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    524:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/08(火) 18:07:44.80 ID:2Hxq+huTd.net
    日航、中長距離LCC参入 20年にも欧米路線:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30211000Y8A500C1SHA000/

    526:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/08(火) 18:26:24.08 ID:VIsjiQ/A0.net
    >>524
    嬉しいね。2年後に長距離のLCC事業に参入か。
    欧州に往復6-7万円なら中東系、ロシア系と同じだから競争になる。

    556:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:42:30.23 ID:PTPn8PP3a.net
    >>524
    日航は頭がおかしくなった?

    ワンワールドと三菱財閥の縛りでジェットスターから手を引けないはずなのにw

    527:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/08(火) 18:39:21.95 ID:omamN9Uh0.net
    ANAがピーチとバニラの両立に失敗して統合しようとしてるのにJALは新会社作ろうとしてるのか
    ブランドイメージ的にもおとなしくJJPでやっておけばいいのに

    538:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/08(火) 23:23:50.26 ID:wBc8urYv0.net
    >>527
    両立に失敗して統合って馬鹿か?
    最初から統合ありきだったよ

    539:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 00:18:38.59 ID:KN/NtRMX0.net
    >>538
    統合ありきなわけないだろ
    バニラから2020年以降のロードマップとか出てたんだから

    557:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:42:39.77 ID:UMe2rOEIa.net
    >>539
    最初から統合含めて色々検討されてたよ
    企業経営ってのはそういうもん

    529:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/08(火) 18:47:03.42 ID:QTVrskYc0.net
    中長距離に参入するなら、ジェットスターへの出資を止めるべきだろ
    そうしないとLCC事業は中途半端な状態になりそうだな。

    540:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 00:45:32.32 ID:B2r5Xanl0.net
    本体より多少安くして世界標準ぐらいの詰め込みにして成田使う程度のLCCじゃないの。
    JAL本体のヨーロッパ路線が少ないから、それでも儲かるところが何個かあるんだろう。
    ANAだけ儲かってるところがあれば嫌がらせで飛ばしてもいいし。

    542:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 01:30:32.55 ID:PKR6Zz6T0.net
    長距離のLCCって儲かるのかね?スクートやユーロウィングスもようやく手を出してきたところなのに。
    稼げる短距離すっ飛ばしていきなり長距離ってイヤな予感がする。

    543:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 04:12:24.09 ID:Jdu2Xa7S0.net
    >>542
    言うて短距離はもう伸び代がないと思うんだけどな。

    546:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 07:14:36.47 ID:wO3RgjRHd.net
    >>542
    台湾・香港とか既に競争が激しすぎる
    バンコク・シンガポールあたりが
    狙い目では

    544:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 04:34:53.84 ID:uOI5LvKP0.net
    787にANA仕様のYを敷き詰めれば、それだけで利益出そう
    売り文句は「座席の幅や間隔はANAと同じです」

    548:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 07:41:29.15 ID:SZodLXDC0.net
    >>544
    >売り文句は「座席の幅や間隔はANAと同じです」

    情弱なら騙されて買いそうだな

    552:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:04:42.96 ID:u4ajNDnc0.net
    >>548
    席はANAレベルで我慢できても手荷物の条件とか違うだろうにな。

    547:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 07:28:38.14 ID:PHCWxaVld.net
    新LCC、いきなり欧米という感じでは無いようだ。
    C2-2-2&Y3-3-3のB787でHNL-NRT-TPE-BKK/SGN/SIN辺りに飛ばせば行けるんじゃね?
    JALウェy・・・スクートとコンセプト似るだろうな。

    550:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 07:56:23.67 ID:j2WXERvGH.net
    長距離といえばnorwegianがある。
    機材をどうするのか興味あるな。

    551:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:01:45.76 ID:ziws6gpH0.net
    イタリアとかスペインの観光路線に飛ばすのだろうな

    554:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:14:38.31 ID:YnNBVuol0.net
    >>551
    多分そうだろうね
    マドリード、バルセロナ、北米だとラスベガスあたりかな
    ビジネス路線には入れないと思う

    555:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:28:19.33 ID:SZodLXDC0.net
    >>554
    スペインはもともと需要がそれほど太くないから、IBの路線にダメージを与えてしまう
    JLはIBと日西路線で共同事業していて、財布を共有しているような仲だから難しいのでは?

