エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5211.jpg



    1:動物園φ ★:2018/07/17(火) 09:09:59.61 ID:CAP_USER.net
    2018年07月17日07時34分
    [© 中央日報/中央日報日本語版]

    アシアナ航空の国際線の出発が航空機の機体欠陥のため次々と遅れている。

    17日のアシアナ航空によると、この日正午に仁川(インチョン)空港から米ニューヨークに向かうOZ222便の出発が10時間遅れるほか、ロサンゼルス行きのOZ202便は10時間20分の遅延、ニューヨーク行きOZ221便は9時間55分の遅延が予想される。相次ぐ出発遅延のため旅行・出張計画に支障が生じることになった乗客はアシアナに激しく抗議した。

    出発の遅延は前日から続いた。前日、独フランクフルトではOZ541便の出発が5時間40分遅れたほか、米ロサンゼルス行き航空便2便が約3-6時間遅れた。また仁川発ロサンゼルス行きOZ202便はこの日午後2時40分出発予定だったが5時間40分遅れ、OZ204便は午後8時40分出発予定だったが3時間遅れた。

    こうした連鎖遅延は、15日午後12時20分(現地時間)にベトナム・ハノイから仁川に向かうOZ728便旅客機がブレーキ系統の故障で出発が遅れたことで発生した。アシアナ航空は「OZ728便A350航空機で欠陥が見つかり、A380航空機を代替投入する過程で一部の国際線の運航が遅れた」と説明した。OZ728便の乗客270人のうち200人は12時間遅れで別の航空会社の飛行機を利用して仁川に戻り、残りの70人は現地で一日滞留した後、仁川に入国した。この日は代わりに投入されたA380航空機に問題が見つかった。アシアナはA380航空機燃料系統に問題が発生し、この影響で17日まで一部の国際線航空便が追加で遅れると伝えた。

    相次ぐ出発遅延のため旅行・出張計画に支障が生じた乗客はアシアナに激しく抗議した。アシアナ航空の職員が集まるカカオトークの匿名チャットルームではこうした旅客機故障の原因は部品不足による「部品の使い回し」と整備士不足にあると主張する声も出てきた。

    これに関しアシアナは航空機から部品を取り外して別の飛行機に装着する整備方式は現行航空法が保障した適法な方式であり、国内外の航空会社がすべて運用する制度だと説明した。

    整備士不足についてアシアナは「現在約1500人の整備士を保有していて、航空機1機あたり整備人員12人と規定した国土交通部の勧告より多い17人水準で運用中」と釈明した。

    http://japanese.joins.com/article/239/243239.html?servcode=400§code=430


    2::2018/07/17(火) 09:10:58.82 ID:xYRc+o0G.net
    いつか飛行機事故起こしそうだな

    29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:23:45.53 ID:uYD+DeDa.net
    >>2
    いつかと言うより近いぞこれ。ハインリッヒの法則だと大事故の前段階では?

    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:11:09.42 ID:EJLyT+FU.net
    お得意の共食い運行か。墜ちないのが奇跡だな

    4::2018/07/17(火) 09:11:30.39 ID:cONGvriO.net
    名前だけの素人整備士じゃ意味なくね?

    5::2018/07/17(火) 09:12:25.25 ID:tDbsPYl0.net
    Xデーが近いな

    6::2018/07/17(火) 09:12:54.76 ID:yB6Smw/r.net
    故障したくらいで飛ばさないなんて
    韓国らしくないぞ

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:13:12.24 ID:Hnq+lymo.net
    録な整備士、補給係が居ないんだな。
    部品も倍以上の時間超過で酷使してんじゃねーの?

    11::2018/07/17(火) 09:14:06.72 ID:UB5qbK52.net
    ここまでくると内ゲバで破壊工作でもされてんじゃないのかと疑わしくなる

    17::2018/07/17(火) 09:15:12.52 ID:FzWMlVTE.net
    さすがフシアナ航空

    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:17:30.35 ID:4EH+4Gb2.net
    整備不良による故障を、機体の欠陥なんていってると、そのうち売ってもらえなくなるぞw

    172::2018/07/17(火) 13:19:21.21 ID:W9q5vLI7.net
    >>19
    翻訳サイトで故障と欠陥をそれぞれ韓国語翻訳してみたけど、
    さすがに違う言葉っぽかった。

    って事は、欠陥呼ばわりするなんて
    相当失礼な事やってるよな・・・w
    俺が納品担当だったら、ブチキレると思う。

    25::2018/07/17(火) 09:19:03.65 ID:PhwGOs02.net
    国が買ったF-35も予備エンジンが1個だけで判るように 部品を持たないのが韓国型の経営方針や、使い回しが許されているとしても、車で毎回タイヤを取り外してたら…判るやろ 故障事故率は跳ね上がるよ、

    28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:24:51.65 ID:dk4JzG7sb
    部品個体の疲労が加速的に進むから、
    正直なところ、もういつ墜落しても
    おかしくないレベルの機体がある。

    32::2018/07/17(火) 09:25:16.35 ID:4zhrdhcT.net
    ニコイチ整備された飛行機とか乗りたくねえ・・・w

    35::2018/07/17(火) 09:27:29.48 ID:ltEqiFRs.net
    ずらしながら玉突き式にやり繰りだと
    10時間遅れのままきりがないから
    どれか1便を完全にキャンセルすればいいんじゃね
    キャンセル便の客は自力でなんとかしろと

