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    1:ばーど ★:2018/09/10(月) 20:47:13.41 ID:CAP_USER9.net
    台風21号による浸水で関西空港の滑走路が使用できなくなったことを受け、国土交通省が10日、大阪(伊丹)空港周辺の10市でつくる「大阪国際空港周辺都市対策協議会」(10市協)に、大阪空港での国際線受け入れを要請したことが、関係者への取材で分かった。

    関係者によると、国交省航空局長名で10日午前、10市協会長の藤原保幸・兵庫県伊丹市長宛てに連絡が入った。利用時間の拡大も求めており、伊丹市は10市協の会合開催を呼び掛けて、可否について協議する方針。

    関空便の代替を巡っては、関空を運営する関西エアポートが8日、全面再開までの暫定措置として、大阪空港に1日40便、神戸空港に同30便の計70便の振り分けを検討中としていた。

    関空の1日平均の旅客発着は約500便。関空は台風21号で第1ターミナルやA滑走路が浸水。浸水を免れた第2ターミナルとB滑走路を使って国際線の一部運航を再開している。

    国交省は7日にまとめた関西空港の復旧計画で、大阪、神戸両空港への「国際線・国内線の振り替え」に言及。松井一郎・大阪府知事は、大阪、神戸空港で朝晩1時間ずつ、利用時間を拡大する案を示している。

    10市協は既に1日16便を上限に、大阪空港への関空発着国内線の振り分けを容認したが、利用時間拡大には難色を示している。また、大阪空港の航路直下の住民でつくる「川西市南部地区飛行場対策協議会」は関空便の振り分けについて「話し合いもなく進めることは納得できない」などとしている。(竜門和諒)

    2018/9/10 12:34
    神戸新聞NEXT
    https://kobe-np.co.jp/news/sougou/201809/0011625654.shtml


    5:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:49:29.87 ID:IfGBsD910.net
    >>1
    要請じゃなく命令しろよ

    神戸にもな

    7:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:50:09.42 ID:EPiwmUB60.net
    伊丹分け

    10:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:52:30.46 ID:EI92YcU00.net
    航空ダイヤってそんな融通きくんか?

    70:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:14:55.17 ID:bA/iwR6A0.net
    >>10
    純増なら少し困ったということになるだろうけど、元々余裕のある関空の2期島のB滑走路に降り分けるわけだから、管制他のリソースをそんなに消費するわけじゃない、

    11:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:53:07.76 ID:QfTPIWCL0.net
    CIQは?チャーターで想定した時のバリケード作戦はムリだろ?w

    155:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 22:02:53.87 ID:2Z+cO6uv0.net
    >>11
    設備今は無いね
    チャーター1便だから可能性があっただけの方法で何便かくるだろうし無理だろうね

    14:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:54:45.85 ID:rMvDXzDI0.net
    素人考えだけど
    不慣れな外国航空便のパイロットが着陸に失敗、とかは大丈夫だよね?

    17:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:56:51.22 ID:q7vVhu2J0.net
    これで断ったら伊丹の再国際化は二度と無いな

    20:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 20:58:09.70 ID:zCwX4TXl0.net
    羽田~伊丹便を休止しろよ
    新幹線使え

    90:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:21:28.72 ID:4Kcp9RkL0.net
    >>20
    747で搭乗率結構高かったりするから余裕で無理

    28:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:02:01.48 ID:2o2bcG/10.net
    >>1
    ゴネてゴネてゴネ尽くして伊丹存続を容認させた市協側からすれば、この申し入れはまさに天祐、千載一遇のチャンスだろ。

    国際線再就役の事実があれば、将来的に恒常化まで狙えるかもしれん。

    32:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:03:22.28 ID:Xkac0/Sn0.net
    くだらん反対派が蠢いているようだか
    今は有事
    大阪でまずは出来るだけの事をやれ
    話を聞くのはそれからだよ乞○

    35:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:04:23.74 ID:dg9E8qdy0.net
    無駄な3空港維持が役に立つのはこういう時だけ

    44:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:06:28.42 ID:lrNxvuJH0.net
    国際線の受け入れは断らんだろ
    運用時間が伸びる事が懸念材料であって

    松井としても時間の方は無理強いせんのじゃないか?
    そっちは神戸空港にお願いすれば良い
    あそこは海上空港だから騒音問題は基本的に無い

    113:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:31:43.17 ID:WbDR765/0.net
    松井都合よすぎw
    伊丹廃港っていってたのに

