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    1:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:40:27.74 ID:wOLETvhS0.net
    (前略)

    もうひとつ、この日アピールされたのが、関西の主要空港による国際線の分担だ。

    松井氏は和泉氏に、関空の一部の便を伊丹、神戸両空港で受け入れる案を示し、協力を要請。和泉氏は「国としては協力する」と応じた。面会後、松井氏は記者団に関空の全面復旧が「年内(いっぱい)はかかる」との見通しを示す一方、伊丹と神戸の営業時間を朝夕1時間ずつ延長して国際線の発着を増やす方向で関係自治体などと調整すると表明した。

    定期便が就航していない伊丹、神戸に国際線を拡大する案は以前からあった。ただ両空港の総発着枠は国や関係自治体などが参加する「関西3空港懇談会」で取り決められており、枠拡大や必要な規制緩和については、今秋にも議論が始まる見通しだった。

    そんな中、国の協力を追い風に「今回は特別措置」(松井氏)として進み始めた国際線の3空港分担――。関西広域連合長の井戸敏三・兵庫県知事も6日、「国に対し、神戸と伊丹で代行できるような措置を緊急的に対応するよう要請する」と表明。関西エアも具体的な対応策の検討を開始し、広報担当者は国際線の就航に必要なCIQ(税関・出入国管理・検疫)手続きについてこう語った。「伊丹、神戸を管轄する税関や入国管理局の職員らが空港にCIQ機材を持ち込む」

    全文
    https://www.asahi.com/articles/ASL964VLZL96PTIL013.html


    2:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:40:56.44 ID:IF44YecL0.net
    これで痛み分け

    5:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:45:52.74 ID:AnMApS3E0.net
    最初から神戸に作っとけよ

    6:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:45:55.48 ID:dzFVArmy0.net
    神戸と但馬でいい。

    7:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:46:12.70 ID:8qEhHlO/0.net
    一回これやっちゃうと関空の国際線いらなくね?って話がw

    50:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 08:21:23.85 ID:tjf8Y4p40.net
    >>7
    神戸空港はそこまで対応出来ないよ
    関空の半分くらいかな
    伊丹の方が使えると思う

    10:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 02:24:10.12 ID:xjPz7wQ10.net
    滑走路の長さとか大丈夫?

    80:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:44:19.98 ID:NMkD6jE20.net
    >>10
    伊丹は大型旅客機にも対応できるんだが夜が使えない
    元々伊丹は住民が騒ぎまくったからなぁ
    神戸は近隣国へは大丈夫だが欧米路線は不可能

    30:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 07:10:34.32 ID:Q7KlBs0P0.net
    >>10
    今の時代の飛行機は2500mあったら十分
    伊丹の3000m滑走路なら、フル積載のA380でさえ一応離陸可能

    44:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 07:55:31.54 ID:j+3VSroX0.net
    >>30
    四発禁止なの

    11:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 02:26:59.31 ID:eMn4RceA0.net
    神戸だけは絶対に許さん。
    全国民が許さん。

    16:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 05:05:05.73 ID:hoTUoD1z0.net
    セントレアも手を上げろよ

    25:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 06:16:10.04 ID:JKHPOTtM0.net
    >>16
    旅行客殺到してすでにパンク状態って

    21:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 05:30:19.45 ID:xoK/NLrn0.net
    維新は伊丹潰す構想でなかった?ご都合主義やな

    23:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 05:33:54.39 ID:z0FYCBS40.net
    こういう事があると伊丹も残しといた方が
    いいのかなとも思う

    27:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 06:43:00.65 ID:gSqz1Ozf0.net
    そうするしかないやろ
    神戸の地震のとき神戸港の分のを大阪北港南港その他日本中の港が分担したからな
    それで日本の貿易の中で神戸港のシェアが下がって、
    兵庫県知事だったか神戸市長だったかが不謹慎発言をして怒られてた
    関空もシェアを落とすだろうな

    関空を作ったら潰すはずだった伊丹空港が残っていて
    作るはずでなかった神戸空港を作っていて
    良かったなとしか
    伊丹空港も神戸空港もなかったら
    白浜空港か八尾空港しかないところだった

    28:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 06:43:32.68 ID:z+ihwVPj0.net
    国内線飛ばせるのに
    何で国際だとそんな時間かかるんだ

    31:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 07:13:34.86 ID:fvAQVPdR0.net
    >>28
    税関とか出入国管理とかそんなに簡単に体制整えられん

    29:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 07:04:45.00 ID:jGE4UNt+0.net
    神戸空港の便利さとポートライナーの輸送力無さがうきぼりにになる

    53:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 08:22:59.32 ID:ceCop+4C0.net
    伊丹の正式名称は大阪国際空港

    58:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 08:30:56.55 ID:/n5p7ZWi0.net
    これを契機に神戸空港を育てていくのが関西にとっていいのでは?

