エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5283.jpg
    (※hondajetelite.comより)



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/08/10(金) 12:41:53.52 ID:CAP_USER.net
    ホンダの小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」が上昇気流に乗っている。全米航空機製造者協会(GAMA)が発表した2018年上期(1~6月)の納入機数は17機で米セスナの競合機の16機を上回り、小型ビジネスジェットで17年上期、17年通期に続く世界首位となった。6月に受注を始めた日本での出足も好調だ。今後の戦略をホンダの航空機事業子会社、米ホンダエアクラフトカンパニーの藤野道格社長に聞いた。

    ■乗


    [有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

    2018/8/10 11:16
    日本経済新聞 電子版
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34038330Q8A810C1000000/


    2:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:42:46.93 ID:aXOyiImQ.net
    ギリギリセーフ!!!

    3:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:44:40.62 ID:4xfynQUP.net
    17機で90億円くらい?
    いちいちニュースにすることか?

    15:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:04:04.83 ID:ZPyBIaMi.net
    >>3
    保守やらなにやらで実際にはもっと大きなお金が動くし
    受注が増えればラインも増やせるだろう

    96:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 18:10:11.77 ID:y6PZZSEY.net
    >>3
    こういうのが新規ビジネスを潰す人なのだよ(´・ω・`)

    とてもハードルの高い仕事を軌道に乗せたのだから、良いところは認めて誉めないと。

    141:名刺は切らしておりまして:2018/08/11(土) 06:42:20.28 ID:paPjTcA7.net
    >>3
    いるいる不勉強で価値がわからないこういうオッサン

    4:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:44:49.20 ID:YO5F4BzX.net
    トップブランドじゃん

    5:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:47:02.45 ID:veDouHu5.net
    セスナってメーカーの名前なんか

    14:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:02:40.41 ID:QqWSqYx2.net
    >>5
    正確にはブランド名
    今はテクストロン社に吸収されてるけどセスナのほうが通りがよいから使ってる、

    140:名刺は切らしておりまして:2018/08/11(土) 06:35:37.05 ID:+BDRVg1A.net
    >>5
    エレクトーンとかピアニカみたいなもん

    11:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:54:43.26 ID:kLEmi54f.net
    セスナって会社の名前だったのか
    あのプロペラ機の形状の名前だと思ってた

    24:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:24:29.48 ID:EuSH6ecx.net
    一般人にはパイパーだろうとビーチクラフトだろうと全部セスナ

    9:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:50:54.10 ID:ZOBzeKB+.net
    一位であることはいいことだな

    10:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:53:27.58 ID:Uy9af5X9.net
    小型機市場ってそんなでかいものでもないんだな
    全米で年間数百機ぐらい売れるのかと思ってたわ

    56:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 15:39:28.23 ID:SRQc2b1E.net
    >>10
    何十年選手の中古機も立派に流通してる業界だから
    単価が高いからねえ

    26:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:29:46.66 ID:kG4zOuV2.net
    >>10
    昨年の小型機実績ジェットは年産600機、ターボプロップが500機、ピストンエンジン1000機
    ジェット乗り入れ禁止してる飛行場が多いからビジネス用にもターボプロップ機の需要は高い

    12:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 12:56:37.30 ID:aXOyiImQ.net
    セスナだとカーテンで仕切ってトイレするから音やニオイでエチケットに欠ける。

    ホンダトイレだと完全個室でしかも便器の蓋に座ってお化粧も出来るし、
    シートベルトも完備だからトイレしながら離着陸もできる。

    ホンダトイレの勝ち!!!

    111:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 20:22:41.90 ID:E2POK2cI.net
    >>12
    トイレのドアは別売りオプションだぞ。
    ドアだけで価格 4万ドル ( ゚д゚)ポカーン

    103:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 19:01:56.70 ID:z31XHcRv.net
    >>12
    トイレはTOTO、INAX?

    19:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:12:06.69 ID:Nx8fRRQv.net
    てかホンダジェットって
    構想は本田宗一郎が生きてた頃からでしょ
    どんだけチンタラ計画だよ
    飛行機1つ作るのに50年ぐらいかかってるって
    さすがジャップのチンタラ経営は違うわ

    78:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 16:48:10.45 ID:zreNTbDI.net
    >>19
    釣られてやる

    そうだよ
    じっくり、しっかりと地に足付けて
    経験と技術を自分のものにしながら
    今までにない全く新しいものを創り上げていくんだよ

    物まねだけならライセンスと技術を恵んでもらって
    KTXみたいに1年でできるよ

    23:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:17:40.92 ID:ap5FGKSW.net
    >>19
    ダムは作れるようになったか?

