エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5016.jpg



    1:ハニィみるく(17歳) ★:2018/05/14(月) 05:15:17.88 ID:CAP_USER.net
    https://youtu.be/B2fGi6XtUa8


    アシアナ航空機がトルコのイスタンブール空港で、他の航空機に衝突して火災が発生した。

    今のところ人命被害は報告されていないが、航空便の欠航によって乗客が不便を強いられた。

    13日の午後5時30分(現地時間)、イスタンブール・アタテュルク国際空港を出発してソウル(仁川)に向かう予定だったアシアナ航空OZ552便・エアバスA330が滑走路を移動する際、主翼でトルコ航空のエアバスA321の尾翼に接触して通過した。

    この事故でトルコ航空機の尾翼のスタビライザー(均衡を取る垂直の翼)が、完全に曲がって折れて火災が発生した。

    火災は空港の消防当局によって鎮火した。

    アシアナ航空航空機も破損したとハベルトルコ(Haber Turk)など、トルコのメディアが報道した。

    トルコのメディアが公開した事故映像を見ると、アシアナ航空機が移動中に停止状態と見られるトルコ航空機の尾翼に接触して通過したように見える。

    事故に遭ったトルコ航空機は、並んで停まっている他の航空機よりも移動経路側に突き出ているような様子である。

    今回の事故による人命被害は分からないが、航空便取り消しで航空便の欠航によって乗客が不便を強いられた。

    イスタンブール旅行業界のある関係者は、「トルコに住む韓人(コリアン)の一部は一旦帰った」と話した。

    ソース:NAVER/イスタンブール=聯合ニュース(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0010082970


    5:ハニィみるく(17歳) ★:2018/05/14(月) 05:27:21.77 ID:CAP_USER.net
    (写真)






    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 05:46:06.78 ID:mphjtMet.net
    >>5
    尾翼が折れ曲がるって接触と言うレベルじゃねえわ
    相当なスピードで激突してるよなコレw

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 05:30:32.95 ID:FkI2Iu/1.net
    フシアナ

    12::2018/05/14(月) 05:35:24.74 ID:S/VBb46f.net
    で、また賠償金踏み倒すの?

    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 05:40:41.53 ID:rgzCdo5J.net
    インドのタンカー事故みたいに停止してたほうが悪いニダってことになるんだろうな

    21::2018/05/14(月) 05:42:38.44 ID:1l7bj3th.net
    >>18
    >事故に遭ったトルコ航空機は、並んで停まっている他の航空機よりも移動経路側に突き出ているような様子である

    その気満々

    22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 05:43:43.22 ID://rvm7jy.net
    お尻触られた!→犯人は韓国さん

    でも・・・・
    お尻を突き出していたトルコさんが悪いんじゃないかと思うけど
    悪さばかりしている韓国さんなので、何とも言えない

    85:61式戦車 :2018/05/14(月) 06:52:11.21 ID:P7cCfkq4.net
    例え道路側に出ていた相手飛行機が原因で有ったとしても無理に突っ込んだのお前だから。

    23::2018/05/14(月) 05:45:20.25 ID:6gBU8+N8.net
    飛んでイスタンブール、恨まないのがルール・・・ニダ

    28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 05:52:34.89 ID:mphjtMet.net
    停まってる他機の尾翼を完全に折り曲げる事故って聞いたことないな。
    修理できるのかこれ、修理できたとしても乗りたくないな

    39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:03:17.90 ID:krMaIHGN.net
    アシアナの機長が周りをよく見てなかったんだろうな

    43::2018/05/14(月) 06:08:31.38 ID:1l7bj3th.net
    誘導中ならマーシャラーが悪いとも言えるが、誘導じゃなさそうだな。

    49::2018/05/14(月) 06:15:12.51 ID:0WOM/O+x.net
    停泊中のインド船にサムソンの船が突っ込んでインド船の船長が有罪になった事がある
    トルコの裁判で良かったよ

    60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:26:28.45 ID:SgVVWAt6.net
    >>49
    あれは本当に酷い裁判だったよな
    車で言えば駐車場に輪止めとサイドブレーキをやって止めていた車に
    誘導を無視した車が逆走してきて突っ込んだにもかかわらず突っ込まれたほうが有罪になったからな

    70::2018/05/14(月) 06:29:37.03 ID:/RlMhSe9.net
    >>60
    しかも船員が身柄拘束されて、無理やり処罰しようとしたんだよ

    57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:23:28.41 ID:VM3pDCaq.net
    ルールを守ることが
    事故を減らす

    当たり前が出来ないのかな?

