エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5154.jpg



    1:ばーど ★:2018/06/28(木) 19:35:07.78 ID:CAP_USER9.net
    産初のジェット旅客機で日本の航空機産業復活の切り札とされるMRJのアメリカでの飛行試験が初めて公開されました。

    ワシントン州の空港では国土交通省の安全認証を取得するため、4機のMRJが2016年から飛行を続けています。MRJは設計変更などによって納入が5回、延期され、1号機は2020年半ばに納入される予定です。

    MRJは来月、イギリスで行われる世界最大級の航空展示会でデモ飛行を行う予定です。

    2018/06/28 14:54
    テレ朝ニュース
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000130543.html


    3:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:36:16.75 ID:PjGbgE1C0.net
    ここまで来たら頑張れ!

    7:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:37:19.81 ID:PQiuw8sT0.net
    そもそも何で既存の他社を圧倒するものが出来るとか考えたの

    13:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:38:14.87 ID:60h9cr240.net
    >>7
    圧倒しないと新参企業が入り込めないって考えるだろ普通

    85:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 21:13:22.82 ID:sGKJkHcd0.net
    >>7
    多額の開発費用で他社を圧倒しています

    89:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 21:22:52.55 ID:pZJGvVYt0.net
    >>85
    費用対効果のあまりの低さが圧倒的なのかwww

    30:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:47:11.77 ID:ndbOMD5z0.net
    ウダウダやってる間にMRJの先進性が陳腐化したな

    9:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:37:53.00 ID:PcVDZnHI0.net
    こんどはいつ延期するんだ

    15:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:39:57.74 ID:XVz0ymJi0.net
    飛んだじゃん
    誰だよ、き開発中止って言ったやつ

    18:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:40:49.61 ID:hLWX/AqV0.net
    なんかカワウが飛んでいる姿に見える
    お前らの手のひら返しの方が見たいわ

    22:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:42:41.76 ID:LGY9Fep60.net
    今度問題出たらこの会社傾くんだろう?

    31:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:48:13.74 ID:PKFs6b/B0.net
    >MRJは来月、イギリスで行われる世界最大級の航空展示会でデモ飛行を行う予定です。
    これはイギリスなどの航空マニアにとっては大歓喜事案

    なぜならビジネスでは大失敗して
    将来でも滅多にお目にかかれないであろう超レア飛行機扱いだから

    40:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 19:53:17.88 ID:VuHtQCoL0.net
    試験と調整で100年いきそうだ

    123:名無しさん@1周年:2018/06/29(金) 02:10:22.45 ID:ZtcpEWsK0.net
    >>1
    永遠に試験飛行wwwww

    50:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 20:00:14.13 ID:b0LLjRj10.net
    展示飛行を行うイギリスのファーンボローはロンドンから近いし最寄駅から送迎バスがでてるから気軽に行けるよ
    オレが昔行ったときはスホーイSu27がコブラをやってくれた

    52:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 20:01:36.00 ID:xM2Q4JqJ0.net
    一応頑張った振りだけはしとかないと、経産の顔が立たないからなw
    ま、立てる顔なんか何処にも無いんだけどなww
    「技術」は優秀だったけど、「商売」で負けたように見せかけたいんだろうな。
    実際は技術で負けてる。下請けとして部品は作れても、
    ノウハウとソフトウェアの塊である、全体システムは作る技術が無い。
    大きなシステムを構築するマネジメント能力も無い。

    59:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 20:09:05.72 ID:HYVKuAE50.net
    実用化は MuRiJa

    78:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 20:51:26.46 ID:Q3p26Vn60.net
    事前にアメリカの型式証明を調べなかったのか?

    81:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 21:03:51.06 ID:O+O3Mvp50.net
    >>78
    型式証明に精通してるのは、監督官庁のアメリカ連邦航空局と企業側のボーイングや過去にアメリカで型式受けた経験ある企業ぐらいだよ。

    日本側の国土交通省でさえ、型式を細部までわかる人材がいない。

    95:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 22:00:00.15 ID:6faN4S0R0.net
    >>1
    カリアゲのイリューシンとどっちが信頼性高いんだ?

    102:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 22:35:40.83 ID:fQYLxDm60.net
    もう何時間飛んでるんだよ?w
    ホント形式証明を取るのは大変だな。

    111:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 23:20:31.41 ID:/j/bpV/Y0.net
    次はトヨタと子会社スバルでレクサスジェットを

    118:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 23:36:01.00 ID:u7IBVO1p0.net
    延期に次ぐ延期でコスト高になってもう1,000機以上売らないと赤字なんだってな
    競争相手が強すぎてそんなに売れるはずもないから大失敗作だな

    121:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 23:48:56.09 ID:TMpuVCOg0.net
    採算とるためにはどんだけの期間でどんくらい売らないといかんのかな。
    そんで事業として継続するには毎年何機くらい売らないとならんのだろか。

    119:名無しさん@1周年:2018/06/28(木) 23:37:45.56 ID:jGqvOEi70.net
    いつどこでが引き時だったんだろう

    125:名無しさん@1周年:2018/06/29(金) 05:36:56.70 ID:76ajkRbg0.net
    >>119
    カーボン素材使えないとわかった時点じゃね?

    141:名無しさん@1周年:2018/06/29(金) 08:26:42.56 ID:ueH5iLCH0.net
    MRJは平成のゼロ戦と呼ばれてるからな
    アメリカのボーイング社が恐れて妨害している

    142:名無しさん@1周年:2018/06/29(金) 08:50:53.66 ID:spj7RWfV0.net
    >>141
    平成終わるまでにデリバリーできないだろw
    どうすんだよ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、米での飛行試験を初公開 来月はイギリスでデモフライトの予定

    1. 774@本舗:2018/06/30(土) 11:15:50
    2. それよりC2のデモ飛行やって!!

      A400Mへの当て付けになるから無理か(主催者が招待しない)

    3. 774@本舗:2018/07/01(日) 02:08:17
    4. これがホントの浪漫飛行

    5. 774@本舗:2018/07/04(水) 12:24:32
    6. まぁ、近頃の旅客機で順調に完成したものはないからな。
      787にせよ大幅に遅延したし、販売後に問題も色々と出てるし。
      ここまできたら頑張ってほしいわ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る