エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5362.jpg
    (※イメージ)



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/09/06(木) 15:44:21.35 ID:CAP_USER.net
    台風21号の余波で閉鎖が続いている関西国際空港(大阪府)は7日から一部国内線を再開する。関空を運営する関西エアポートが6日発表した。滑走路や施設の一部が冠水するなどの被害を受け閉鎖していたが、まず被害が少ないB滑走路(4キロメートル)を使って運航を始める。

    同社の山谷佳之社長は6日午前会見し、再開する航空会社について「普段から第2ターミナルを使うピーチ・アビエーションか(中国系の)春秋航空の可能性が高い。特にピーチは関空を拠点にしており、機体の整備なども可能だ」と説明した。安倍晋三首相も同日午前、「国際線も準備が整い次第、再開する」と述べた。

    再開に合わせ、一般車両の通行を停止中の関空連絡橋も7日にも通行を再開する見通しとなった。タンカー衝突で被害の大きい南側の下り線を回避するため、その北側の上り線を対面通行にする。事故箇所の東側には上下線が中央分離帯を挟んで一体化している箇所があり、中央分離帯を一部撤去し、関空島に向かう下り線から上り線へ走行できるようにする。

    関空のB滑走路は格安航空会社(LCC)専用の第2ターミナルがある2期島にあり、A滑走路より500メートル長いため到着に使われることが多い。B滑走路は浸水の影響を受けていないため、先行して再開する予定だ。

    関空では依然、たまっている水を吐き出すための排水ポンプは数カ所使えず、地下にあった電気設備が浸水の影響で使えない状態が続く。

    航空機への給油装置も被害を受けており、関空で燃料を補充することはできない。A滑走路も冠水以外にも灯火の点灯の確認などが必要で再開には時間がかかるとみられる。

    2018/9/6 11:40
    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35044620W8A900C1MM0000/

    2:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 15:45:23.72 ID:BTehUPtT.net
    先ずは貧乏人から運んでやるって?

    3:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 15:49:36.46 ID:88aD/SjA.net
    今空港行ったら桃も食えるの?

    5:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 15:55:57.24 ID:klBIlALv.net
    いや今最優先にすることは桃よりも滑走路の復旧だろが
    桃なんか食べてる場合かよ

    7:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 15:57:25.05 ID:9+3V52HS.net
    それは不思議なピーチパイ

    9:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 15:59:14.96 ID:9+3V52HS.net
    地下に電気設備置くなよ
    福島の教訓はムダか

    14:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 16:20:56.24 ID:/d5Z6JUy.net
    ANAやJALではないのがお察し

    16:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 16:24:32.54 ID:wN3WuwI0.net
    >>14
    T2はピーチと春秋しか使ってないから。
    あと2期島で使えるのはFEDEXくらいか。

    15:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 16:23:14.50 ID:wN3WuwI0.net
    通信関係のケーブルを復旧を最優先にしないと。
    電話やネットが全滅してんだからよ。

    17:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 16:27:39.27 ID:ngyi0Z6r.net
    伊丹でも神戸でもいいから国際線だせ。
    とりあえずソウルとか台北だけでもいい。
    関西から海外に脱出できない。
    海外出てしまえば、LCCがたくさんある。

    24:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 18:00:55.77 ID:8hwt/dxm.net
    空港にたどり着けないだろ
    道路は渋滞だぞ

    26:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 18:35:54.82 ID:uJxGa+TV.net
    利用者の利便性・安全性が回復されないのに
    飛ばしても乗客来るの?
    他空港からの着陸便ならなんとかなりそうだけど

    28:名刺は切らしておりまして:2018/09/06(木) 19:10:47.40 ID:uUzRjqxO.net
    関空は大丈夫だという内外への発信と
    ピーチの救済が目的やからな
    欠航なら全額返還
    飛ばしさえすりゃ予約取消でもキャンセル料は入る
    これは大違い

    45:名刺は切らしておりまして:2018/09/07(金) 02:19:04.72 ID:f5aKE0RR.net
    もう再会か
    やっぱり関西は勢いがあるな

    46:名刺は切らしておりまして:2018/09/07(金) 02:40:22.61 ID:PVnGNGET.net
    こんな台風これから毎年来ますよ。

    50:名刺は切らしておりまして:2018/09/07(金) 06:27:56.51 ID:xSbn4e+I.net
    >>46
    毎回船がぶつかるのかよ
    停泊禁止区域も広がるだろうし排水設備も増強するだろうから問題ない
    周囲を土手で囲めば完璧

    48:名刺は切らしておりまして:2018/09/07(金) 02:48:19.54 ID:iEoqEle6.net
    誘導路と滑走路の隙間に立坑タンク掘るのはどうかな
    いくら外堀積んでも沈下する

    49:名刺は切らしておりまして:2018/09/07(金) 06:03:55.71 ID:ZC0C/KP7.net
    アクセスが不完全なまま再開を強調するとまたトラブル続出な感じがする。
    あくまでも空港へのアクセスは時間がかかることをきちんとアナウンスしないと。





    【北海道地震】新千歳空港、昼ごろ運航再開 7日


    1:みつを ★:2018/09/07(金) 07:59:29.99 ID:CAP_USER9.net
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3466562.htm

    2018/09/07
    新千歳空港、昼ごろ運航再開

    ターミナルのトラブルと停電の影響で閉鎖状態となった新千歳空港が、7日午前10時に国内線のターミナルビルが開き、全日空が正午前後から、順次運航を再開するとということです。

    4:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:01:18.72 ID:3Yf8Pb050.net
    すげえなほぼ震源地なのに

    7:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:02:35.43 ID:4kZ0gDua0.net
    行く手段はマイカーかタクシーくらい?

    8:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:02:51.77 ID:iFqql/Pj0.net
    どうやって行くんだ。バスだけか。
    まあ北海道脱出にはいいだろww

    9:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:04:17.47 ID:Tkq8acaW0.net
    関空より完全復旧は速そうだな
    道路通れない訳じゃないし
    滑走路は無事だし

    11:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:04:39.37 ID:gv9ctXHA0.net
    札幌市の旅行はキャンセルした方がいいかな?

    23:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:41:34.47 ID:M7iIf75C0.net
    >>11
    店は殆ど営業してないけど
    それで良いなら

    22:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 08:33:11.36 ID:tUGCNc8P0.net
    飛行機の点検
    飛行機の試運転
    ちゃんとやってから飛ばせやー

    27:名無しさん@1周年:2018/09/07(金) 09:12:13.86 ID:TvcsTqqg0.net
    新千歳空港は軍の基地みたいなものだから
    頑丈に作ってあるんだろ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    関空国内線、7日に一部再開 & 新千歳空港、7日昼ごろ運航再開

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る