    67:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:14:31.92 ID:Em4cuv8l0.net
    これを期に羽田みたいに国際化
    便数は限られるだろうが昔に比べて大型機減ってるから騒音は国際線も国内線も変わらないだろ?
    いい加減国際線と国内線を空港で分ける意味不明な政策止めろよ

    87:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:20:42.58 ID:fJOVI5bp0.net
    2~3週間の間なんだから
    周辺住民は少しは我慢してくれよ
    関西経済が倒れたら伊丹も神戸も倒れるだろ

    89:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:21:14.05 ID:euIkGmJP0.net
    伊丹で早朝夜間飛ばすのはキツイだろな。

    98:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:23:31.95 ID:SaLOTrP20.net
    伊丹、神戸、関空  関西3空港で国際線を発着させて関西経済全体を大いに
    盛り上げて行けばいいのだ、これからずっと、
    空港経営・運営は目的じゃなくて、あくまで関西経済を担う手段なのだ、
    そのことを忘れないように

    106:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:28:15.48 ID:q7vVhu2J0.net
    伊丹が断る

    神戸が断る(さすがにこれは無いと思う)

    関空B滑走路強化へ

    112:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:30:46.34 ID:2o2bcG/10.net
    >>106
    神戸は二つ返事でOK出したよ。

    290:名無しさん@1周年:2018/09/11(火) 07:07:13.84 ID:T1Ithq7R0.net
    >>112
    そりゃ神戸空港もともとは今より大きい空港にしたかったからねー
    神戸空港からしたら一時とはいえ念願の国際線

    117:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:34:55.30 ID:d7ljIJH4O.net
    騒音防止の二重窓と空気清浄機の更新出来るやん~♪
    さあーごねるぞ タカるぞ だろ

    120:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:37:19.19 ID:8VZyGAl80.net
    国際線と国内線があった時代の名残りの2つの搭乗口を1本化するリニューアル工事をしたばかりだろ。
    これを再び元に戻して、国際線と国内線の搭乗口の2本に戻すのか?

    129:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:43:20.58 ID:tMob8sB70.net
    >>120
    非常時で予算ガバガバ出るからへーきへーき

    125:名無しさん@1周年:2018/09/10(月) 21:40:36.94 ID:yGuYajfc0.net
    伊丹は色々あった土地だし、
    もうほじくり返さない方がいいと思う
    なんとかなってるなら、とっくになってる
    それなら、まず神戸をなんとかしたほうが早そう


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    コメント欄

    国交省、伊丹空港に国際線受け入れ要請 伊丹市「可否について協議する」

    1. 774@本舗:2018/09/11(火) 11:26:43
    2. これ断ったら伊丹で災害あった時に総スカン食らうで

    3. 774@本舗:2018/09/11(火) 11:27:56
    4. 伊丹-羽田便はマイル貯める為に利用してるサラリーマンばかりだろ。

    5. 774@本舗:2018/09/11(火) 12:28:56
    6. 伊丹 豊中で もう昔みたいに反対してるの見たことないで

      国際線無くなって どんどん寂びれてきてるからな

    7. 774@本舗:2018/09/11(火) 15:27:08
    8. 兵庫と大阪で対立して思いっきり揉めてほしい
      クズ同士の争いは見てるだけで楽しそう

    9. 774@本舗:2018/09/11(火) 18:10:58
    10. 非常時だから対応はしてもらいたいな
      ただ、関西の経済脆弱すぎじゃね?流石に関空終わっただけで傾くレベルでは無いだろう。痛手は痛手だけど。
      まぁ、まだまだ復興どころか復旧すら出来てない所たくさんあるんだろうけど。

    11. 774@本舗:2018/09/11(火) 19:22:20
    12. 豊中住まいの俺、低みの見物
      こっちにとっては伊丹と神戸が栄えてくれる方がありがたいんだけど、謎の勢力が反対してるわ
      まぁなんかいろいろいびつだなぁと思う

    13. 774@本舗:2018/09/11(火) 20:13:17
    14. 断る
      ちな伊丹市民

    15. 774@本舗:2018/09/12(水) 04:21:42
    16. 伊丹が積極的でないのはありがたいね
      このまま関空-神戸体制に移っていくいいきっかけになる

    17. 774@本舗:2018/09/13(木) 18:36:02
    18. 夜9時以降は着陸だろうから、騒音は三国、庄内あたりでは。14だとコーナン北伊丹駅エディオンの上だけど、あの辺工場地帯だしマンション騒音わかってて住んでるんだし。怪しげなトコの住民は知らん。

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