エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5167.jpg



    1:ばーど ★:2018/07/01(日) 18:18:35.98 ID:CAP_USER9.net
    ANAが来年春に成田―ホノルル(米ハワイ)線に就航させるA380のモデル


    (参照元:https://c01.newswitch.jp/cover?url=http%3A%2F%2Fnewswitch.jp%2Fimg%2Fupload%2FphpNy0oEu_5b381ca95c6f2.jpg)

    米ハワイへの送客を巡って全日本空輸(ANA)が日本航空(JAL)に真っ向勝負を挑んでいる。ハワイはJALが長年築いてきた“牙城”だ。ANAは2019年春、成田―ホノルル線にエアバスの超大型旅客機「A380」3機を就航する。独創的なシート構成や、現地空港での専用ラウンジなどの施策を矢継ぎ早に公表。まさに「乾坤一擲(けんこんいってき)」(ANA平子裕志社長)の大一番に出た。

    これまでANAとJALの国際線路線網は「体力勝負を避け、すみ分けてきた」(業界関係者)との指摘がある。JALの破綻による縮小もあり、両社の国際線が肩を並べる規模になった今を、ANAは攻め時とみた。

    JALの赤坂祐二社長は「特別な飛行機、ざん新なサービス。さすがANAだ」と舌を巻く。現在、日本―ハワイ間でJALは3割強のシェアを持つ。1割台のANAは超大型3機の投入で、供給座席数を従来比2倍強に高め、一気に差を詰める。関西空港発着で格安航空会社(LCC)2社も就航し、競争は激しくなりそうだ。

    「ハワイはJALが作ってきた大きなマーケット。負けるわけにいかない」(JAL赤坂社長)と受けて立つ構えだ。

    ※記事抜粋

    2018年07月01日
    ニュースイッチ
    https://newswitch.jp/p/13520

    4:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:21:07.09 ID:o51v/4HQ0.net
    ハワイw

    クソみたいな田舎根性の人しか行かない路線w

    43:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:44:29.80 ID:8bsangXQ0.net
    >>4
    お前パスポートすら無いだろw

    5:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:21:57.57 ID:sN4MNp5A0.net
    A380はええよ

    9:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:23:55.35 ID:wElS0KCc0.net
    故障で機材振り替えとなったら2機飛ばさないとならなくなるんかな

    14:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:26:29.09 ID:mZ/UWGSX0.net
    安いならハワイ行きたい

    17:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:27:06.33 ID:eI7Fzgd/0.net
    ホノルル便なんて行きも帰りも遅い出発時間で安ければそれでいい

    20:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:29:09.24 ID:XPR6cA2e0.net
    値段の談合もやめてね

    22:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:30:10.00 ID:sN4MNp5A0.net
    昔のJALハワイ便はCAがほぼピーナ系で帰りみんな疲れて寝てるのに
    強引に叩き起こされ強制ビンゴ大会が始まったわ

    134:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 20:02:32.52 ID:OyZCuH2d0.net
    >>22
    ワロタw

    24:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:31:12.85 ID:rttCkAOw0.net
    >>1
    家族向けシート、カップル向けシート、ファミリーエリア

    いらん!

    28:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:35:27.85 ID:Z/zjrZk30.net
    ANAはサービス劣化してるからな
    JAL乗るよ

    41:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:42:39.41 ID:vfJXOGno0.net
    で、なんでそんなにハワイ路線に力を入れるのか不思議。

    52:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:50:55.88 ID:ySCmmZMN0.net
    >>41
    A380を買わされたから仕方なく

    ほかにA380を3機で運航できる路線(距離と需要)がなかったんだろ

    67:雲黒斎:2018/07/01(日) 19:02:44.42 ID:N9Dz7RIp0.net
    >>52
    羽田札幌なら十分需要があると思うが。 でもスーパージャンボ飛ばしてた頃と違って、今は競合他社が多いかな?

