エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5381.jpg



    1:ばーど ★:2018/09/12(水) 11:59:33.88 ID:CAP_USER9.net
    大阪(伊丹)空港の周辺10市でつくる「大阪空港周辺都市対策協議会」(10市協)会長の藤原保幸伊丹市長が12日午前、兵庫県伊丹市内で会見し、台風21号で浸水した関西空港発着の国際線を大阪空港で受け入れる方針を明らかにした。これに先立つ10市協の役員市市長会で、国土交通省が要請した国際線と国内線を合わせ、計40便の増便を容認した。一方、大阪空港の利用時間の延長は認めなかった。

    チャーター便を除き、大阪空港で国際定期便が再開されれば、1994年以来、24年ぶりとなる。大阪空港への国際線の振り向けと受け入れ準備は、航空会社と関西3空港を運営する関西エアポートが行う。

    会見した藤原市長は国際便の受け入れを容認するとしつつ、今回は臨時措置として終了期限を明示し、低騒音の機体を使用するよう求めた。10市協役員市(伊丹、川西、宝塚市、大阪府豊中、池田市)の5市長の会合でも、騒音への懸念が示されたという。

    現在午後9時までとなっている大阪空港の利用時間延長は認めなかったが、関空の機能が低下している状況から「遅延便があった場合は(午後9時以降でも)大阪空港で受け入れる」とした。

    (略)

    2018/9/12 10:11
    神戸新聞NEXT
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201809/0011631736.shtml

    関連スレ
    【関空】関空発着便、神戸空港は国際線含め受け入れ 伊丹空港は地元で調整 運用時間(7-21時)の延長に慎重姿勢
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536708829/


    3:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:01:21.24 ID:3gkJZASB0.net
    関空
    「いたみいります」

    6:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:02:10.17 ID:zDGln9z90.net
    大混雑しそう

    12:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:05:52.48 ID:JcIpPmra0.net
    CIQも臨時でとってつけんのか
    密入国とかありそうだな

    16:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:08:55.23 ID:PIeRvGJn0.net
    国際線はW1から離陸するので危険防止のため
    千里川立ち入り禁止?

    17:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:09:18.38 ID:ZpiUA04t0.net
    千里川土手が熱いw

    26:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:12:31.97 ID:JlzTbA1r0.net
    正直言って伊丹の方が関空より便利
    関空復旧してもそのままにしてほしい

    31:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:16:30.42 ID:0NGSSs0H0.net
    住民説明会開いて時限で時間延長してもいいかどうか聞いてみてもいいと思うのだが、
    騒音区域の住民一人でも反対したらだめなので短期で合意できる見込みがないとか
    そもそも関空の復旧のスケジュールが全く見通せないので延長期間の告知ができないとか
    理由があるんじゃろか

    39:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:18:57.77 ID:7vz1TyTi0.net
    時間延長してくれ。

    43:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:19:55.11 ID:5FnbSB/E0.net
    伊丹空港や神戸空港に分散したら、関空は圧倒的に不便な立地なので関空が衰退するぞ。
    これまで関空に一極集中させることで不便な立地という問題でも何とかなってたからな。
    こうなると不便な関空には戻れなくなる。

    67:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:25:30.48 ID:1R7A+Sha0.net
    >>43
    伊丹は住民が騒音が~補償金出せ~
    って大騒ぎするから発展はしない
    伊丹廃止するって言うと不便になる~って大騒ぎだけど

    74:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:27:50.62 ID:9xJbXliz0.net
    >>67
    それがあるから伊丹なんて使いようがない
    あくまで今回の措置は臨時

    45:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:20:28.25 ID:Evn4BYxP0.net
    八尾空港は

    59:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:23:59.24 ID:R3x9QKW80.net
    >>45
    管制官が河内弁なので無理

    70:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:26:17.16 ID:PIeRvGJn0.net
    >>59
    「ホールドせぇいうたやろワレ」

    83:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:30:32.44 ID:hCaNjkmf0.net
    >>70
    「じゃっかましいわ!ガタガタ抜かしたらエマージェンシー宣言するぞワレェ」

    77:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:28:49.02 ID:X7qjnYHE0.net
    たまに9時過ぎても飛んでるよね。こんなときに怒る人はいないでしょ

    81:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:29:58.88 ID:31fQNyRW0.net
    >>77
    その代わり門限破りで航空会社が罰金払ってんだよなぁ。

    110:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:37:34.68 ID:vcLtJBin0.net
    遅延便受入は恒久にしないと使いづらい。

    国際線は国内航空会社に限るとか条件を付けた方がよかったかも。

    165:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 13:03:47.53 ID:doB1djAd0.net
    >遅延便があった場合は(午後9時以降でも)大阪空港で受け入れる
    空港近くで余り騒音はないとこに住んでるけど夜中はカンベンしてくれよ

    89:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:32:26.17 ID:NJ9Nz20M0.net
    伊丹の方が利便性良いから
    このまま関空に帰りたくないって航空会社出そう

    106:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:36:52.81 ID:Hw8fg2Ff0.net
    関空は復旧早くて災害に強いってことアピールするんじゃなかったのかw

    116:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:39:12.98 ID:QjSmuQh30.net
    伊丹に国際線
    久しぶりすぎる(^o^)/
    ちょっと楽しみ
    あそこは車止めて、飛行機飛ぶところ真下から見えるから、
    国際便みてみたい

