エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5116.jpg



    1:みつを ★:2018/06/16(土) 00:29:19.48 ID:CAP_USER9.net
    https://this.kiji.is/380375089557865569

    空自機が管制指示に反し滑走路進入
    2018/6/16 00:13
    ©一般社団法人共同通信社

    国土交通省は15日、那覇空港で航空自衛隊F15戦闘機が14日に管制官から滑走路手前で待機するよう指示されていたのに、停止位置を越えて進入したと明らかにした。


    4:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 00:56:01.29 ID:yOb+hfDC0.net
    那覇の管制って自衛隊じゃないのかね

    6:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 00:59:38.07 ID:1K0kWzGn0.net
    >>4
    国交省じゃね?知らんが

    7:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 01:01:09.33 ID:4avc4Vtp0.net
    >>6
    調べれば簡単にわかることなのに

    11:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 01:05:43.84 ID:1K0kWzGn0.net
    >>7
    あったぞ、簡単だったw

    >対領空侵犯措置任務を行う航空自衛隊の戦闘機に対する管制業務を国土交通省所属の航空管制官が担当するのは、全国に7ヵ所ある当該任務の飛行隊配置飛行場のなかで那覇飛行場のみであり、他の6飛行場については航空自衛隊の航空管制官が担当している。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E8%A6%87%
    E7%A9%BA%E6%B8%AF


    あと米空軍の管制官も常駐してるんだってな

    14:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 01:40:28.65 ID:y1Asl/3e0.net
    この件は関係ないけど
    もう那覇空港は無理だって。
    民間でパンパンだろ。

    普天間よりこっちのほうが問題が大きい気がするんだが。

    15:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 01:49:06.40 ID:MfyCE8Tu0.net
    これスクランブルだったんだろ
    普通ならスクランブル最優先だろ
    この管制官がおかしいんだよ(´・ω・`)

    16:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 01:53:39.84 ID:4avc4Vtp0.net
    スクランブルが発報されスクランブル機が滑走路に到達するまでに
    スクランブル発報以前に滑走路を利用し始めていて
    すでに退避不能な状況になっている航空機がいる可能性は考えないのかな
    >>15

    18:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 02:07:35.88 ID:MfyCE8Tu0.net
    >>16
    F-15が停止線を越えた時点で着陸中止出来るって事は
    スクランブル発令時なら余裕で着陸中止出来る位置だよ
    それを中止させないのがそもそもおかしいんだよ

    21:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 02:56:04.95 ID:Cxn6bC3g0.net
    何でいつの間にスクランブルってなってるのよ?ww
    F-15が優先なら管制官のミスって報道になるだろww
    那覇空港は常時F-15が離発着訓練しまくってるんだけど!?

    22:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 02:59:06.53 ID:JHkJweoL0.net
    >>21
    ほれ
    https://this.kiji.is/380382587987805281?c=39550187727945729

    スクランブル発令時点で滑走中とかの機体を除き、全機上空待機になるのを
    着陸させようとして管制官の責任だわ

    19:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 02:07:37.66 ID:SxalQ6oC0.net
    数日前の那覇空港に、F15Jが30機くらい駐機していた。

    23:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 03:05:26.36 ID:hkhCIN4O0.net
    着陸中止すればいいだろと言うのは簡単だが
    那覇空港の周りは高度300メートルより上がれんから行うのが簡単ではないんだけどな

    25:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 03:20:16.85 ID:yJRY6GNa0.net
    那覇空港は過密
    自衛隊が那覇空港から出て行けば良い
    過密化していない離島の空港へ移れよ

    37:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 06:37:55.95 ID:U6lzroE70.net
    >>25
    割とこれ
    下地島に移して周りをsamだらけにすれば良い。

    その分本島の交付金はカットで

    33:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 04:33:15.70 ID:bEXhOJFc0.net
    管制官「俺の話を聞け♪」

    34:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 04:50:53.75 ID:sUfHSP/p0.net
    新滑走路出来れば解決できるのかな

    36:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 06:07:24.90 ID:wbV3OL4R0.net
    自衛隊の空港は官民両用が多すぎるw

    40:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 07:09:35.82 ID:FXvYdG9L0.net
    前も離陸で加速始めたF-15を管制官が離陸中止させようとして
    F-15がブレーキかけてパンクしたらマスゴミが叩きまくってたから
    わざとやってんじゃないかと思う那覇の管制

    42:名無しさん@1周年:2018/06/16(土) 07:22:02.73 ID:yQEif47z0.net
    国防優先じゃないの?
    て言たら左翼マスコミに叩かれそう


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【沖縄】空自F15が管制指示に反し滑走路進入

    1. 774@本舗:2018/06/16(土) 21:41:47
    2. マスコミどころか、公務員や議員にも在日パヨクが紛れ込んでいる今
      空港管制官にそっち系がいても何ら不思議は無い

    3. 774@本舗:2018/06/16(土) 22:21:17
    4. 空自の管制官が、スクランブル発進を優先させなかったのは問題じゃないのか?
      優先原則があって、Hold short of RWY といわれたら、スクランブル機の
      操縦士は「はぁ? なんかの間違い??」と思うのでは?

    5. 774@本舗:2018/06/16(土) 22:24:56
    6. 23みたいな知ったかは必ず湧いてくるよな
      今は嘉手納への進入と被らなければ1000ftの上限なしの指示も多い
      仮にGAになっても上限守って次の指示待ちなんて日常茶飯事のことじゃん

    7. 774@本舗:2018/06/17(日) 03:59:44
    8. 共用を進めた国土交通省が悪い

    9. 774@本舗:2018/06/17(日) 08:43:08
    10. だから、滑走路をもう一つ、二つ作ろう、なw
      桂知事承認しろ。
      さっさと予算を組んで取り掛かろうぜ。事故が起こってからでは遅い、だろゲハ。

    11. 774@本舗:2018/06/17(日) 16:39:20
    12. ニートしている下地島空港を活用しましょう!

    13. 774@本舗:2018/06/17(日) 17:36:15
    14. 昔の民間との合意に縛られて、現在の国防の足かせに
      なっている現状はいかんでしょう。昔と今では内外の
      状況が違うのだから、離島空港も自衛隊が使用できる
      ようにしなければね。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る