エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4934.jpg



    1:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:20:45.28 ID:0.net
    第2第3ターミナルが出来てても人で溢れてるの見ると
    ターミナルが1つしかなかったなんて信じられないわ

    2:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:25:17.75 ID:0.net
    中森明菜

    3:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:26:08.39 ID:0.net
    滑走路一本で開港したで

    6:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:31:32.75 ID:0.net
    平成初期初めて海外行った時出発案内まだパタパタだった

    10:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:03:30.82 ID:0.net
    今は航空券代込みになった施設使用料を専用の券売機で別購入する必要あった

    11:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:07:37.45 ID:0.net
    京成は連絡バスにのらなあかんかった

    17:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:18:33.36 ID:0.net
    >>11
    本来成田新幹線通す目論見でターミナル直下乗り入れ許されず
    現東成田駅に当たる当時の成田空港駅若干離れた場所に造らざるを得なかった

    皮肉にも成田新幹線計画ポシャって後に成田新幹線ルート一部踏襲して成田スカイアクセス線として開業した

    18:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:20:21.26 ID:0.net
    京葉線の東京駅からのトンネルも成田新幹線用だったよな

    21:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:49:26.10 ID:0.net
    営業開始前のスカイライナー車両が焼き討ちを食らったこともある

    14:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:11:56.61 ID:0.net
    あと1か月程で丁度開港40周年
    本来1972年開港目指してたが激しい反対運動あって6年も遅れた
    その為か身分証提示義務付けられたり物凄く厳重警備だった

    15:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:13:33.76 ID:0.net
    中華航空だけは羽田発着だった
    (国交問題も背景としてあったのだが)

    23:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:56:14.39 ID:0.net
    というか成田が開港した昭和53年当時は海外旅行(物見遊山という意味でなく商用公用を含めた広義の)がまだ高嶺の花
    したがって飛行機の総本数も今と比べ格段に少なかったのでは

    24:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 10:33:38.36 ID:0.net
    開港してから5年ぐらいはバス乗り換え面倒なスカイライナーも成田エキスプレスもまだないJRも人気なくリムジンバスがいちばん人気だった 渋滞が慢性化するにつれてスカイライナーの客が増えていった

    27:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:00:55.49 ID:0.net
    バブルの前と後で全然違うんよね

    28:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:08:00.93 ID:0.net
    アップダウンクイズ!
    優勝者には日本航空で行くハワイ旅行が贈られます!

    31:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:16:27.14 ID:0.net
    飛行機に乗るには階段を積んだトラックを昇り降りしていた
    それが成田のターミナルは窓口からつながる廊下で直接飛行機に乗り降りできるようになった
    この点画期的だった

    40:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 16:16:48.00 ID:0.net
    >>31
    ボーディングブリッジのことか
    旧羽田ターミナルにも僅かながらあった希ガス
    でも殆どの便は一旦バス乗って沖留めしてる当該航空機まで移動してタラップ登ってた

    43:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 22:07:11.06 ID:0.net
    >>40
    一番最初は福岡

    42:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 20:18:03.50 ID:0.net
    数十年前の羽田(現行ターミナル完成前後?)でも結構ランプバスからタラップで搭乗ってあったよな

    33:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:23:49.27 ID:0.net
    開港当初数年はパンアメリカン航空が拠点空港としてかなり発着してた

    39:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 16:04:41.55 ID:0.net
    必ず成田山にも立ち寄ってた信心深い俺であった

    41:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 16:43:45.04 ID:0.net
    海老蔵さんがいるな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    北ウイングと南ウイングしかなかった頃の成田空港って客さばけてたの?

    1. 774@本舗:2018/04/18(水) 02:58:30
    2. B747とDC-10が集結していて、午後5から6時の出発ラッシュは壮観でした。

    3. 774@本舗:2018/04/18(水) 09:52:58
    4. 朝の番組でANAのL-1011が3機スポット入っているのを良く見たな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る