エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5095.jpg



    1:しじみ ★:2018/06/08(金) 08:43:07.11 ID:CAP_USER9.net
    米政府監査院(GAO)が、第5世代戦闘機「F35」の開発プロジェクトに966件の「明白な欠陥」があると発表した。

    プロジェクト実行に関する同院の年次報告では、1月に記録された966件の欠陥のうち、110件超が第1カテゴリーに属する、つまり機体運用の際、「信頼性、安全性、あるいはその他の重大な要請に損害を与える可能性がある」と指摘されている。

    米国は既に、F35の技術的に最も単純で価格の低い派生型である「F35A」をまとまった数で日本の航空自衛隊に納入。トルコは米国から、初の第5世代戦闘機を21日に受領する予定だ。



    https://sptnkne.ws/hGWS


    4:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:45:53.37 ID:WG0tXcHnO.net
    海軍機のCの話だろ

    9:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:47:06.16 ID:WkXX1sqF0.net
    日本が買うから問題ない

    13:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:49:00.85 ID:uQmQZA2w0.net
    じきに改良されていくでしょ

    14:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:49:02.52 ID:fN8OuoL+0.net
    空自が購入したA(空軍型)とC(海軍型)は違うからなあ

    って言おうと思ったけど、Category1が100件超えって聞くと
    被ってるもの結構ありそうな感じだな

    16:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:49:24.10 ID:LUTz6tD10.net
    新型リリースには
    トラブルがないと逆に運用に支障が出る。

    ある程度は組織、技術力強化に必要な過程なので

    問題ない。

    20:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:50:22.42 ID:LUTz6tD10.net
    787型機も
    300系新幹線も最初、不具合連発なのだが

    これは結構正常な過程。

    23:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:51:20.65 ID:JRrn7Ard0.net
    全部が致命的な不具合じゃあるまいし
    近年の超複雑なシステムにおいて全く不具合がない方がありえんわ

    26:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:51:59.54 ID:LUTz6tD10.net
    偉大なはやぶさも
    欠陥とともに任務を果たした。

    英雄はトラブルはつきものだ。

    28:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 08:53:14.04 ID:vhqnTsi60.net
    最近はメカで飛ぶというよりソフトで飛ぶからな
    ソフトのバグは怖い

    34:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:01:14.89 ID:H6xnpfvH0.net
    修理または改善という大義名分が貰えるならラッキーなんじゃないの?
    バラし放題wってそんなに甘くないか

    41:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:07:59.84 ID:9T9ByvvY0.net
    ソースがスプートニクという時点でお察し
    タイトルは米海軍となってるからロールアウトしてないCタイプのことだろ
    それを後半で、あたかもAタイプの欠陥のように見せてるんじゃないの?

    46:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:17:38.15 ID:zfsRqUkw0.net
    米政府監査院て軍事航空技術の専門家とかおるのか

    48:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:21:47.83 ID:Dh5fBfzo0.net
    >>46
    あそこは軍事専門家の巣窟だよ
    下らない日本の軍事雑誌読むより、GAO報告書読んだ方が
    正しい知識がつく

    55:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:35:40.66 ID:eeuk6CPL0.net
    飛べるレベルにはあるんだから運用で逃げてんだろ
    問題のある機能を使わないとか別の機能で代用するとか最悪リセットするとか

    67:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:57:09.53 ID:smp8uaXV0.net
    日本はファントムを魔改造したからな。
    F35も、欠陥を改修した上に、性能向上させるかもしれない。

    90:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:23:15.91 ID:LmQlPKXl0.net
    >>67
    無理です
    ネジ1本の仕様を変えるのにも
    アメリカの許可が必要です

    68:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 09:57:22.85 ID:tXIkUlcj0.net
    マジレスするとユーロファイターを笑えないじゃん
    PACFAの配備型買おうよ

    92:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:24:15.30 ID:gPW/XBsd0.net
    >>68
    イカは致命的な欠陥だけど、
    これは欠陥というよりも、AとBについては、不具合のあぶり出しの段階の話
    ベストセラーのF-16ですら、色々と細かい不具合を改良してあそこまで信頼性を高めたから、イカとは比べ物にならない
    C型…うっ…頭痛が…

    81:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:07:47.67 ID:rV4vTDRZ0.net
    C型に関しては計画放棄してスパホ買ってFA-XXをさっさと作る方針もありえる
    リフトファンのB型より海軍要求のほうがここまで拗れる意味が分からん

    86:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:17:31.41 ID:ZdDGuSIt0.net
    >>81
    単発のB型を基本にしたせいで一番割りを食う結果になったのがC型。
    アレスティングフックの良好な取り付け位置が確保出来ず、まともにワイヤーを掴めなかったとか、アホ過ぎて海軍関係者は怒っていい。

    「制御された墜落」とまで言われる過酷な用途で使われる艦載機を、他モデルの派生で作る構想がそもそも間違いだった。

    83:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:11:24.90 ID:snmSzuAH0.net
    欠陥をすべてあげつらえば
    三菱ジェットのようになる

    別に日本製造業の凋落ではなく
    アメリカの航空機産業だって同レベル

    84:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:13:16.59 ID:mGoWmESp0.net
    >>83
    それは違うな

    93:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:24:45.47 ID:ZWP3akI90.net
    Aは問題ないんだろ?

    110:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 10:55:28.33 ID:QEXZyASy0.net
    だから言ってたのに。
    F35はダメだって

    135:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 11:25:10.12 ID:qKLXfrex0.net
    >>110
    対抗馬のタイフーンはもっと駄目だったろ
    他に選択肢なかったじゃん

    114:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 11:04:42.63 ID:m/3bqUBR0.net
    よろしい、ならばBを買おう

    179:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 12:28:43.94 ID:Cy2DaQZD0.net
    船にのせられる国産機が必要。
    写真でいつもそうだけど、いずもの上になにも乗ってない時点でおかしいもの。

    182:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 12:31:10.07 ID:Qu1H1lhD0.net
    >>179
    載せるだけで満足ならA型を飾っとけ

    197:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 12:45:25.51 ID:QhgXDswi0.net
    じゃあもうスパホでいいよめんどくさいし

    189:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 12:36:23.11 ID:uatDbCUU0.net
    GAO懐かしい


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    米海軍の第5世代戦闘機「F35」の開発プロジェクトに約千件の欠陥発見

    1. 774@本舗:2018/06/09(土) 23:38:32
    2. いっそのことラファールの艦載機型を買った方がいいんじゃね?

    3. 774@本舗:2018/06/10(日) 00:12:07
    4. 米1
      説明書がフランス語でエンジンを含め部品も扱った事が無いフランス製と来たら現場の苦労が目に見えてるぞ

    5. 774@本舗:2018/06/10(日) 00:25:59
    6. C型の話かとおもったら、やはりそうなのか

    7. 774@本舗:2018/06/10(日) 02:39:53
    8. ※1
      カタパルトのないヘリ空母のいずも型でラファールは運用出来ないよ。サイズも足りないからスキージャンプ改修も出来ない。垂直離陸の出来るF-35Bならいずも型でも運用可能だから購入検討されたんでしょ。
      今回の問題が既に運用開始されてるA型B型にも当てはまるなら日本も影響が出るけど、C型なら日本には関係ないよ。運用出来る空母を作らない事には購入する意味が無いからね。

    9. 774@本舗:2018/06/13(水) 01:20:07
    10. 自分が直接実権に居ない以上、懸念は懸念のままだ
      本来ならかなり総合的長期的に判断していかねばならないのだが

    11. 774@本舗:2018/06/15(金) 16:36:06
    12. 日本で変態改造するしか無いよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る