エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4940.jpg



    1:ティータイム ★ :2018/04/17(火) 15:58:42.52 ID:CAP_USER9.net
    (CNN) 乗客が立った姿勢で航空機に搭乗する垂直型座席の新モデルが、このほどドイツ・ハンブルクで開かれた航空機の内装展示会で披露された。

    立ち乗り座席の「スカイライダー2.0」は、イタリアの座席メーカー、アビオンインテリアズが開発した。旅客機に搭乗できる乗客の数を増やすため、座席と座席の間隔を狭め、「超高密度」で乗客を詰め込むことができるとうたっている。

    乗馬用の鞍(くら)にまたがるような形で座席につく立ち乗り座席「スカイライダー」のデザインは、同社が2010年に披露した。しかし米連邦航空局(FAA)などに承認されず、普及には至らなかった。

    2.0では詰め物を増やし、各列に天井から床まで届くポールを配置するなどしてデザインを改良。この座席は短距離便での採用を想定しており、乗客の快適さを保ちながら搭乗者数を20%増やすことができ、航空会社にとっての増益につながると同社は宣伝している。

    重さは一般的なエコノミークラス座席の半分以下。部品の数も減らしたため、メンテナンス経費も抑えられるという。

    立ち乗り座席のコンセプトは20年ほど前から浮上し、エアバスやライアンエアーは機内に立ち乗り区画を設ける案を打ち出した。しかし今のところ、そうしたアイデアは破棄したらしい。

    アビオンインテリアズでは、スカイライダー2.0を「格安航空の新境地」と位置付ける。ただ、航空専門家は、スペースが狭いために非常時の避難が遅れる可能性があることや、座席の下に荷物を置くスペースがないといった難点を指摘している。

    今のところ、この革新的な座席を採用する航空会社は現れていない。

    航空機の内装展示会で、立ち乗り座席の新モデルが披露された=Aviointeriors


    https://www.cnn.co.jp/business/35117880.html


    2:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 15:59:30.72 ID:V6WUljHD0.net
    空飛ぶ奴隷船

    3:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 15:59:53.58 ID:dPXmQnK+0.net
    国内線でLCCが更に半額になるなら、立ち席でもいい

    4:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:01:12.57 ID:0LIqHMDl0.net
    なぜ“立った姿勢”に拘泥するのか?
    カプセルホテル方式じゃ駄目なのか?

    52:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:29:01.39 ID:EUX6svHZ0.net
    >>4
    乗り降りに時間が掛かるから

    22:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:06:47.22 ID:6nQmWj5v0.net
    >>4
    緊急時の避難がどうとかで規制があったような…
    その関係でドア数も決められてたと思うぞ。

    10:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:02:23.87 ID:fNxMgGP70.net
    空飛ぶ満員電車か
    まぁ 2時間ぐらいまでなら行けるかも

    16:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:04:25.19 ID:UmrmvYp40.net
    通勤電車みたいなの想像してたが、写真見たらジェットコースターの座席だった

    12:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:02:58.37 ID:FWp2L0de0.net
    足ぶらぶらコースターでしょうか

    21:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:06:38.58 ID:Y1dnTqyB0.net
    _ノ乙(、ン、)_これが日本で導入されたら、車いすの某活動家が障害者差別だ!って騒ぎそうね^^

    24:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:06:58.16 ID:Als83Iw00.net
    >>1
    突き抜けてはいけない方向に突き抜けたことを新境地と呼ぶのか?
    有頂天になっているなw

    39:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:17:43.42 ID:e8iOjUmA0.net
    >>24
    そんなあなたは怒髪天

    27:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:09:44.34 ID:KuY5sXkt0.net
    >>1
    >「超高密度」で乗客を詰め込むことができるとうたっている。

    空調とか心理的な圧迫感を解消しないといけないだろうねえ。

    34:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:14:05.07 ID:y7FHoY+q0.net
    立ちん坊席と呼ばれてビジネスはもちろんエコノミーの客に指さされて笑われる始末

    41:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:18:10.51 ID:nceO2iHC0.net
    >>1の画像の座席のシートベルトはどういう閉め方するんだろう?
    乱気流のとき、腰1本タイプのベルトだと
    普通に座った姿勢より、身体がすり抜けやすいよね?
    そこのとこ、どういうベルトの仕様になってるのか気になる
    車みたいに3点保持?

