エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5081.jpg



    1:ノチラ ★:2018/06/01(金) 04:38:13.21 ID:CAP_USER.net


    ANA就航の海外空港で唯一の自社運営ラウンジ
    2019年より東京~ホノルル線にANAが導入する総2階建て旅客機「A380」は、520席仕様。アッパーデッキ(2階)にファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミー73席を、メインデッキ(1階)にエコノミークラス383席を配置する。

    この世界最大の旅客機の導入を機に「ANA HAWAii」プロジェクトを始動、新サービスの提供を進めていくという。その一環で、今回、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧:ホノルル国際空港)に自社運営ラウンジを新設する。

    現在、ANAが就航する海外の空港には、自社運営ラウンジが1つもなく、すべて提携航空会社などのラウンジを搭乗者に案内していた。ホノルルのラウンジは、ANAとして久しぶりの海外空港の自社運営ラウンジになるという。

    (略)





    https://gqjapan.jp/life/travel/20180531/all-nippon-airways-to-open-new-honolulu-lounge


    3:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 04:46:18.12 ID:9xK3ELb8.net
    なにこの、セカンドライフ(笑)的なイメージw

    8:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 05:41:18.97 ID:d7GQkP8R.net
    >>3
    建築のデザインってこんなもんだよ

    4:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 04:51:25.74 ID:hSR/n1Km.net
    そういえば、日本人にとって、ハワイってあこがれの地だもんね。
    そういえば、噴火の様子はどうなったの?

    ハワイって、日本に近づいてくるんだってね。大歓迎。
    とても見届けられそうにはないけど。

    6:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 05:26:06.23 ID:x3oCIZry.net
    オアフ島が無事なら良いのさ。
    あとはオマケだw

    ANAもA380飛ばさなきゃならないから、大変なんだなww
    お荷物だよなあ。

    12:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 09:35:38.60 ID:RwsdcceC.net
    ビジネスとプレミアムエコノミーが一緒のラウンジはどうも納得できない

    24:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 15:36:00.60 ID:hvmrUnin.net
    >>12
    ANAにとってはFやDIAでないとお客様扱いされないよ
    CやSFCで人間
    ノンホルダーEは家畜奴隷

    14:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 10:03:13.65 ID:qPQM625X.net
    ファーストなのに
    メインの食い物がうどんだろ?

    16:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 12:06:02.01 ID:pV6K7RVB.net
    正月に家族でハワイでも、、とネットでツアー見てみたが、
    エコノミーで、一人50万前後する。

    ビジネスとかファーストなんて、100万超えだと思うけど、
    それを家族でなんて、、無理だ。

    、、あー貧乏人はうどん食ってこたつで屁こいて寝てろということかいな。

    26:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 15:39:09.05 ID:hvmrUnin.net
    >>16
    オフシーズンに行けばいい
    マイル貯めればいい

    マイルは今年4月から貯めにくくなったが・・・

    17:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 12:39:17.64 ID:KTG/kvTf.net
    どう見ても380抱えて爆死の未来しか見えないな、これ

    34:名刺は切らしておりまして:2018/06/02(土) 01:08:08.73 ID:YVxrI4Z/.net
    >>17
    発想が完全に逆だ。
    むしろ、2便で飛ばすのを1便でうまくリストラクチャリング(合理化)してるだろ。

    ハワイだけじゃないが、離着陸枠が逼迫に矛盾して小型化して小刻みに飛ばすより、
    大型化にて一気にまとめて都バスほうが効率よいだろうと。

    国内線風にいうなら、
    1日の利用者5400人の路線の始発06:00~最終20:00とした場合、
    180人乗り小型機を平均30分ごとに小刻みに30便/日にて飛ばすより
    270人乗り中型機で平均60分ごとに20便/日にて飛ばす ~ 540人乗り大型機で平均90分ごとに10便/日にて飛ばす

    ほうが合理的、みたいなもんか。(始発と最終の時間だけは変更無しとして仮定)

    40:名刺は切らしておりまして:2018/06/02(土) 17:47:45.86 ID:X23j9Fht.net
    >>34
    半分同意
    ってのがハワイ線は日本発は夜間、ハワイ発はお昼前の3時間前後に集中する
    発着枠の関係もあるが、それ以外の時間に飛ばすとホテルのチェックインアウト時間とズレてしまうからね

    3時間に小型機を1時間おきに3便飛ばすより、大型機を1便だけ飛ばしたほうが効率が良い
    今の搭乗率を見ても、成田発380は首都圏向けで安めに早着ぎみにして、羽田発787は地方乗り継ぎ重視にしても十分採算があると思う
    閑散期もマイル乞食や暇人でいつも混んでるからね

    37:名刺は切らしておりまして:2018/06/02(土) 14:42:23.85 ID:CbZP8L0C.net
    >>34
    a380fuel burn per sheetは777-300erなみ
    新型の777-9xやa350-1000はこれより15-20%少ない。

    安定して席を埋める必要あるけど
    これでは原価が他社を上回り値下げもできない。
    繁盛期だけ増便もしくは値段をつり上げる方が
    儲かる。
    安定した供給不足な路線に投入できない限りお荷物だよ。

    41:名刺は切らしておりまして:2018/06/02(土) 17:49:45.48 ID:X23j9Fht.net
    >>37
    ANAの本音としてはそうだけど
    スカイマークをデルタとか他に持っていかれたくなかったから仕方がない

    18:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 12:46:17.02 ID:ormPNuAu.net
    JALはA380を入れるANAを見てから、ホノルル便にA350を入れるんだとさ

    昔はよほどローカル線でない限り安全性や効率を考えてなるべく同じメーカーの機材を使うっていうのが定説だったが、
    今は全然違うのな…

    19:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 13:04:17.35 ID:MjWMJjZg.net
    JALのA350はメイン機種になるんだから良いだろ

    20:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 14:16:10.13 ID:813MYpyv.net
    エコノミー客なのにANA・スタアラ資格で入場を認めてる
    今のラウンジはひどい
    純粋なクラス客への扱いを改めて頂戴な(#^^#)

    21:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 14:25:19.93 ID:cO4dqv3G.net
    >>20
    ファースト乗れってことだろ

    23:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 15:01:42.85 ID:+28bmOqW.net
    でもエコノミーは詰め込み式の奴隷船だから

    25:名刺は切らしておりまして:2018/06/01(金) 15:37:04.60 ID:hvmrUnin.net
    >>23
    ご飯が出るLCC化してるからねw


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「ANA HAWAii」プロジェクト ホノルル空港に自社運営ラウンジを新設

    1. 774@本舗:2018/06/09(土) 16:11:34
    2. 乗る側として、A380の静かさは最高だと評価するが、大人数をまとめて運ぶ分、乗降、出入国ゲートに時間がかかるのがマイナス。入国にもスタアラGOLDTRACKあるといいのに。

    3. 774@本舗:2018/06/09(土) 18:36:03
    4. 当然だけど本気だな

    5. 774@本舗:2018/06/09(土) 21:51:26
    6. ※1
      まぁ、日本からの便だけの入管ゲートがあればねぇ。
      入管で遅れないと、荷物が出てくるまで待つ必要もありますが。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る