エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5360.jpg
    (※イメージ)



    1:ばーど ★:2018/09/05(水) 20:25:59.73 ID:CAP_USER9.net
    台風21号の影響で関西空港の閉鎖が続いているため、5日、愛知県にある中部空港には、名古屋発に便を変更して海外に向かう人たちなどが詰めかけました。

    関西空港は4日の台風で浸水するなどの被害を受け終日閉鎖になっていることから、航空機を利用する人たちへの影響が続いています。

    5日、中部空港の国際線の出発ロビーは、関西空港を利用できずに名古屋から海外に向かおうとする人たちでふだんよりも混雑しました。

    また、関西と韓国のインチョン(仁川)を結ぶ便を運航する航空会社では、行き先を中部空港に変更してインチョンとの間を往復する臨時便を飛ばして対応し、カウンターの前には長い列ができました。

    インチョン経由で上海に向かうという会社員の男性は「関西空港から直接上海に行こうと思ったが、だめになりました。現地にまだ着いていないのにもう、へとへとです。何とか上海に着けたらいいと思っています」と話していました。

    2018年9月5日 20時09分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180905/k10011610921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004


    8:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:28:18.15 ID:anr4pz3v0.net
    セントレアだけじゃ大変だろ
    神戸と伊丹でも受け持てよ

    48:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:39:23.33 ID:L+sV4dqK0.net
    >>8
    神戸空港は滑走路2500mだから、
    国際線の燃料満載した機体は飛べない。

    118:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:57:12.12 ID:anr4pz3v0.net
    >>48
    アジア便ぐらいならなんかなるよ
    臨時でやってたしな

    152:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:35:31.75 ID:VN6cI+gf0.net
    >>118
    777なら実用上はフル搭載でも行けるとかなんとか
    流石にエアバスとかの大型機は無理にしても

    186:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 22:08:17.37 ID:DmlHfAzv0.net
    >>8
    神戸も伊丹も一般客向けのまともなCIQ設備がない。国際線の機体を受け入れられても出入国管理の要員が足りない。

    関西3空港は一体で運営してるから出来るんなら伊丹神戸で受け入れてるよ

    371:名無しさん@1周年:2018/09/06(木) 03:35:24.88 ID:q+eX7U3O0.net
    >>186
    関空で働いてた人を伊丹や神戸空港で受け入れればいいだけじゃんか
    管理の人材関空が当面使えないんだから、そっちに回せばいいだろ

    413:名無しさん@1周年:2018/09/06(木) 08:57:21.29 ID:vGo3VJJO0.net
    >>371
    セキュリティの導線を急造するのは結構大変っすよ。

    10:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:28:28.18 ID:NJqk0NZJ0.net
    うわっ 名古屋スレですか

    31:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:36:02.84 ID:og14XTjbO.net
    >>10
    常滑スレです
    陶器と競艇があります
    スピードワゴンの片方やスキマスイッチが出身です←わらう所ではありません

    14:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:31:13.21 ID:zn9wJJEb0.net
    大勝利ヽ(´∀`)ノ

    18:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:32:13.71 ID:og14XTjbO.net
    小牧はもう使えないのかな?
    臨時で開けるわけにはいかんのか
    店じゃねえから無理かw

    29:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:35:29.45 ID:QJx5G5mp0.net
    >>18
    国際ターミナルがショッピングセンターになっちゃったんでw
    現状として旅客部門ではFDA専用空港で乗り入れる空きは余裕であるんだけど

    21:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:33:45.97 ID:ekrFaQX90.net
    >>18
    世界一危険な空港っつー触れ込みで小牧からセントレアに移転したから早々開放できないんじゃない?

    19:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:33:25.91 ID:bHe7VWNz0.net
    中部空港がセントレアなら
    関空はモンサンミッシェルにしようぜwwwwwwwwwww

    23:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:34:01.86 ID:kz8mbxSO0.net
    セントレアは関空を反面教師にして作った


    「中部国際空港の地盤沈下の対策と現状 2009」
    http://www.daido-it.ac.jp/~t-sumi/poroj/last-rep/02.pdf

    8.まとめ

    関西国際空港は海上空港としては失敗作であり反省するべき点がいくつもある。
    特に、地質調査と立地予定地の水深がある。
    地質調査を十分に行わないと、海底の沖積層と洪積層の量が分からない。
    さらに水深が深ければ土の量が増え、地盤にかかる重さが大きくなり地盤に強度があっても土の重さによって沈下が起こってしまう。

    102:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:51:15.43 ID:srt1YaSw0.net
    >>23
    フラグに見えてしまう

    86:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:46:19.15 ID:e0HdwNiY0.net
    >>23
    この、要領よく立ち回る三男坊みたいな立ち位置が
    名古屋が嫌われる原因だよなあ

    113:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:55:37.89 ID:yKLAr3/U0.net
    >>86
    三男坊を馬鹿にして***