    42:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:19:47.26 ID:9YAowWk60.net
    エコノミー症候群対策にはいいかもしれんね

    49:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:25:49.95 ID:4LkHHQEe0.net
    すし詰めに乗せて緊急脱出時間の90秒をクリアできるん?
    それにラゲッジスペース足らなくなるだろ

    81:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:48:34.18 ID:rnyGLzul0.net
    >>49
    EU離脱前のイギリスのLCCで
    立ち乗りの運行を申請してて
    スレも立ってたけど
    後にその理由で却下されてたから
    どうなんじゃろか? (´・ω・`)

    110:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 17:20:43.92 ID:wbkfGUZx0.net
    避難の問題か
    これはまた承認を得るのは無理だろうな

    50:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:27:05.99 ID:dvmZDOK90.net
    4扉ロングシートでつり革付けとけ。定員の300%まで乗れる。

    57:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:31:37.54 ID:19faSJ1S0.net
    立ちでいいからパラシュートくれ

    58:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:32:30.85 ID:5IeNATjC0.net
    おまたにしげきがああああんあん

    76:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:42:01.81 ID:qDsI6yFm0.net
    これ、子供とか、背の低い大人、股が痛くなるだけ (´・ω・`)
    どうすんの?

    90:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:56:45.55 ID:0U4oXXxd0.net
    短足日本人だと足ブラブラとか?

    67:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:38:47.88 ID:JhD7NRhP0.net
    lccエコノミーのケツ破壊座席よりはこっちの方がいいかも知れんなあ

    65:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:37:17.83 ID:ppcfGV3/0.net
    もう人間扱いされないんだな

    74:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:41:46.01 ID:PZWVkina0.net
    立ち乗り「座席」?

    130:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 18:21:41.90 ID:rInu5p0Z0.net
    >>74
    「立ち見席」ってのもあることですし。

    77:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:44:42.59 ID:lcoA6KbD0.net
    メイアイ リクライニング?

    78:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:45:21.63 ID:BhY4gdOM0.net
    仮にそこそこ快適だとしても、なんかすごい物悲しくなるわ。

    80:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:46:08.84 ID:YhnNJcil0.net
    体重で価格を変えるのを真面目に考えて欲しい

    89:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 16:56:19.36 ID:ahDEycvi0.net
    思ったより座ってた

    102:名無しさん@1周年:2018/04/17(火) 17:12:44.25 ID:C1rrb+kM0.net






    いろいろあるね。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【飛行機】新型の立ち乗り座席、イタリアの座席メーカーが開発

    1. 774@本舗:2018/04/19(木) 11:51:28
    2. そうまでして座席数を増やしてもどうせガラガラになるくせに

    3. 774@本舗:2018/04/19(木) 11:56:25
    4. 所要時間が0.5~1時間程度の国内線ならともかくそれ以外で運用するとなるとバックパッカーやどうしても飛行機代を安くしたい人ぐらいしか需要はないんじゃないか?

    5. 774@本舗:2018/04/19(木) 12:27:16
    6. 両さんのアイディアが現実化するのか(白目
      やるんならつり革もつけろよな

    7. 774@本舗:2018/04/19(木) 23:31:14
    8. 日本国内の基準で考えるなっつー話じゃないの?
      アメリカの国内線で、手持ちのやたらある737のキャパが上げられるんだったら
      やってみっかって思う航空会社は結構あるんじゃない?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る