エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5355.jpg



    1:nita ★:2018/09/03(月) 17:42:33.15 ID:CAP_USER9.net
    9/3(月) 8:24配信
    Web東奥

    大韓航空が12月から2019年3月まで、定期便・青森-ソウル(仁川)線を現在の週3往復から2往復増やし、週5往復で運航することが2日、関係者への取材で分かった。17年度は10月末から3月に初の週5往復化に踏み切り、好評だった。前年の実績を踏まえ、本年度は需要が特に高まる年末から増便するという。

    ソウル線は現在水曜、金曜、日曜の3往復運航している。増便するのは、12月22日~19年3月30日の火曜と土曜で、ボーイング737-900型(159席)を使用する。

    ソウル線は東日本大震災の影響で11年3~10月まで運休。週4往復で運航したこともあったが、12年10月からは週3往復での運航が続いた。県や関係機関の積極的なPR活動もあり、徐々に利用者数が増加。ゴルフを目的とした旅行が定着したほか、桜や紅葉、スキーなど1年を通した観光の魅力が認知され、特に冬場の需要が高まっているという。

    利用者の増加を受け、ソウル線は17年4~6月に使用する航空機を大型化、10月末から18年3月末までの冬季スケジュールを全期間5往復に増便した。

    ソウル線の17年の搭乗率は、大型化や増便などの影響もあり前年比9.1ポイント低下の63.7%だったものの、利用者は3万7439人で前年を4572人上回った。18年1~7月は搭乗率が71.6%、8月の搭乗率は85.8%と好調に推移している。

    ソウル線の利用者は7~8割が韓国人をはじめとする外国人。17年は日本人8208人に対し、外国人は2万9231人だった。同年青森県に宿泊した外国人のうち、韓国人は3万510人(前年比25.1%増)で台湾、中国に次ぎ3番目に多かった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000005-webtoo-l02


    3:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:43:03.43 ID:CpNjEHxn0.net
    もう青森には行かないおwww

    5:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:44:03.01 ID:0uHjlsKJ0.net
    青森が大阪みたいになっちゃうのか。。。

    6:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:44:27.75 ID:9NxvLpIb0.net
    ああ、これは台風で林檎落ちるな

    8:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:44:32.35 ID:e7tlcOQe0.net
    青森の冬見に行くくらいなら北海道の方がいいだろ普通に考えて

    11:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:47:46.87 ID:peySH7460.net
    B739で週5も需要あるのか?
    冬は韓国の方が寒いだろ

    14:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:49:37.44 ID:SjV8GTQP0.net
    こういう企画はいったい誰が仕組んでるのだろうか
    黒幕みたいなのがいるのだろうか

    20:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:55:16.74 ID:7Z9hVUVd0.net
    >>14
    「黒幕」は、日本政府だが。

    - 日韓、観光交流拡大へ覚書 _ 2017/07/15
    http://j.sankeibiz.jp/article/id=1422

    「日韓両政府は7月14日、観光当局の局長級会合を済州島で開き、両国の観光相互交流を拡大する覚書を交わした」
    「覚書では現在739万人の観光交流人数を1000万人まで高める目標を確認。早期達成に向け、両国による共同プロジェクト、平昌・東京の両五輪開催を契機としたスポーツ、文化など多様な交流の強化、航空路線拡充など地方間交流の推進、セミナーなどの人的交流の拡大、互いの心理的障壁を排除する受け入れ態勢の構築―などを盛り込んだ」


    ・・・ 「航空路線拡充など地方間交流の推進」
    だってさ。

    18:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:54:27.32 ID:L7r2t9PX0.net
    青森の名産と言えば にんにく
    あとはわかるな

    23:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 17:56:25.32 ID:/7EOR1Wf0.net
    青森の冬の魅力・・・
    極寒で生命の危機体験ツアーとか

    60:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:24:39.41 ID:KgioXdfk0.net
    >>23
    よしおいで!www

    72:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:39:02.00 ID:OLSkkfzE0.net
    地吹雪ツアーを勧めるのか