    83:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:12:28.09 ID:K1OuJMQa0.net
    >>67
    てか、羽田が未だにA380に対応出来ないから羽田発着が設定出来ない
    羽田が対応してればANAお得意の詰め込み仕様でやってたかもね

    60:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:57:49.61 ID:S7+jhXIM0.net
    マイレッジをハワイ線で吸収するためだよ。他の路線で使われるとむずいが、
    大収容力で空席たくさんあれば、行ってみようかという奴が大勢いるはず。

    45:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:46:11.21 ID:NSaQVYe20.net
    スカイマークが経営破綻するきっかけになった発注を引き取ったヤツか・・・。

    187:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 22:37:20.01 ID:MElW2wb80.net
    >>45
    スカイマーク絡みで購入したけどスカイマークが発注したやつを引き取ったわけじゃない

    54:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:52:49.89 ID:IIrdP4/t0.net
    F,Cは何席?380はCも多過ぎて、ラウンジ一杯になるし乗るのに並ぶし、優先搭乗はFCだけにして。静かなのは認める。

    57:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 18:53:50.50 ID:Xk1b/uwI0.net
    エコノミーは何列シートになるんだ

    65:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:01:55.65 ID:Z/zjrZk30.net
    >>57
    >エコノミーは何列シートになるんだ

    3-4-3の10列シート
    B777の10列よりかは心持ち楽だとは思うけど
    奴隷船仕様やね

    https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotions/airbus380/

    96:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:19:02.21 ID:4UTDFMjO0.net
    来年乗るから機内食充実よろぴく

    116:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:39:11.53 ID:5HqUM41V0.net
    競合でサービスが良くなるのはいいね、
    ハワイは良いよ
    安心だし、のんびり出来るし、何より気候が良い

    117:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:39:13.08 ID:ImVCJ4q20.net
    機内でガキが騒いで五月蠅そうな匂いがプンプン。

    118:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:40:39.26 ID:lClGOsyX0.net
    A380導入でANA経営が傾くのではともっぱらの噂
    たった3機だけのためにA380専属の操縦士
    、A380専属の整備士、A380専用の地上機材、たださえ4発エンジンの大型機で運行コストの高いA380・・・

    137:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 20:07:52.72 ID:Z/zjrZk30.net
    >>118
    操縦士はきついよな
    たった3機のために
    専任の正、副操縦士用意しないといけないんだから

    200:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 02:20:23.27 ID:CuWUlhg20.net
    >>137
    機種操縦士の組織規模も異例になるし、
    資格取得教育、維持教育、審査、
    それぞれの施設、要員、期間、稼働率

    効率悪そうだよな

    119:名無しさん@1周年:2018/07/01(日) 19:41:10.61 ID:d7F7pYEb0.net
    これ、自分興味大ありなんだよね
    何しろデカい
    日系航空
    使ってみたいよね


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【真っ向勝負】JALの牙城を崩せるか!? ANAのハワイ戦略

    1. 774@本舗:2018/07/03(火) 22:02:07
    2. パイロットはA320とローテーションさせるだろ
      面倒なのは整備士だろうな
      大部分は外注するにしても、ある程度の人数は育成する必要があるだろうし

    3. 774@本舗:2018/07/03(火) 22:21:25
    4. 羽田ってA380まだ無理なんか
      確かに見た記憶もないわ

      ANAハワイはANAマイラーだけ喜ぶと予想

    5. 774@本舗:2018/07/03(火) 22:31:54
    6. 出入国にANA専用レーンを作ってほしいわ。

    7. 774@本舗:2018/07/03(火) 22:35:54
    8. エミレーツとかと違って数が数だけに効率悪いし、機体寿命も短い言われてる
      大変だな

    9. 774@本舗:2018/07/04(水) 00:49:05
    10. 羽田は国際線ターミナルにA380対応のスポットが一つあるよ。

    11. 774@本舗:2018/07/04(水) 02:59:57
    12. ※1
      同意。A320NeoでB737を置き換えているんで、互換性があり、機種変更に数週間で済むA380なら、
      パイロット養成に関しては、問題ないでしょう。
      あと、問題のありそうなのは、格納庫の床。B747-400より重いからねぇ。

    13. 774@本舗:2018/07/04(水) 03:14:42
    14. A380は一度は乗ってみたい飛行機
      でもハワイには全く興味がないので困る

    15. 774@本舗:2018/07/04(水) 06:57:57
    16. JL·HAのタッグにどこまで対抗できるかだな。

    17. 774@本舗:2018/07/04(水) 15:05:11
    18. 別に日系航空に限定しないなら他にもあるぞ
      TGとかEKとか

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る