エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5202.jpg
    (※イメージ)



    1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/07/15(日) 08:31:03.13 ID:CAP_USER.net
    大邱(テグ)を出発して日本の札幌に向かうエアプサン機が、機体の欠陥で東京に緊急着陸する事故が発生した。

    (写真)


    (参照元:https://imgnews.pstatic.net/image/001/2018/07/15/
    C0A8CA3C000001635BE9653A00049552_P2_20180715070404603.jpeg)

    ▲ エアプサン機(聯合ニュース資料写真)


    15日、エアプサンによれば14日の午後3時10分頃、乗客174人を乗せて大邱空港を出発して日本の札幌に向かったエアプサンBX184便が、航路を急旋回して午後5時2分に東京の成田空港に緊急着陸した。

    エアプサン側は、旅客機がエンジンの欠陥で緊急着陸したと説明した。

    乗客は航空会社の適切な案内がなく、緊急着陸後も2時間30分ほど機内に留まったと不便を訴えた。

    この旅客機は札幌に到着して大邱に帰って来る航空便と、札幌で待機していた乗客155人の足止めもした。

    エアプサンの関係者は、「エンジン系統に欠陥が生じると、すぐに機長が安全のために札幌空港に行くのは無理だと判断した」と明らかにした。

    ソース:NAVER/釜山=聯合ニュース(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0010210231


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:32:30.82 ID:DSdnwUN7.net
    整備不良が当たり前
    近日大事故起こるよ、要注意

    4:ハニィみるく(17歳) ★:2018/07/15(日) 08:33:24.17 ID:CAP_USER.net
    国内報道を検索しましたが、なぜか見つかりません。

    49::2018/07/15(日) 08:54:22.87 ID:UGMcTbQH.net
    >>4
    報道しない自由ですかね

    17::2018/07/15(日) 08:40:55.64 ID:CtRj6LP1.net
    >>4
    エアプサンのサイトで検索してみると、昨日の便はまだ飛んでいると表示がw

    24::2018/07/15(日) 08:44:26.18 ID:QfN5al5+.net
    >>17
    ホンマや


    (参照元:https://i.imgur.com/ZIYsS9L.jpg)

    5::2018/07/15(日) 08:33:36.89 ID:6J30kdOU.net
    修理工場と勘違いしてる節がある

    10:アップルがいきち :2018/07/15(日) 08:36:28.89 ID:YHalpQuS.net
    ケガなくて何より

    31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:46:06.52 ID:HMJhr/lX.net
    >>10
    さあ・・・   |   .   |
     行くアルか  |       |
    .        |       |
      .彡⌒ミ    |        | . 彡⌒ ミ
      (*`ハ´ ) /        \ (`ハ´*) うさぎさんが待てるアル
    ::::::(|   |)            (|   |)::::
    ::::::::ヽ r )             (γ /:::::::
     :::/しi               し \:::
    /                      \
                            \

    19::2018/07/15(日) 08:42:18.76 ID:CtRj6LP1.net
    機材はA321か

    20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:42:28.17 ID:+5R9kRJj.net
    欠陥じゃなく整備不良だろ
    メンテという概念が理解出来ないバカチ○ン

    106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:17:48.16 ID:sbFicKZn.net
    エンジンに欠陥があるなら
    すべての同型機を運行停止にしないといけないだろ。

    36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:47:54.88 ID:DtfW54uv.net
    >>1
    ほんとトラブル多いな…

    37::2018/07/15(日) 08:48:01.17 ID:u6a27LFc.net
    韓国の車の免許は馬鹿に合わせて簡単だとか
    まさか飛行機の免許も…

    66::2018/07/15(日) 09:01:20.77 ID:36grcNi0.net
    >>37
    管制とやり取りするための英語の試験は先に問題ばら撒くし
    飛行時間は客として搭乗しても換算

    それを責められると「そうしないと受からない」と逆ギレする奴らだぞ

    84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:08:12.74 ID:DtfW54uv.net
    >>37
    日本の免許も十分バカでも取れるから、もっと難しくするべきだと思っているっていうのに…

    96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:11:09.93 ID:Gd/0u13B.net
    >>84
    南朝鮮の免許試験は「真っ直ぐ走って90度曲がって止まれる事」だぞ

    97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:11:44.49 ID:GfVldNh8.net
    >>96
    そんなんで一応でも車社会を維持できていることに驚きを禁じ得ない

    116::2018/07/15(日) 09:22:04.88 ID:7mEFRm2O.net
    >>97
    wiki情報だけど、それは仮免試験の話らしい
    てか運転教習8時間って、これ座学のことかね…

