エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5350.jpg



    1:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:21:47.24 ID:0.net
    那覇空港の埋め立ては環境問題はおきないの?

    2:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:22:21.76 ID:0.net
    ナハ! ナハ!

    3:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:24:51.23 ID:0.net
    沖縄人が便利を選んだんだから外野は黙ってろ

    4:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:27:07.31 ID:0.net
    那覇空港の滑走路3本にして
    そのうち1本を自衛隊と米軍専用にすれば基地問題解決なんじゃ

    5:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:27:25.81 ID:0.net
    辺野古は?

    6:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:28:09.66 ID:0.net
    那覇空港第二滑走路増設(埋め立て)と那覇軍港の浦添移転(埋め立て)は言及されないことになってる
    辺野古一点突破ということで

    9:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:36:43.41 ID:0.net
    じゅごんがいないんじゃね?

    12:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:57:08.89 ID:0.net
    いい埋め立てと悪い埋め立てがあるのか

    14:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 08:59:13.52 ID:0.net
    そもそも辺野古と自然環境全然違う

    18:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:19:51.90 ID:0.net
    >>14
    そんな嘘で塗り固めた答えしか出来ないとか
    昔から商業港で栄えてた泊港周辺ならイザ知らず
    那覇空港はセキュリティの関係で開発や立ち入りが厳しく規制されてたせいで
    サンゴ礁残る地中海のビーチみたいな場所で

    辺野古のサンゴ礁は道路に寝転んでも守らないとならなくて
    那覇空港沖のサンゴ礁は潰してもいいとか
    詭弁でしかないわ。

    そんな詭弁ばっかだから「普天間基地」が固定されてるんだろ

    国から将来に渡って総額2兆円の辺野古移転の迷惑料貰いながら
    本来なら2014年に返還されるはずの普天間基地を固定化させた張本人は鳩山由紀夫だろ

    16:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:12:11.52 ID:0.net
    矛盾もいいところ

    17:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:15:04.33 ID:0.net
    那覇は上手いな
    民生の振りをして基地拡張だもんな

    19:fusianasan:2018/09/02(日) 09:21:23.90 ID:0.net
    今の3000m滑走路を
    南に400m伸ばして3400m化にし、更に北端にある []←<<<<<<∥ になっている滑走帯を60mにし 、
    []←←←←←<< ∥
    な感じで離陸部分を100延長化して、3000m滑走路を超長距離路線に対応できる、3500m滑走路化(着陸は3000m扱い)

    イメージ
    ∥>>→→→→→→→→[]‐‐‐‐‐(省略)‐‐‐‐‐‐‐[]←←←<<∥ (※ 矢印部は離陸専用の区間。着陸部には使えない)

    現在、南北3300mの範囲を埋立中の第2滑走路は着陸主体な2700m滑走路にはなるそうだが、南北端は滑走帯をいれて300mずつはやりすぎ。
    南北端を150mずつにして、300mのばして、ある程度の長距離路線対応できる3000m滑走路化にするべきとは思う。
    (3400~3500m+3000mの2本化、最低でも、3000m滑走路2本化なら離着陸に安心かと。)

    21:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:28:08.35 ID:0.net
    沖縄を東アジアのハブ空港にするなら長い滑走路自体は必要ないと思うけどな何故ならA320系を使う中距離路線がターゲットだから
    必要なのは多数の飛行機を捌ける広いターミナルと駐機場

    22:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:31:18.44 ID:0.net
    那覇空港を軍用にして普天間飛行場を民間で利用すれば良いんじゃないかな

    23:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:34:30.91 ID:0.net
    第二滑走路へどうやって行くんだ
    文字通り砂上の楼閣だぞ

    27:名無し募集中。。。:2018/09/02(日) 09:46:46.97 ID:0.net
    那覇は東京と同じで江戸時代から埋立を繰り返して発展した都市部だから
    大きな反対運動は起きない
    絶滅危惧種に指定された希少生物が多数生息する自然保護区の海を
    埋立てるのとは話が違う

    41:名無し募集中。。。:2018/09/03(月) 00:34:40.07 ID:0.net
    >>27
    そんなのと普天間基地周辺の住人とどっちが大切なんだよw

    43:名無し募集中。。。:2018/09/03(月) 09:21:01.32 ID:0.net
    ジュゴン > 普天間住人

    オール沖縄!

    42:名無し募集中。。。:2018/09/03(月) 00:37:23.50 ID:0.net
    滑走路が1本しかない空港がどれだけ機能不全なのかはお前らも知っての通りだ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    那覇空港て今絶賛埋め立て中なんだな?

    1. 774@本舗:2018/09/03(月) 12:29:55
    2. サンゴ礁の埋め立て中だろうが、乗り入れている航空機が事故を起こそうが、何も言わない沖縄パヨク。
      米軍基地反対運動が、環境や安全のためでないことは一目瞭然。

    3. 774@本舗:2018/09/03(月) 12:47:22
    4. 市民団体わどこにいったんだ!

    5. 774@本舗:2018/09/03(月) 12:50:22
    6. サンゴ礁のど真ん中じゃないか!
      マジ何やってんだよ

    7. 774@本舗:2018/09/03(月) 17:21:23
    8. 那覇の混雑は職員が沖縄時間で働いてるから。保安検査長い長い。
      滑走路増やしたところで解決しない。
      むしろ注目すべきは、この後に控えてる滑走路間の敷地の干拓とターミナル移設。

    9. 774@本舗:2018/09/03(月) 20:57:57
    10. 嘉手納以南はすべて返還決定+那覇空港の拡張。
      沖縄は日本の中でも数少ない成長が期待できる地域。
      サンゴには申し訳ないが、どんどん埋め立てすべき。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る