    63:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:26:33.80 ID:RiNjSO030.net
    なんで最初から神戸空港にできなかったのか

    68:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:29:24.32 ID:6c3HsbrF0.net
    >>63
    神戸人「ふざけんな!空港なんていらない!」
    淡路「淡路の静かな空を守れ!」

    69:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:29:59.75 ID:w19YVolR0.net
    急浮上もなにも、最初からそういう話にならないのがおかしい

    73:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:38:51.20 ID:IGVxy/W80.net
    >>69
    伊丹も騒音裁判で発着数の上限や時間も決められてるから
    神戸も開業時に一日60便、運用時間も7時から22時と決められてる
    勝手に増便したら間違いなく訴えられて負けるから
    まあ、手続きしてる間に関空が復旧するだろうな

    72:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:38:19.55 ID:t0651gYJ0.net
    要は、飛行機と接続する連絡通路の数よ。
    上下したり伸び縮みして飛行機に接続する連絡通路の事をPBBって言うんだけど、関空はざっと40ある。

    伊丹は15、神戸は5
    関空の半分でやりくり出来るかなぁ。

    つうか、伊丹は現時点での国内線の離着陸があるのに、この上さらに国際線受け入れとか、やばない?
    神戸はザコだから空きだらけのガラガラだろうけど

    77:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:41:13.32 ID:+9qsYAYL0.net
    >>72
    今回はリスクのほうが目立ってるが
    本来関空は地権者が喚いたり騒音問題が発生しなかったりで
    利益のほうが多いんだけどね 神戸は立地からして関西の中心軸から外れてる

    78:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:41:42.07 ID:t0651gYJ0.net
    つうか、国際線は羽田にまかせて伊丹から国内線でアクセスすりゃイイ。それが現実的。

    81:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 09:46:08.66 ID:KI0/xsHf0.net
    伊丹は入出国管理できないだろ
    神戸はキャパ無いだろうし、24時間にしてもしれたもんだろ
    特に貨物はどうするよ、深夜便飛ばせないなんて致命傷だぞ


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    コメント欄

    関西空港の国際線、伊丹と神戸で受け入れる案が急浮上

    1. 774@本舗:2018/09/07(金) 20:51:31
    2. 国内線と国際線の到着ロビーを絶対に混ざらないようにしないと到底無理

    3. 774@本舗:2018/09/07(金) 21:10:33
    4. 関西空港の国内線を伊丹と神戸でもともと国内線用のとこ国際線で使えないの?

    5. 774@本舗:2018/09/07(金) 21:18:38
    6. 非常時海中に沈んでやり過ごす構造にしたら良いのでない

    7. 774@本舗:2018/09/07(金) 21:50:38
    8. >>68
      淡路島民だけどそんなこと言ってるやつ見たことないぞ

    9. 774@本舗:2018/09/07(金) 22:40:52
    10. 伊丹はJALとANAの便を減らさないと余裕ないぞ?
      税関もないから機用品や燃料積み込めないし

    11. 774@本舗:2018/09/07(金) 23:38:29
    12. 色々突っ込み入れられてるんは維新が伊丹虐めを延々としてきたから
      橋下が府知事なる前は伊丹(一ユーザーとしては伊丹のが便利なのを認めていた)から来阪してたのに、なったとたんにあんな空港いらんとか言い出したり
      伊丹市長選挙で「伊丹空港を無くします」とか有権者の前でお前を穀しますみたいなガイジ公約を吐いてボロ負けしたのは有名な話

    13. 名無しの白丁:2018/09/08(土) 00:28:55
    14. 関空はLCCとそれの乗り継ぎ専用にしたらいい
      伊丹は元々国際空港なんだし無理なく復活可能
      騒音も727が飛んでた時代じゃないし4発機も別にいらんw

    15. 774@本舗:2018/09/08(土) 04:20:37
    16. 「国際線は羽田にまかせて伊丹から国内線でアクセス」
      なおさら関空が重要空港だったんだなぁと思ふ

    17. 774@本舗:2018/09/08(土) 11:07:00
    18. 伊丹は国際線があった頃のロビーや税関関連の建物は残ってるから復活はしやすい。
      ただ、一番揉めそうなのが地元との調整だろうな。

    19. 774@本舗:2018/09/08(土) 11:53:19
    20. 伊丹空港はいろいろ工事中やし近隣がな・・・まあワイも近隣やけど騒音ひどい地域は窓しめるからクーラーとか電気代無料とかは聞いたことあるな
      これを気に伊丹拡張してLCC来たらええのにな

    21. 774@本舗:2018/09/08(土) 18:45:07
    22. 余所者としては関空が復活するまでの一時的措置としてやればいいのにと思うけど
      色々と複雑な事情があったのね。

    23. 774@本舗:2018/09/08(土) 20:37:38
    24. 淡路島に巨大空港造ってリニアで周辺空港と主要駅全部つなげよ。
      全部一駅でいけるように直で

    25. 774@本舗:2018/09/09(日) 00:32:43
    26. 神戸はどうしようもないぞ。
      周りは海でマジで何も無い。
      IKEAがあるが観光客が行きたいか?
      交通手段は船で関空に行くか車、2両編成のポートライナーのみ。
      これは無人運転のため外国人でトラブルがおきたら打つ手なし。
      三宮に言っても飲み屋しかない。

    27. 774@本舗:2018/09/09(日) 01:28:11
    28. 神戸異人館周辺外人だらけだったわ
      新神戸近いし需要はそれはそれであるかもね

    29. 774@本舗:2018/09/13(木) 18:52:05
    30. 伊丹空港毎日見てるけど駐機場いっぱいで止められなさそう。神戸は2機しかいなかったからタラップ使ったら何機も止められるだろうけど。

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