エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5023.jpg



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/05/14(月) 13:43:44.89 ID:CAP_USER.net
    日本の空が本格的な大競争時代に入る。海外格安航空会社(LCC)の攻勢を受け、日本航空は14日、中長距離路線のLCC参入を発表した。ANAホールディングス(HD)も傘下のLCC2社の統合を決めた。世界でLCCが航空大手を脅かし、日本の空もANAHDと日本航空の2強が支配する時代は終わりつつある。国内線も人口減で先行きは不透明で、日本の航空は変革を迫られる。

    「大型機の整備など長距離LCCはかなり難…

    2018/5/14 13:16
    日本経済新聞 電子版
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30450840U8A510C1SHA100/


    3:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 13:48:42.32 ID:csxfer/E.net
    今こそJAS復活や

    5:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 13:52:51.11 ID:vPEzkSNr.net
    規模で勝負する為にANAとJALが合併するしかない
    略してAN・・・

    14:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:15:16.16 ID:1xSG0yOW.net
    >>5
    図体だけデカクなっても、
    どうせ日本市場でボッタくって
    その金で海外市場で大損ぶっこいて金撒き散らすだけやろ…

    9:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:00:44.23 ID:quUK/lEZ.net
    LCCは安全性の面で信用できない。
    価格が高くても2社独占のほうが良い。

    12:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:06:03.49 ID:0vWVaRyH.net
    >>9
    独占とは言わない、
    2~4社で社で市場の9割を取るのを寡占と言う、
    携帯の料金が下がらないのは3社の寡占から。
    この3社が大儲けしてユーザーが高い料金を払う。

    56:名刺は切らしておりまして:2018/05/15(火) 08:49:12.65 ID:nPfvvf2I.net
    >>9
    LCCが危険だというデータはまったくないからw
    お前らがいつもデータ出さないのがその証拠www

    11:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:04:35.39 ID:EW14F6Mq.net
    桜島が爆発したらすぐ欠航になるLCCが1社だけある
    他の会社は飛んでるのにw

    16:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:17:40.62 ID:KTJiIJxR.net
    >>11
    安全の為に飛ばないなら、その会社は信用出来る。
    損金の為に無理に飛んでる会社ばかりだからな。

    23:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:58:06.07 ID:EW14F6Mq.net
    >>16
    安全性も多少あるかもだけど
    エンジンが火山灰吸い込むと整備に手間がかかるから
    欠航させると3年位前に新聞で読んだな

    18:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:36:04.78 ID:6LBQUsjS.net
    >国内線も人口減で先行きは不透明で
    若者の○○離れ
    人口の減少で
    頭の悪い経済誌の常套句

    19:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:36:49.71 ID:owYk9L8b.net
    ほとんどのLCCがJALかANAの子会社だから2強状態は変わらないよ。
    何を見え透いたこと書いてるんだw
    要するに、LCCのパイロットの給料がJAL 、ANA本体の半分くらいまで落ちてるだけ。

    22:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:47:53.81 ID:3XEh6wKt.net
    LCCなんて価格破壊して航空業界全体のサービス低下をもたらした挙句、
    価格競争の果てに自分が倒産して何も残らない不毛な存在だけどな。

    日本のはJAL・ANAがやってるナンチャッテLCCだからいいけど、海外
    のは本当に悲惨。そんなのが参入してきたらどうなることやら。

    20:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 14:38:12.47 ID:znKuq9gt.net
    スターフライヤーってLCC?

    59:名刺は切らしておりまして:2018/05/15(火) 12:54:46.18 ID:kUwJjqoC.net
    >>20
    ANAの福岡県担当。

    24:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 15:02:30.88 ID:ypq93fbZ.net
    安くなくていいから、半分の時間で着くようにしろよ。
    ヨーロッパ6時間、タイ3時間とか。

    29:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 15:10:44.28 ID:+3C94jM1.net
    >>24
    コンコルドみたいに全席ファーストクラス料金になりますがいいですか?

    30:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 15:15:21.08 ID:KTJiIJxR.net
    >>29
    また、アフターバーナーをかける雄姿が見られるのかw

    37:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 16:03:42.50 ID:Q8mY+cuS.net
    LCCのおかげで
    気軽に北海道に行ける。
    馬鹿高くて遅い新幹線なんか乗る気がしない。
    国内飛行機に快適性も求める奴って無駄大好き馬鹿だろ。
    高々2時間乗り合いバスでだめなのか?

    32:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 15:24:20.25 ID:xAo556yK.net
    またJAL潰れるの?

    44:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 16:53:35.83 ID:v+z8YtV/.net
    航空会社って結局発着枠ありきだから競争原理は働かないんだよね

    どこの国でも航空会社はお荷物だったりする

    46:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 17:00:18.90 ID:kPNjq1VV.net
    Cebu Pacificに乗ったことあるけど、まあ、機材は古かったわな

    47:名刺は切らしておりまして:2018/05/14(月) 17:18:40.87 ID:t8nCID+Q.net
    意外と古い機体が墜落したって話も聞かんわな

    53:名刺は切らしておりまして:2018/05/15(火) 02:44:35.84 ID:NJFAn214.net
    日航機や韓国機ですら落ちずに飛んでるからね

    低コスト化の時代なんだろさ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】JAL・ANAの2強時代終わり大競争に 海外LCCの攻勢強く

    1. 774@本舗:2018/05/16(水) 21:30:07
    2. lccの不安要素は安全性ではなく遅延欠航率の高さ

    3. 774@本舗:2018/05/17(木) 19:42:19
    4. JALもANAも燃料サーチャージが一気に安くなった月に
      どれくらい航空券安くなったかなと公式の値段を見てみると
      安くなった燃料サーチャージ値上げしてやがった。
      JALもANAも許さない

    5. 774@本舗:2018/06/13(水) 18:09:14
    6. 私用での新千歳と松山・高松・福岡はLCCしか使わなくなったな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る