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    1:ガーディス ★:2018/04/13(金) 06:31:30.55 ID:CAP_USER9.net
    近畿運輸局は11日、関西空港や大阪(伊丹)空港、大阪・梅田の間を行き来しやすくする新たな鉄道路線について、採算性などの試算を公表した。いずれも阪急電鉄が構想するものだが、「大阪空港線(曽根―大阪空港)」は、補助金を受ける目安となる「40年間で黒字転換する可能性が低い」として実現への課題を指摘した。

    大阪空港線は梅田から伊丹空港までの乗り換えがなくなり、試算では、いまの大阪モノレール経由よりも6分短縮できる。60分以内に空港に行ける人は122万人増える。だが、1日の乗客数は2万5千人にとどまる。いまある国の補助金などを使っても、40年では黒字化できるめどは立たないと分析した。

    一方、大阪市などが計画する新線「なにわ筋線(北梅田―JR難波、南海新今宮)」とつながる「なにわ筋連絡線(北梅田―十三)」と、「新大阪連絡線(十三―新大阪)」は、13~31年で黒字化できるとした。なにわ筋線が2040年までに開業するのを前提条件としている。

    なにわ筋連絡線は十三―関空の…

    残り:216文字/全文:637文字



    http://www.asahi.com/articles/ASL4C65QML4CPLFA013.html


    5:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:33:13.04 ID:RBBUGXxx0.net
    たった6分かよ

    8:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:35:58.34 ID:GoPatjfO0.net
    何故阪急は盲腸路線ばっかり作りたがるのか

    13:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:40:07.86 ID:GoPatjfO0.net
    阪急蛍池を廃止にして宝塚線自体を引き直せ

    京都線も同じ事だ

    14:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:40:28.81 ID:XtZlBya20.net
    逆に空港の敷地を蛍池駅まで拡げてはどうか?

    36:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 07:38:23.72 ID:8VqUWVDu0.net
    >>14
    頭いいな。

    15:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:42:51.83 ID:2xGivzFX0.net
    蛍池から空港までムービングウォークでええやろ

    160:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 13:01:18.85 ID:lOo9duB40.net
    >>15
    これなんだよね。
    蛍池駅から空港ビルまで直線で1kmない。
    バスやモノレールは「到着するまで待つ」時間があるから、これぐらいの
    近距離ならいつでも乗れるムービングウォークでも、速度的に十分
    太刀打ちできる。

    大深度地下にトンネルを掘って、テーマパークなどで実用化されている
    高速ムービングウォークを設置して、100円程度の通行量を取ればよい。

    16:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:43:21.32 ID:ItytlKzA0.net
    6分短縮するために
    物理的に不可能な土地削るんカ

    タクシー使えよ
    ていうか伊丹空港6分短縮してまでつかう空港かな

    20:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:49:46.29 ID:q6cKgyep0.net
    >>1
    ナニコレ?
    モノレールや空港バスに忖度したの?
    リニアにも忖度してるよね?これ

    とにかく今のままじゃ不便過ぎるのだが?

    21:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:52:30.76 ID:tkTLEbNX0.net
    蛍池駅から歩いて行くのが良いのに

    23:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 06:56:34.13 ID:q6cKgyep0.net
    >近畿運輸局

    公務員は自分たちの利害関係で勝手に数値を弾き出すからな
    なにわ筋みたいなローカル線なんて必要か?

    33:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 07:25:30.24 ID:JPb8Pr2t0.net
    補助金なんか受けず自前でやれば?

    35:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 07:36:20.90 ID:dWALKExk0.net
    全路線で、現状のインバウンド見込んでの計算だろ?
    転けるぞ

    37:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 07:39:33.96 ID:a7l1TKLV0.net
    簡単な解決法を教えてやる

    伊丹廃港だ

    49:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:12:35.20 ID:B2V81kxd0.net
    そりゃそうだろ
    リニア開通したら羽田便壊滅するもんな

    50:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:17:18.10 ID:I6f8r3tm0.net
    なにわ筋だけで十分

    53:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:32:41.19 ID:wurUqRmq0.net
    神戸の地下鉄の需要予測の誤り具合からこの手の予測信用できん

    58:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:42:13.30 ID:H5t6Y8i80.net
    >>53
    人口動態予測は、まず当たらないからな。
    施策やら何やらで変わるから。

    61:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:47:06.59 ID:owNrADsj0.net
    40年の黒字化なんか鉛筆舐めてどうとでも書けそうなのに
    それでも難しいって相当無理があるんだろうなw

    65:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:54:03.81 ID:TMv3o2/10.net
    そもそも曽根分岐がイミフ
    ターミナルまでの距離だけ考えれば
    豊中からの分岐だろうし神戸線の
    阪神高速高架付近分岐で道路地下線
    のほうが梅田までの所要時間は早いんじゃね?

    66:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 08:55:45.16 ID:SF187Asc0.net
    こんなんに金かけるなら、
    リニアか新幹線を梅田にしてくれたほうがいいw

    新大阪も廃止で。

    85:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 09:37:47.37 ID:YCrwlvRb0.net
    いやもう
    あの辺の阪急は
    いじるな

    ww

    158:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 12:55:35.01 ID:9F7NYe4u0.net
    >>85
    奈良の近鉄みたいになってしまうな

    109:名無しさん@1周年:2018/04/13(金) 10:11:28.69 ID:5PMVyAdd0.net
    空港を梅田まで引っ張ってこい


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    コメント欄

    【試算】阪急の大阪空港線構想に黄信号 「40年で黒字」困難か

    1. 774@本舗:2018/04/16(月) 19:16:13
    2. 伊丹駅から伸ばす方がええんちゃう?

    3. 774@本舗:2018/04/16(月) 23:41:55
    4. 大阪空港廃港後副首都移転計画をみすえての計画だろ

    5. 774@本舗:2018/04/18(水) 17:32:13
    6. >>13
      >>阪急蛍池を廃止にして宝塚線自体を引き直せ
      >>京都線も同じ事だ
      それをやろうとしたのですよ、昭和の40年代に。そしたら、地域住民が大反対ですよ、とくに淡路周辺。おかげでせっかく作った新大阪駅の橋脚は無駄になって、淡路駅は今ごろ京成青砥よろしく高層化ですわw
      遅いっちゅうねん。
      伊丹に関しては、阪神高速池田線伝いにモノレールを梅田方面に伸ばすのが比較的マシじゃなかろうかと思うけど、もう今更やで。バスで高速が一番じゃ。

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