    42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:30:41.17 ID:dsmA6V6i.net
    夏休みだってのに迷惑だなあ…。

    ペナルティで○路線△便を閉鎖、とかできないかな。

    43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:31:14.27 ID:1p2wjeXx.net
    もう利用する奴が悪いレベル

    45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:32:55.14 ID:x7j59BOo.net
    日本に緊急着陸さえしなければいい

    63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:45:45.96 ID:aKHPa1Gk.net
    日本向けは後まわしだから
    マジで時間の問題やんな

    49::2018/07/17(火) 09:35:53.19 ID:k/IK4+GI.net
    墜落しても今の情勢だと北朝鮮のテロニダとは出来ないぞ
    日本のせいニダにするからいいのか

    51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:37:36.67 ID:1cbIP3vP.net
    高麗航空と共同運行にして機材を融通してもらえばええんとちゃうか。

    53::2018/07/17(火) 09:38:08.83 ID:lpRicJzO.net
    >>1
    国際的に迷惑な韓国

    58::2018/07/17(火) 09:40:46.30 ID:IRy69+gT.net
    遅れているうちならまだいいが落ちたてからでは遅い
    規定の整備基準満たせない航空会社の空港使用を認めないルールがあったはずだが

    64::2018/07/17(火) 09:46:24.27 ID:C9U58sRx.net
    > 航空機から部品を取り外して別の飛行機に装着する整備方式は現行航空法が保障した適法な方式

    世界に誇る韓国式整備運用だもんな

    86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 10:16:56.29 ID:aoRtDJau.net
    >>64
    飛行機の中古部品市場は実際世界規模であるし、
    外した部品を整備して取り付けるのも当然あるから、それだけなら問題じゃないと思う。

    朝鮮人がヤバイのは耐久年数超えてる部品を使いまわしたり、
    十分な部品の新規購入を全くしない点。

    88::2018/07/17(火) 10:18:39.44 ID:Vk/ByqI7.net
    >>86
    いつから外した部品を“整備してから”取り付けると錯覚していた……?

    65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:46:41.41 ID:vwhtvYwq.net
    アホなことにエネルギー使いすぎて、肝心のサービスが二の次、ご愁傷様

    69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:54:44.56 ID:PZL8qIDu.net
    軍用機の「共食い整備」では事故っても犠牲者は覚悟ある軍人。

    ところが旅客機機のレベルで「共食い整備」で事故をやらかしたら、犠牲者は大量の一般市民。

    使い回しは、韓流レストランだけにしてくれ。

    112::2018/07/17(火) 11:01:37.73 ID:FcQ8ROUL.net
    >>69
    いやいや、どっちも駄目だろうw
    めっちゃ笑ったけど。

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 09:59:32.86 ID:z6ywHl3m.net
    不謹慎だけど最早1回墜ちないとダメだろ。
    その前に運航停止措置とかできればいいけど。

    ロシアンルーレットと化してしまった

    74::2018/07/17(火) 10:00:47.41 ID:Vk/ByqI7.net
    >>72
    一回落ちたら変わるのか?

    87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 10:18:00.76 ID:qvulCU3r.net
    >>72
                    ___
       ───   /  ./       /  ヽ  /  | |         |       |
           /      /      /ノ     /   / |  / ──  |  /     |─
      ───   _/      /    _/  /  |/       |/   ツ  |

                         /\___/ヽ
        _,、__________,,,、.  /''''''   ''''''::::::\  弾は1発しか入れてないから8分の1・・・
        `y__////_jニニニニニfi| |  \ ,   、/ 、.:|
        〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'  |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
        //o /rて__/       .|   `-=ニ=- ' .:::::::|
       ,//三/ / ̄"         \   `ニニ´  .:::/
      〈。ニ___/             ヽ.`- 、   ./ |

    77::2018/07/17(火) 10:08:27.63 ID:45079EmR.net
    テロ認定で良いよ。どれだけの人に迷惑かけてるよ。

    78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 10:08:58.64 ID:APU+IBPL.net
    機体の欠陥と整備不良の違いが理解出来ないバカチ○ンw

    89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/17(火) 10:19:28.45 ID:gBU65OS4.net
    >>78
    理解できてるさ。
    その上で責任転嫁のためにそう言ってる。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国】アシアナ航空、機体欠陥のため国際線が次々と出発遅延

    1. 774@本舗:2018/07/18(水) 19:37:33
    2. 韓国には多すぎるんだよ企業が、航空だけじゃなくな

    3. 774@本舗:2018/07/18(水) 21:49:59
    4. 全部日本が悪いニダ 故障した機材は全て一度は日本へ飛ばしたやつニダ その時にやられたニダー

    5. 774@本舗:2018/07/19(木) 01:55:26
    6. 故障しても、予備機が無いから、玉突きで遅れが蓄積するだけ。
      体の良い、自転車操業です。
      あと1機、A380かB777が故障すれば、破綻します。
      英国航空なら、ウエットリースでチャーター専用会社から借りるでしょうが、
      信用の無い足穴じゃ、同じグループのエア釜山のA320を召し上げるくらいですなぁ。

    7. 774@本舗:2018/07/23(月) 13:08:36
    8. 航空機1機あたりの整備人員が勧告より多い17人とあるが、
      ダメな整備士100人集めても
      ダメ整備ということがわからんのかね?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る