    64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:27:39.27 ID:SgVVWAt6.net
    >>57
    朝鮮人にそんな事ができたら交差点であんな渋滞の仕方なんかしない

    58:右翼党員 :2018/05/14(月) 06:25:19.86 ID:mGFig903.net
    今度はエアバスに謝罪と賠償を要求するのか?w

    59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:25:58.72 ID:UXvWmhLQ.net
    カスる程度の接触かと思えば尾翼ガッツリ削ってたw
    女性ドライバーか!って言ったら女性差別らしいから気をつけようねw

    61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:26:32.47 ID:YqPQab0s.net
    非行機

    71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:31:23.19 ID:44z5pQqB.net
    韓国の航空会社とか抜きにしてアシアナ航空は業務停止にした方がいいんじゃないのか。事故が多すぎる。

    74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:33:36.47 ID:+c6O0ztV.net
    悪名高い大韓航空は有名だけど、ガチで最悪なのがココなんだよな

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 06:32:04.95 ID:9jzvZeEK.net
    自分で勝手に事故るならまだしも
    他の航空機破壊するから最悪

    90::2018/05/14(月) 06:56:19.23 ID:Mdlz64Jl.net
    修理費いくらなんだろうか
    ここまでがっつりだと尾翼内部も全部駄目だし

    95:61式戦車 :2018/05/14(月) 07:02:37.22 ID:P7cCfkq4.net
    >>90
    火災が発生してる時点で修理は無理じゃね?
    燃料系もやられてるだろ。

    118:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 07:41:17.80 ID:A+nnbkJv.net
    >>95
    火災なら油圧サーボも電装系も全部パー
    主翼やられた方はエンジンも取っ替えかもな

    101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 07:09:07.64 ID:IsvyPq5L.net
    >>1
    韓国の航空会社は変わらないよ、今後も。
    大小の事故は今後も起こり続ける。
    ・パイロットの訓練時間の水増し(客室に搭乗した時間を含めている)による、圧倒的な技術・経験不足。(過去何度も国際的に指摘されているのに変えない)
    ・過剰に上下関係の尊重を要求する慣習により、主操縦士の誤った判断や行動を副操縦士が指摘しない/できない。

    つまり韓国の航空は、操縦士がボンクラである可能性が高く、さらにそのボンクラ操縦を誰も止めない。

    怖くて乗れません。

    104:61式戦車 :2018/05/14(月) 07:11:30.77 ID:P7cCfkq4.net
    >>101
    おっと
    英語が得意ではなく管制塔の指示を聞き違える。
    そもそも短気で管制官の指示をしばしば無視する。

    が抜けてるよ。

    131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/05/14(月) 07:59:24.19 ID:gWaxgMuD.net
    >>104
    短気というか、パイロットが上で管制は下だからこっちの言うことを聞けと言う朝鮮儒教的思考じゃなかったっけ?

    142:61式戦車 :2018/05/14(月) 08:04:52.13 ID:n2c7Nppg.net
    >>131
    順番待ちが出来ないんだよ。
    燃料ヤバいから先に降りるとか嘘ついてまで勝手に降りるから。

    123::2018/05/14(月) 07:47:14.63 ID:Bc/ijp9F.net
    マンホールに戦闘機落とす国だからな
    飛ぶものとは相性悪いんだろwwwww


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【トルコ】滑走路移動中のアシアナ航空機が他の航空機と接触、火災発生~イスタンブール空港

    1. 774@本舗:2018/05/14(月) 11:31:16
    2. パイロット的に、地上でゴツンが一番ダサい行為らしく。

    3. 774@本舗:2018/05/14(月) 11:44:57
    4. このまま当て逃げで飛んでいく位しなきゃらしくないわ

    5. 774@本舗:2018/05/14(月) 12:44:56
    6. ごっそりやられてんな
      日本だったらローカライザ壊しても不問になるからな
      トルコはどう出るかお手並み拝見

    7. 774@本舗:2018/05/14(月) 14:25:53
    8. >>43:
      >> 誘導中ならマーシャラーが悪いとも言えるが、誘導じゃなさそうだな。
      足穴のA330は誘導路をタクシー中。誘導路の中心を通っていたのかは不明。
      トルコのA321は、スポットに入る途中。誘導装置のスイッチが入っていなかったのか、
      途中で止まっています。

      ※3.
      相手が公共の空港でなく、私企業のトルコ航空だからねぇ。
      それに、イスタンブール空港での地上業務はトルコ航空が担当だろうし。
      少なくとも、ラウンジはトルコ航空のを使っているだろうから、
      損害賠償の不払いで、報復の余地はあります。

    9. 774@本舗:2018/05/14(月) 19:51:39
    10. これぶつかるって見てわからんのかね
      パイロット車の運転できないタイプ?

    11. 774@本舗:2018/05/14(月) 21:33:26
    12. お隣の事だから臨時でa330をa321の操縦士に操縦させたりとかしてそう
      当たるとも思ってなさそうな動きやんけ

    13. 774@本舗:2018/05/15(火) 02:57:50
    14. ※6
      免許切り替えに1週間も必要ないんで、可能性はありますが、操縦席の地上からの高さが違うんで、
      A330とA320系の区別はできるのでは?

    15. 774@本舗:2018/05/15(火) 22:36:22
    16. まさにヒトモドキ
      人としての知性も能力も備わっていない

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る