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    1:かばほ~るφ ★ :2018/04/10(火) 11:50:41.81 ID:CAP_USER9.net
    大韓機、機体後部が滑走路接触し損傷=関空着陸時、負傷者なし

    国土交通省は10日、大韓航空の韓国・済州発関西国際空港行きの733便(ボーイング737型機)が9日に関空で機体後部下面を滑走路に接触させたと発表した。乗客乗員99人にけがはなかった。
     
    運輸安全委員会は10日、事故調査のため調査官3人を現地に派遣すると決めた。
     
    国交省によると、9日午後9時33分ごろ、関空のB滑走路で着陸をやり直そうとしたところ、機体後部下面が滑走路に接触。再度の着陸は問題なくできたという。接触した部分が大修理を要する損傷となったため、航空事故に該当すると判断した。
    (2018/04/10-11:24)

    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041000493


    【補足】
    「着陸時にバウンド」大韓機が関空で「尻もち」
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20180410-OYT1T50070.html

    (前略)
    国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。

    着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。

    気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。




    6:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:52:55.84 ID:M463piCT0.net
    ホント迷惑な国だな
    自分の国でやれよ

    8:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:53:03.42 ID:BdDhh1gW0.net
    >>1
    全額賠償させろ
    あとは二度と着陸禁止でよろしく!

    11:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:53:39.47 ID:Khe/gdnu0.net
    あぶねえな

    14:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:55:26.50 ID:m7+ShwIh0.net
    日本の滑走路を壊したら報奨金が出るんじゃないか?

    16:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:56:00.47 ID:ebuWMiJC0.net
    まじで、またかよ
    これ滑走路つかえなくなるから、他の飛行機にも影響するんだぞ
    もう韓国の航空会社飛行禁止でいいじゃないか
    オスプレーの100倍危険だぞ

    17:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:56:32.06 ID:vKDvd2EB0.net
    間違いなく圧力隔壁にひびが入っている

    46:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:10:21.94 ID:mM8A0UnO0.net
    尻もち事故はやっぱ123便思い出すよね…

    19:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:56:54.59 ID:9QYiSYAR0.net
    また?
    韓国機の空港使用料を大幅に値上げすれば?
    リスク高過ぎ

    23:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 11:59:39.14 ID:3kitalol0.net
    何度目だよ
    絶対乗りたくねえ

    34:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:05:02.99 ID:zqsahE+i0.net
    他の飛行機に迷惑かかるし
    大韓航空は、八尾空港以外は禁止にしろ

    38:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:07:15.08 ID:F7/3lMKT0.net
    >>34
    八尾は住宅地だからもっと迷惑

    65:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:19:59.39 ID:kkEk46Js0.net
    >>34
    陸自の駐屯地も一緒なんだぞ。
    んなモン認めたら余裕でテロるじゃねーかw

    43:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:08:48.51 ID:5D5ALJiA0.net
    操縦ミス?

    50:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:11:22.73 ID:ht6f35U90.net
    関空着陸時機体後部下面を滑走路に接触

    機種にもよるが機首角度12度以上の体制で着陸ってよっぽど下手くそやでパイロット。

    61:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:17:47.12 ID:ht6f35U90.net
    まさかと思うが韓国の機体は国際規格のTFDやNFDやNFC設定がおかしいと違うんじゃなかろうか?
    NFC設定をしっかりデーター打ち込んでおいてなんで着陸時、機首角度12度以上で着陸態勢となるんや?

    56:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:15:23.56 ID:fPfqr9T60.net
    誘導路に着陸するし。



    ナッツリターンだし。

    アシアナ航空の広島の事故ではパイロットが隠蔽されたし。

    またアシアナ航空のサンフランシスコの事故ではB777で初の死亡事故で
    ニュースキャスターが「死んだのが中国人でよかった」とか言っちゃうし。
    生存者も777は欠陥機だと騒ぐし。

    70:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:26:22.03 ID:o27dcDar0.net
    前に広島空港壊したやつ、結局知らぬ存ぜぬで逃げられたの?
    一銭も払ってないんじゃないの?
    当時から屁理屈言ってたよね?

    90:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:37:46.88 ID:ht6f35U90.net
    >>70

    広島空港事故機、日本では珍しい航空機を空港で解体して破棄された珍しい珍現象引き起こしたよ。
    しかも航空機を数ヶ月間滑走路端に放置された状態だった。

    199:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 14:06:01.64 ID:ht6f35U90.net
    >>90
    一番最低なのは、機長と子パイロット
    事故現場の空港から事情聴取も受けず逃走して、その日に韓国へ逃亡していた。

    79:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:30:13.27 ID:AM2sagdz0.net
    韓国人パイロットって荒いんだよな~
    空港付近で横から両翼が完全に見えるような旋回してたのも大韓だったし(w

    84:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:32:32.16 ID:7BwXlia10.net
    そんなに強風じゃないよな?

    107:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 12:48:21.02 ID:zcRXqFGm0.net
    テイルストライク→修理不全→メーデー が定跡

    146:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 13:15:24.00 ID:GGgpidlB0.net
    777-300みたいな超胴機ならともかく737で尻餅って…

    152:名無しさん@1周年:2018/04/10(火) 13:17:07.34 ID:dF1L/nSY0.net
    >>146
    関空で尻餅とか初めて聞いたパイロットのレベル


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    【関空】大韓航空機、着陸時に機体後部が滑走路に接触し損傷

    1. 774@本舗:2018/04/11(水) 14:15:08
    2. 着陸直前のフレアで、操縦桿を引きすぎたにしては…
      まぁ、C整備くらいまでは自社でやっているでしょうし…
      コレで、保険料のコリア・プレミアムが上がりますねぇ。

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