エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5303.jpg
    (※イメージ)



    1:アーモンドクッキー ★:2018/08/16(木) 20:59:23.25 ID:CAP_USER9.net
    16日午後5時25分ごろ、成田空港に到着した米ダラス・フォートワース発のアメリカン航空61便ボーイング777で、重さ約2キロのパネル1枚がなくなっていると国土交通省成田空港事務所に連絡があった。同事務所は飛行中に落下した可能性があるとみて調べている。

    同事務所によると、パネルは右主翼の付け根付近の胴体に取り付けられ、大きさは縦横いずれも約1メートル。成田国際空港会社(NAA)が滑走路を一時閉鎖して点検したが、見つからなかった。アメリカン航空機は午後4時25分ごろに到着した。着陸後の点検でパネルがないことが判明した。

    2018/8/16 20:52 共同通信
    https://this.kiji.is/402775120810919009

    アメリカン航空61便ボーイング777の胴体。主翼の付け根付近にはパネルがなくなったと思われる痕跡が見える(中央)=16日夜、成田空港

    (参照元:https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_m/ch/images/402792396268127329/origin_1.jpg)


    6:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:03:37.40 ID:rCnieS/w0.net
    こんなの直撃したら即死やん
    マスゴミはこういうアメ公の不手際問題を大々的に扱えよ

    7:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:05:13.43 ID:W8/dozNn0.net
    そもそも何処で落としたのかよく分からんな

    13:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:11:05.13 ID:PKztPgaD0.net
    アメリカンの羽田~ダラス線開設に黄信号かな
    こんなのを都心ルートでやられたらどうなるよ

    32:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 22:05:16.81 ID:JBE8lNQb0.net
    新宿 高度600メートルとか言ってたな
    ご苦労なこった

    20:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:14:43.01 ID:k/VS7m9H0.net
    落下物は年間3000件ほどあるよ
    大抵は被害の出ないエリアだけれどね

    22:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:21:17.62 ID:EGfKptn60.net
    これ超痛いじゃん

    23:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:22:43.43 ID:LhQGKayf0.net
    こんな広範囲のパネルが2kgしかないの? 本当に???

    24:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:24:35.36 ID:k/VS7m9H0.net
    >>23
    航空機の外装はとても軽いよ

    42:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 22:42:08.22 ID:sn/TlZ720.net
    7075 超々ジュラルミンだっけ。軽くて丈夫だけど腐食に弱い。
    最近の787とかはCFRPか。

    30:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 21:54:12.88 ID:R/k6CbYa0.net
    パネルクイズ アタック25

    34:名無しさん@1周年:2018/08/16(木) 22:09:13.72 ID:bOAuSteD0.net
    こういう箇所だと落下物より機体そのものが心配になるわ

    48:名無しさん@1周年:2018/08/17(金) 06:02:50.19 ID:LOvhq0N90.net
    成田もだめだな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【成田空港】アメリカン航空機から2キロのパネルが落下か

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る