エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4726.jpg



    1:みつを ★:2018/02/02(金) 00:19:46.98 ID:CAP_USER9.net
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35114072.html
    2018.02.01 Thu posted at 20:00 JST

    シアトル(CNNMoney) 欧州の航空機メーカー大手エアバスは1月31日、新型の旅客機「A321LR」の初飛行を行った。客室内に1本の通路を持つナローボディー機としては現時点で世界最長の航続距離を誇る機体で、新たな路線の開拓を目指す航空各社から導入を待ち望む声が上がっていた。

    大西洋を横断するルートを想定して設計されたA321LRは、1度の給油で4000海里(約7400キロ)の距離を飛行可能。時間にすればおよそ8時間飛べる計算だ。

    現在航空各社は、比較的小さな都市同士を結ぶ直行便を運航したいと考えている。これらの都市では、通路を2本持つワイドボディー機を導入するほどの需要はない。

    すでに米ジェットブルーをはじめとする各社がA321LRの購入を検討中だと発表。欧州便の就航を視野に入れた事業戦略の一環とみられる。

    機体の引き渡しは、さらに100時間ほどの飛行テストを経て、2018年後半から始まる予定。最初に運航する航空会社は明らかになっていないが、ノルウェーやカナダ、アイルランドの格安航空が導入する方針を示している。

    2:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 00:21:56.35 ID:MZFw1cOS0.net
    一方、三菱は…

    4:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 00:30:29.07 ID:yx17cbvo0.net
    もともとの321LRは、320の派生型だからなぁ・・・。
    三菱とは実績が違いすぎる。

    6:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 00:32:34.37 ID:qAqg5/Ie0.net
    320の派生か、いいんでない
    大西洋超えられるからこそ相当需要あるわけだし

    14:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 00:52:16.05 ID:rOREIOAi0.net
    LCC向けっぽいね

    16:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 01:06:27.65 ID:u2FMCKuX0.net
    隠しコマンドっぽい型番

    18:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 01:20:10.82 ID:Tdlb1hGW0.net
    EU版スペースシャトル発射の儀式かと思った

    https://youtu.be/-pmbpSP_ceY

    23:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 07:08:47.33 ID:/8MoONsP0.net
    >>1
    太平洋渡れないじゃん。使えねーな。

    34:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 18:15:53.80 ID:+ZWyqOi50.net
    東京起点で何処まで飛べる?

    35:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 18:28:12.03 ID:hT84e8qX0.net
    >>34
    空荷のフェリーなら10,000km

    最大積載36tで4,500kmらしいよ

    だいたいタイのバンコクあたり

    42:名無しさん@1周年:2018/02/03(土) 08:16:27.33 ID:rxo83HUb0.net
    ハワイだと、行きはジェット気流に乗って7時間半だが、帰りはジェット気流に逆らうので9時間かかる。
    使えないとなると、日本での活用は難しい。東南アジアがギリ限度か。
    バンクーバー、シアトルも無理だろうしなあ。中途半端だな。

    37:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 18:44:38.40 ID:zj1o5msr0.net
    ボーイングはナローボディで
    8000キロとか飛べないよね?
    767から787迄は長距離用が有る

    25:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 08:34:52.36 ID:a+BrsUIJ0.net
    エアバスって今でも自動運行主体で人は補助って考えなん?

    27:名無しさん@1周年:2018/02/02(金) 09:40:35.80 ID:/8MoONsP0.net
    >>25
    パイロットなど飾りです


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    エアバス、長距離用新型機「A321LR」の初飛行に成功 ナローボディー機としては世界最長の航続距離

    1. 774@本舗:2018/02/08(木) 22:29:49
    2. >>4:
      >> もともとの321LRは、320の派生型だからなぁ・・・。
      それに、A340-600と同じような胴体タンクだし。
      設計費は安いんでしょ?

    3. 774@本舗:2018/02/12(月) 22:56:38
    4. つまりエアバス版のイリューシン62だな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る