    553:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 08:06:26.04 ID:Zva4NIYHx.net
    60歳過ぎたパイロットを再雇用するにしても、
    FDAのように小牧・静岡ベースと言えば求職者が現れるが、
    JALの新LCCの場合、連日、東南アジア、欧米ステイだよ。という条件では、人が集まりにくい。

    559:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 09:58:37.38 ID:YhxQRp1E0.net
    単に本体の待遇を下げられないから、初めからローコストの会社を立ち上げて
    JAL本体にはできない路線を作りたいだけじゃないの?
    どうせJAL便名つけるだろうし、LCC事業に本気で取り組みたいと思っているとは思えない。
    本気で取り組むんだったら、どうやってでもジェットスターとは手を切るだろ。

    583:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 21:59:01.60 ID:i95rqykK0.net
    >>559
    全ては500都市構想のため
    ジェットスターですらやらないとこに飛ばすため

    561:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 10:17:59.22 ID:9wcaYlS+0.net
    JAL公式のコメントでは、正式発表できるような決定事項は無いとしつつも、
    中長距離LCCの検討を進めていること自体は認めてるな

    さてさて、どんな感じのものになるやら

    569:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 16:46:44.41 ID:ONPSbrn90.net
    奄美行くのにマイルも割高だからとLCC使ってみたけど客層で懲りたな
    フラッシュセール以外はそこまで安くもないし
    仕方なくインドネシアで使うぐらい

    571:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 17:04:42.67 ID:EY4m0DqOM.net
    値段と民度は比例しやすいからなあ
    宿泊施設に比べれば少しマシだろうけど

    576:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 17:58:21.13 ID:HhMWCx5hp.net
    A330をリースでだったら結構早く準備出来るのでは?

    577:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 18:31:24.72 ID:p9OUlgO3M.net
    JAL本体で787のオプションがまだ16機あるらしいよ。
    でもオプションって行使時に価格を改めて決めるのかな。なら高いかな。

    というのも、普通最初の発注時の価格のような気はするけど787は価格が落ち着かないと買えないって言ってたから。

    589:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/09(水) 22:51:10.73 ID:srwnTdW00.net
    もうすぐ出てくる772ER詰め込みバージョンがLCCの布石なのか。
    そうだとしたら3-4-2配列の贅沢なLCCになるか?

    592:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/10(木) 00:20:35.54 ID:8bRDjLRy0.net
    >>589
    まんまジェットスターの787だと思いますよ
    値段も今よりちょっと安い程度で
    たまのセールスで釣る感じでしょう

    595:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/10(木) 01:04:23.49 ID:aBSIFB7O0.net
    長距離LCCやるなら
    エアソウルみたいなコードシェアか
    エアカナダルージュみたいにアライアンス加盟か
    どっちかは必須だろうなー。


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    コメント欄

    JAL、中長距離LCCの新設検討 成田拠点で欧米路線を想定か

    1. 774@本舗:2018/05/10(木) 11:52:49
    2. ワイブラック企業
      国内出張はLCCにしろとか言うお達しの中海外長距離にLCCとか体破壊レベルの出張やらされそうで怖い

    3. 774@本舗:2018/05/10(木) 15:38:46
    4. 欧州でJALが加盟しているワンワールド、共同運航しているエアフラと被らないところとなると、
      1)倒産しそうなアリタリア(スカイチーム)の需要を奪えそうな、ローマ、ミラノ。
      2)イベリア(ワンワールド)のLCCヴエリングとの協業でハブのローマとアムス。
      3)スカンジナビア(スターアライアンス)の独占状態の北欧3国。
        ノルウェージャンとコードシェア、ノルウェー・エアシャトルとの協業でオスロ、コペン。

    5. 774@本舗:2018/05/10(木) 20:11:41
    6. 長距離路線で座席狭くしたら絶対身体痛めそう

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