    122:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:41:14.83 ID:F9sL9Ia10.net
    羽田が再国際化し、茨城にすら国際線が飛ぶ時代に
    伊丹と神戸は、国内線オンリーってのは無いわな

    127:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:42:33.52 ID:KldwTTEK0.net
    伊丹と関空の経営統合やっておいてよかったな
    昔のままだったら確実に揉めてたわ

    135:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:46:06.36 ID:lqTtcDAp0.net
    伊丹の苦情住民は、空港を廃止しようとすると残してくれくれ! 災害で困って、便数増やして、一時間延長して欲しいと言うと駄目って! 災害で困ってるんだから、その間位、受け入れろよ、人として当たり前の事だろ、 クズ住民が!

    139:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:48:15.31 ID:6tAjS0/u0.net
    >>135
    殆どの人は空港が出来てから家を建てたのに
    二重サッシのお金や空調機のお金を払ってもらい
    9時以降は迷惑だから飛ぶなと言う
    中には空港に隣接する工場の二階に住民票写し住んでもいないのに補助金貰った人まで結構いますよ

    159:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:56:50.14 ID:PdT+A1my0.net
    >>135
    こういう場合一時間延長の間接「被害」を受ける被災者として扱ってもらって
    実質延長を譲ってくるわけよ。
    もちろん解決方法はカネ、被災者扱いだから配りやすい。
    関空とは関係ないというなら6月の地震の対応ってことにでもする。

    137:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:47:01.54 ID:Z9P1BX6W0.net
    災害の観点から、伊丹関空は併存したほうがいいね。
    大阪北部地震のときは伊丹が一時閉鎖したが関空は通常運行できたし
    今回の台風は、関空閉鎖で伊丹は通常運行できたわけで。

    141:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 12:48:41.23 ID:PiHxm+cq0.net
    >>1
    マジで伊丹空港の廃止しなくてよかったよな…
    橋下の言う通りにやってたら今頃大変なことになってた

    174:名無しさん@1周年:2018/09/12(水) 13:10:59.97 ID:sC5VQE8YO.net
    騒音問題は大切だけど、受け入れないと大阪いや関西経済が止まってしまうからな…


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    伊丹空港、関空の国際線受け入れへ 24年ぶりの再開

    1. 774@本舗:2018/09/13(木) 16:31:24
    2. 昔と違って飛行機の騒音は激減したから伊丹も24時間運営で良いのでは

    3. 774@本舗:2018/09/13(木) 17:44:21
    4. 伊丹住民「ダメです!でも空港廃止もダメです!」

    5. 774@本舗:2018/09/13(木) 17:45:38
    6. そらやん、相変わらず可愛いな

    7. 774@本舗:2018/09/13(木) 18:54:37
    8. 何でもかんでも効率追求したら非常時には困る
      いざって時のためにバックアップや迂回路は必要。こんな当たり前のこと災害大国では常識
      …のはずなんだけどな

    9. 774@本舗:2018/09/13(木) 19:23:40
    10. 40便は嘘で、20便の40発着じゃないのか

    11. 774@本舗:2018/09/13(木) 21:18:38
    12. まーた残業増えるんか

    13. 774@本舗:2018/09/13(木) 22:27:38
    14. ジャンボジェットの時代に比べて 騒音は小さくなったし、短い距離で離陸できるんだから
      実情に合わせて話し合えばいいのにな 直ぐ側のM学園と同系の連中が騒ぐんかね・・

    15. 774@本舗:2018/09/13(木) 23:44:31
    16. 結局、21日には全面復旧するから国際線飛びそうにないね

    17. 774@本舗:2018/09/13(木) 23:59:49
    18. 伊丹が特別に便利なのは大阪と神戸の間の極狭い範囲だけだろ
      3空港が1つの経営母体になったからには神戸空港を拡張して伊丹を縮小するのがいいと思うが
      というか、関空に集約して神戸より西の人間のために神戸空港を作ったんだろ
      紆余曲折あったとはいえ原則は守ろうよ
      こういうなあなあで通すとこが関西のダメの所なんだよ

    19. 774@本舗:2018/09/14(金) 14:26:53
    20. ※9
      大阪市内を抜いた北摂だけで240万人が住んでて宮城県より多いぞ
      大阪市北区・淀川区・東淀川区を入れると287万人で広島県並みになる
      しかも梅田から30分だ
      極狭いはないわ

    21. 774@本舗:2018/09/15(土) 20:27:54
    22. 伊丹が便利なのは分かるけど
      何のために関空を造ったのか分からなくなる
      伊丹が今も存続しているのはどうにも理不尽

    23. 774@本舗:2018/09/17(月) 04:44:43
    24. ※11
      だってぇ。あの辺の土地柄調べてみ?あぁ、そう言うことでっかってなるわ。宇治の旧京都飛行場と似た構図だって事がよく分かる。
      大阪府民やけど、今の大阪空港の向きからして、これ以上発展はさせられんのよ。南のアプローチが新大阪駅のほぼ真上、大阪市内も高層ビルを建てられない事情の一つがこれ。今更やけど、今で言うJR宝塚線沿いに完全南北でさらにもっと南に作っててくれたら、とつくづく思う。猪名川?付け替えろってw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る