    30:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 13:42:10.23 ID:6nnDwUz/.net
    一時期流れてたCMはかっこよかったな
    こんなの見せられても買うわけないわーと思いながら見てた

    42:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 14:07:42.99 ID:MwHf7DG+.net
    >>30
    F1もジェットもアシモも、すべてブランドを高めるための投資。
    それでホンダ耕運機「こまめ」の一台でも売れればいい。

    38:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 14:02:05.99 ID:gMVkd8Uu.net
    ホンダジェット 一番だと因縁つけられそうだが、アメリカの会社だからセーフか。
    ニュース報道で一機6.2億円 2017年には85機生産となっていたが。
    これも400機生産語あたりから利益が出るのかな。

    43:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 14:12:31.98 ID:kG4zOuV2.net
    >>38
    250機位からかな、米法人設立前の開発費は本体に吸収させちゃってるから開発費$10億って計上だね

    45:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 14:19:09.18 ID:Mkxs8h2j.net
    ホンダは密かに中型ジェット旅客機の開発を始めているはず。。

    46:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 14:22:12.74 ID:H5oLpRlm.net
    ホンダブランド
    翼の上にエンジンが乗る新しい形
    テスト飛行も現在のリアル運用も安全が確認されてる

    売れるわな

    76:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 16:39:52.12 ID:Dshp0qA7.net
    やっぱVTECエンジンなの?

    85:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 16:58:51.65 ID:S7y+Vnhi.net
    >>76
    CVCCだろ

    123:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 21:55:34.93 ID:rCxy5Hrz.net
    ホンダセンシングは当然付いてるよね

    82:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 16:52:13.39 ID:RP2Fk0gv.net
    ホンダと言えばリコールの印象しかない

    91:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 17:40:34.14 ID:20086QgI.net
    トヨタって航空機作ってたっけ?

    97:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 18:15:50.56 ID:y6PZZSEY.net
    >>91
    墜落してご破算になったと聞いたことがあるよ

    98:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 18:16:36.06 ID:aRgK/Jxy.net
    車の販売でよくやる手口か

    102:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 18:45:59.25 ID:ebwdyCfA.net
    こりゃ自爆営業だな
    どブラックやでえ

    127:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 23:31:18.10 ID:CszNKbkp.net
    航空機の世界でも自社登録ってあるの?

    125:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 22:57:13.75 ID:5LdqkyTT.net
    ホンダジェットがあるからホンダ車に乗りたいって人もいるはず
    相乗効果を考えると台数での利益以上にホンダに利益をもたらしてるかもしれんな

    126:名刺は切らしておりまして:2018/08/10(金) 23:02:40.83 ID:zcyLFu0I.net
    企業イメージに与える好印象は
    F-1優勝どころじゃないくらい高いな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【世界首位】セスナに1機差で勝利 ホンダジェット「負けられぬ」

    1. 774@本舗:2018/08/11(土) 17:41:37
    2. ホンダジェットはもっとマシなエアブレーキ付ければ、もう少し着陸距離を稼げるんじゃないの?
      あの微妙な着陸距離が残念でならない。

    3. 774@本舗:2018/08/12(日) 09:18:57
    4. スポイラーはあくまで補助用やで。
      相手が空気だから温度や高度で効果が影響されやすいんや。
      まだ逆噴射w(スラストリバーサー)の方が効果は高いけどな。
      でも付けるとコストアップ、重量増でVLJには使いづらいねんど。
      最寄りに立派な空港がいっぱいあるアメリカなら無問題!

    5. 774@本舗:2018/08/12(日) 11:18:41
    6. >こういうのが新規ビジネスを潰す人
      中抜き売り抜けしか考えてない人はそんな感じよ。

    7. 774@本舗:2018/08/14(火) 01:21:40
    8. 126もかなりヤバい F1のブランドは落ちたとは言えまだまだ影響力は大きい。
      3と同じくらい無能。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る