいだな

    271:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 12:20:31.97 ID:7J/TTFiB0.net
    >>29
    ユーレイルパスじゃなくてジャパンレイルパスね

    660:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 21:56:11.45 ID:5pC7fMdC0.net
    >>29
    さすが名鉄、我が道を行くw

    50:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 05:54:25.74 ID:ytsr/grg0.net
    滑走路を2本に!!!!


    (・∀・)ニヤニヤ

    55:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 06:09:39.59 ID:Xpvv7C0g0.net
    今セントレアが増えてるってことは
    この状況でも近畿に来る需要自体は減衰してないことの証明だろう
    名古屋に見るもんねえし

    60:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 06:21:19.35 ID:QTurxzFI0.net
    同じ空港島なので

    目が慣れてて向こうのパイロットが
    着陸しやすいんだろうな

    評判が良ければセントレアでも
    観光などに力を入れると関空が治っても
    来てくれるかもしれん

    そうなってくると
    近鉄の収益も増加する

    66:ナックル星人 :2018/09/13(木) 06:26:41.94 ID:K4ix5eK+0.net
    >>60
    セントレアで儲かるのは名鉄だよ。

    62:ナックル星人 :2018/09/13(木) 06:23:25.58 ID:K4ix5eK+0.net
    堅実だからね地道にやればいい
    10月にはボーイング社の展示施設も
    出来るしLCCターミナル、展示場と
    次々出来て行く。

    71:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 06:33:16.90 ID:xDY7WGll0.net
    名古屋は堅実とか言うけど10年後最もヤバイ経済であるのも事実。
    だって日本の自動車は確実に衰退するし
    電気自動車で家電と同じ運命になるだけ

    76:ナックル星人 :2018/09/13(木) 06:40:48.59 ID:K4ix5eK+0.net
    >>71
    だから自動車だけじゃないが
    工業全体が名古屋に集まっている
    航空宇宙産業も名古屋だし
    これからに期待したい。

    72:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 06:34:16.64 ID:28OUYe3O0.net
    新幹線で京都に30分
    伊勢神宮へ1時間
    高山へ2時間半
    わりと名古屋は国際線客にはベースになるからね
    その割に24時間空港じゃないから使い勝手悪いけど

    75:ナックル星人 :2018/09/13(木) 06:38:16.39 ID:K4ix5eK+0.net
    >>72
    24時間空港だよ。

    93:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 06:55:30.73 ID:ARMJvvSt0.net
    伊丹と神戸の受け入れが進めば中部の臨時便はすぐに無くなるでしょ

    135:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 08:12:40.00 ID:IciVpd1l0.net
    関空第三滑走路セントレア

    144:名無しさん@1周年:2018/09/13(木) 08:35:27.09 ID:e1mgt9Kz0.net
    静岡空港も使え


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【セントレア】中部空港、国際線は「開港以来の混雑」

    1. 774@本舗:2018/09/16(日) 16:29:00
    2. 昔は伊丹徳島便あったらしいし、名古屋東京便と名古屋大阪便は無理なんかなセントレア。需要ありそうだけど、空港行くか帰るかする間に目的地入り出来てしまうか。
      因みに伊丹徳島間は離陸して18分ぐらいで下降し始めたとかなんかそんなこと聞いた。実際は知らんけど。

    3. 774@本舗:2018/09/16(日) 18:34:33
    4. セントレアから鉄道で名古屋行こうとしたらクレカ使えなくてマジで途方に暮れた思い出
      マジで意味が分からない
      都市の魅力だの観光だのとか言う前に、基礎中の基礎から固めろ
      なーにが名古屋の魅力じゃ、それ以前だわ

    5. 774@本舗:2018/09/16(日) 18:56:07
    6. 現状、特需がなくても普通に儲かってるんだよね。セントレア。

    7. 774@本舗:2018/09/16(日) 19:23:43
    8. 用途が違うのだよ用途が

    9. 774@本舗:2018/09/16(日) 21:16:58
    10. 中華はもう関空に戻ってこなくていいよ

    11. 774@本舗:2018/09/16(日) 23:52:28
    12. 荷物出てくるの速いし、30分で新幹線駅に出られるのも便利だね。
      関空から新大阪へ生野の半分で済む、みたいな。

    13. 774@本舗:2018/09/17(月) 20:29:40
    14. スレ見ると適当な事ばっかり言っては奴ばっかだな。

      名古屋を叩くのは勝手だが、嘘の知識語るのはやめような。

    15. 774@本舗:2018/09/18(火) 11:27:18
    16. 夜間の旅客便が飛んでくれればもっと海外旅行行きやすいんだけどな~

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る