    80:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 19:01:54.78 ID:Xvb12L0n0.net
    八甲田雪中行軍ツアーやれや
    救助は二次災害防止で行かなくていい

    28:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:03:00.83 ID:0P1UlgtKO.net
    >>1
    出羽・津軽はいったい何処へ行こうとしているんだ?
    おいらの始祖の地よ…

    32: :2018/09/03(月) 18:04:24.34 ID:.net
    >>1
    >ソウル線の利用者は7~8割が韓国人をはじめとする外国人。17年は日本人8208人に対し、外国人は2万9231人だった。
    外国人の残り2~3割は、多国籍の韓国人とか?
    日本人→帰化人8,000人

    39:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:10:15.67 ID:3FwP2FiP0.net
    規定便数をクリアするためだけの運航か。

    49:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:13:30.37 ID:kmAZ1GeOO.net
    >>39
    増便してもらうため補助金の大量投入

    43:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:11:19.26 ID:T/EuxGNC0.net
    ねぶたの次は何をパクられるの?
    キリストの墓?

    44:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:11:41.59 ID:hJmLUEEA0.net
    日本から韓国旅行なんてもう増えないのに
    なんで日本に韓国人は来るんだ

    52:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:14:49.52 ID:ZlbW1be00.net
    マーキング/いたずら書きが増えるだけだな

    59:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:24:38.15 ID:utS08Xdv0.net
    青森と云えば・・・

    酒飲み
    何でも醤油掛けるしょっぱい物好き
    妙に頑固
    高血圧

    74:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:40:28.79 ID:1ciGOgP00.net
    >>1
    りんごの品種が(´・ω・`)守れるのか

    76:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 18:45:44.53 ID:Y/9/oE/C0.net
    寒さが売りなんだから台湾や中国南部、東南アジアの方がいいだろ

    94:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 19:38:13.77 ID:BgQa9D9H0.net
    ソウルは青森より寒いんじゃないの?

    103:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 19:54:31.01 ID:e595Ob7K0.net
    青森は駐車料金一晩で50000円も取られるらしい…恐ろしいところや…まさに恐山

    111:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 20:14:35.75 ID:NJYT7YcR0.net
    外国人を呼び込むのは止めとけ
    アニータで懲りただろ

    128:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 20:55:40.27 ID:FQxr3WdA0.net
    最近中国人の旅行も多いしマジでヤバイよ
    知事が韓国大好きだからな
    ちなみに知事は青森じゃなく八戸って方の人だから青森に韓国人たくさんこようが無問題

    129:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 20:55:54.48 ID:eqsvsiCU0.net
    ローカル空港からのソウル線は今となっちゃ当たり前だろ
    ソウル線ないローカル空港の方が珍しいわ

    149:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 21:18:48.68 ID:S8hiI49t0.net
    俺青森人だけど もう嫌だ

    150:名無しさん@1周年:2018/09/03(月) 21:19:19.00 ID:l731NrK/0.net
    空港維持するのに必死なんだろ
    国内線だと需要ないからな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】青森-ソウル線、12月から週5往復に増便

    1. 774@本舗:2018/09/04(火) 20:24:08
    2. イチゴの次はリンゴが韓国で栽培されるのか

    3. 774@本舗:2018/09/04(火) 21:15:29
    4. ※1

      もうすでに中国だか韓国だかで津軽のりんごが栽培されてます。

    5. 774@本舗:2018/09/04(火) 22:50:43
    6. スレ32みたいに数字で判断しがちだけど、10回行ってる奴がいたら10人カウントだからな。

    7. 774@本舗:2018/09/05(水) 11:36:11
    8. 奴らと商売したら騙され潰されるだけな。
      いい加減に気付け。

    9. 774@本舗:2018/09/06(木) 18:42:14
    10. 頭がおかしい
      受け入れようという県側も、あんだけのまねをしつこくしているくせにその日本に来たがる朝鮮人も
      もちろんチョンが気違いなわけだが、その気違いに付け入らせてどうすんだ馬鹿

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る