    26:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:34:47.48 ID:Rfqb3TJt0.net
    レゴランドより面白い

    35:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:37:14.14 ID:nrJ7qR7b0.net
    大阪だったら小松という選択肢はダメなのか?
    昔、ジャンボ飛んでたし、自衛隊が常駐しているし、安定の飛行場と思うが。

    47:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:39:19.56 ID:ELP/i4Y30.net
    >>35
    CIQのキャパが無理

    37:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:37:50.07 ID:lmjKW1Vt0.net
    名古屋の時代が来たな。
    しかし名古屋城は建替えで閉鎖。
    持ってない。

    39:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:37:57.75 ID:QJx5G5mp0.net
    セントレアとしては来年にLCC専用ターミナルが出来るんでナイスタイミングではあるw

    40:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:38:10.17 ID:6WYrxluX0.net
    名古屋の時代が来たな
    これを期に名古屋人の味覚が改善されることを期待する

    44:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:38:48.77 ID:Wdg/tYgf0.net
    滑走路1本じゃなぁ・・・

    55:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:40:45.60 ID:U0n3a9bI0.net
    第二滑走路を遅らせた政府の大失態

    何やってんの?

    59:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:41:52.21 ID:QJx5G5mp0.net
    これでセントレアの第二滑走路の埋め立て造成工事決定だろ
    セントレアは地盤がいいので沈下しない

    51:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:40:00.00 ID:gqJ64mVV0.net
    24時間のハブ空港を新設したほうが良いのでは、そこから地方へ回すとか
    いくら頑張っても限界あるわけだし

    56:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:40:52.29 ID:ozUYaHG/0.net
    同じ空港島だけど関空のあとでセントレアw行くとまるでオモチャのようで貧相。

    136:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:16:49.59 ID:htQOYWxz0.net
    >>56
    関空はセントレアの3倍近く建設費かけてるんだから当たり前
    そこまで金かけたのに沈むとか哀れとしかね

    57:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:41:10.77 ID:KTuZG1x00.net
    色んな空港行ったが、セントレアが一番好きだな
    コンパクトで清潔、いつもそんなに混んでないしスカイデッキもいい

    110:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:53:56.20 ID:aF/6/vQI0.net
    >>59
    南海トラフが来たら死亡するけどな

    126:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 21:00:50.76 ID:mrRXkXW40.net
    >>110
    クルクル詐欺w

    90:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:49:02.37 ID:MJiZiwFj0.net
    空港として施設は良いんだけど
    アクセスと観光がくそ過ぎる
    せめて関空みたいにJRと交互乗入れにしろ

    96:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:49:26.96 ID:iCjfwDOr0.net
    セントレアって鉄道だと名鉄しかないんだよな。それなのに名鉄名古屋の使い勝手は最悪だし。

    70:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:43:34.12 ID:amSl1T1G0.net
    セントレアじゃなくて
    セントリャー
    じゃなかったっけ?

    76:名無しさん@1周年:2018/09/05(水) 20:44:49.69 ID:VI6hLfkU0.net
    富士山静岡空港がアップを始めたようです


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    関空閉鎖の影響で中部空港(セントレア)の国際線に長い列

    1. 774@本舗:2018/09/06(木) 17:52:01
    2. 関空はあと一週間もすれば復活するけどな

    3. 774@本舗:2018/09/06(木) 17:55:54
    4. 神戸空港2500mあるなら、777でもどこかにテクランして行けばヘーキヘーキ。
      むかし、fedexが成田で事故ってA滑走路塞いだとき、どうしても母国に帰りたかったエミレーツかどっかの777が、
      777には短すぎると言われていた当時2180mのB滑走路から、
      燃料搭載量を限界まで減らしてなんとか離陸して、関空でテクランして帰ってたぞ。



      なお、神戸空港の入出国施設(以下略

    5. 名無しさん:2018/09/06(木) 19:06:46
    6. 神戸と伊丹で国際線引き受けたら密輸し放題にならないか心配

    7. 774@本舗:2018/09/06(木) 20:01:36
    8. >>59 名古屋の時代が来たな
      これを期に名古屋人の味覚が改善されることを期待する

      何にでもウスターソースかけて食う、バカ舌の大阪人の方が先だろ

    9. 774@本舗:2018/09/07(金) 03:14:46
    10. もしかして名古屋人と大阪人って仲悪い?

    11. 774@本舗:2018/09/07(金) 21:40:14
    12. 関空造る時に、埋め立てか浮体工法かって議論あったよな・・・。

    13. 名無しの白丁:2018/09/08(土) 00:31:12
    14. >神戸も伊丹も一般客向けのまともなCIQ設備がない。国際線の機体を受け入れられても出入国管理の要員が足りない。

      アホちゃう?
      今は国際線が飛んでないから設備とっぱらったんやんw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る