    134::2018/07/15(日) 09:27:13.02 ID:TU23czro.net
    >>97
    いや財閥が車売れないから、免許試験を簡単にさせたし。

    111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:18:55.04 ID:7sdB/FBk.net
    >>97
    50m走れたら合格とも聞いた

    131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:26:17.65 ID:n+IJuh+c.net
    >>111
    李明博が確か国内車販売支援のためそれやったけど、流石にまずくて2016だかに改正された。

    今ちょっと調べたらそれで合格率93%だったのが53%に下がったって。
    それもどうなの?w

    149::2018/07/15(日) 09:31:18.65 ID:TU23czro.net
    >>37
    軍での操縦「経験」が有れば、民間で機長扱い要求がデフォの連中だもんな。
    軽戦闘機の感覚で旅客機をドスンとやるから支持脚の疲労が激しい。

    45::2018/07/15(日) 08:52:05.69 ID:HIayBZmY.net
    韓国人パイロットは年間飛行時間詐欺で危険だからエア飛行だけしてろ

    46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:53:29.96 ID:WGc6p6rM.net
    あいつら絶対インチねじとミリねじの違いすら分かってねーだろうし。
    良く飛ばせるわ

    54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:56:42.92 ID:7sdB/FBk.net
    エアバス系でエンジン問題・・・あったな
    EASAの緊急耐空性改善通報 2018-0041-E
    PW1100G-JMエンジンでIFSDとRTOの問題が報告されてた

    67::2018/07/15(日) 09:03:09.49 ID:CtRj6LP1.net
    >>54
    エアプサンの機体のエンジンはIAE Model V2533-A5だそうな

    89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:09:48.55 ID:7sdB/FBk.net
    >>67
    V2533-A5って18年前に認証通った奴のはずだが
    今更エンジン欠陥?
    メンテナンスミス臭がするけどね

    93::2018/07/15(日) 09:10:49.35 ID:CtRj6LP1.net
    >>89
    メンテナンスしてなかったのではw

    104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:16:56.99 ID:7sdB/FBk.net
    >>93
    やっべぇ、凄く有り得るな
    航空機のエンジンメンテなんて専用設備でしかやらんし

    56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:57:07.95 ID:4iusAhUD.net
    韓国の飛行機に乗るには、勇気が必要だな? 自己責任で。

    105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:17:37.60 ID:n+IJuh+c.net
    >>56
    日本の住宅地等にに落ちる可能性も僅かながらあるからな。
    マジに来ないで欲しい。

    でも残念ながら1回墜ちて100人くらいは死なないと何も変わらんだろうな。

    61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 08:59:39.35 ID:GToihqUs.net
    韓国のLCCだからこんなものだろう、と思っている皆さん。
    大手の大韓航空やアシアナ航空も同じレベルです。

    64::2018/07/15(日) 09:00:24.51 ID:Ii6hIX0D.net
    コイツらいっつも緊急着陸してんな

    73::2018/07/15(日) 09:04:50.87 ID:cBlNAALI.net
    「緊急事態宣言して横入りしてるんじゃないか?」
    そんな風に疑っていた時期もありました
    でも連中のポンコツ整備は筋金入りなんです
    疑って悪かったのん

    90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/15(日) 09:09:59.76 ID:3Cw1W/6+.net
    しかしメンテ不十分でもそれなり飛ぶもんだな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「エンジンの欠陥のせい」 韓国LCC機が成田空港に緊急着陸 

    1. 政経ちゃん:2018/07/15(日) 16:29:15
    2. 韓国管制塔「 降りるなら日本にしてくれ メチャメチャにされたくない 」

    3. 774@本舗:2018/07/15(日) 16:54:47
    4. 共食い整備で部品を取られたんだろ
      韓国機に部品が揃っているはずが無い

    5. 774@本舗:2018/07/15(日) 18:54:56
    6. ど~して、混雑している成田に向かったんかねぇ?
      フライトレーダー24を見ると、能登半島の手前で成田に航路変更している。
      距離的には、成田に向かうも、千歳への進路を続行するのも同じだし…
      近すぎて高度処理できない小松、能登は仕方ないとして、
      BXの就航しているセントレア、関西に行かなかったのは、ど~してですかね?

    7. ちゃんころ:2018/07/16(月) 02:59:30
    8. 韓国航空機は全部叩き出せ

    9. 774@本舗:2018/07/16(月) 17:18:22
    10. 三大未だに続いてる現象
      広島空港にの隣国の事故機オブジェ
      戸愚露兄
      あと一つは?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る