エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4724.jpg



    1:ハンバーグタイカレー ★:2018/02/06(火) 06:12:07.56 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000003-mai-soci

    5日午後10時20分ごろ、関西国際空港に到着した格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションの台北発28便の乗客が誤って国内線到着口に誘導された。入国審査を経ずに入国した可能性があり、同社が確認を急いでいる。

    大阪府警によると、同機の乗客は約160人。【井川加菜美】


    5:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:18:26.09 ID:OkPv61i90.net
    バニラエアでもあったよな
    LCCってやっぱりアカンのかな

    7:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:23:23.26 ID:mWdpO1FR0.net
    ANAでも国内線からの乗継客を
    国際線の到着客専用ロビーに
    入れたことあったな
    もはや定期的現象

    10:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:25:08.08 ID:GaZ4d42/0.net
    よくあるよねこのパターン

    格安だから利用者が不利益被ろが何しようが当事者なら何起きてもどうでもいいけど、日本国民に迷惑かけないでくれ

    9:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:24:53.30 ID:vSSuq2F20.net
    というか
    なんでそんなこと起こるの?
    物理的に

    14:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:30:51.52 ID:x0WleKke0.net
    どうやったらそんなことができるのか???

    22:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:45:07.06 ID:6Nh/4RiU0.net
    >>9>>14
    飛行機からタラップでバスに乗せる。そのバスを国際線到着口に付けるはずなのに、指示が間違っていたのか、係員が勘違いしたのか、国内線到着口に付けてしまった。

    25:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 07:16:06.26 ID:O4HIaMnT0.net
    >>22
    こんなヒューマンエラー絶対起こるわ

    27:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 07:36:27.62 ID:J0NO75Gi0.net
    >>22
    よく分かったわ。バスだとシステム的にそんなことができるんだな。有り得ないザル。テロも麻薬の密輸もやり放題だな。

    12:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:27:26.46 ID:h7CKlnZ+0.net
    てか、誘導は航空会社じゃなくて空港会社の仕事?

    15:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:31:06.58 ID:RSBlQOru0.net
    >>1
    関空の責任だろ

    関空はまともに入管出来ないなら閉鎖しろ

    20:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:37:54.13 ID:Bo/WgGX00.net
    >>1
    LCCのターミナルって奴隷船みたいだもんな
    誘導員さえグルになれば色々できちゃう
    LCC以外の一般だとターミナルの構造的に難しいけど

    21:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 06:44:31.48 ID:vSSuq2F20.net
    peachは国際線到着も国内線到着も第二なのか

    23:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 07:05:19.22 ID:36Z/a7Hi0.net
    グラウンドの管制がやらかし案件?

    29:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 07:38:36.15 ID:fR8CHY370.net
    ハイハイ金塊密輸に協力してるスタッフがいるんですね

    38:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 08:39:09.89 ID:8avGWVgt0.net
    中国本土の人の服装は台湾や香港の人と見分けが付かなくなっているし、
    台湾や香港の人の服装は日本人と見分けが付かなくなっている。

    ピーチだと国内線でも外国人比率が高いから、乗客から国内線か国際線か区別できない。

    バスを国際線専用と国内線専用に分けるのが簡単で割安かな。

    39:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 08:46:16.51 ID:F0b+96vE0.net
    この手の事件が台湾発か香港発のLCCで起きてるのは偶然なのかね。
    LCCが中華マフィアの密輸を手助けしてるんじゃないのか?

    41:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 08:59:27.30 ID:r2XZWn7B0.net
    >>39
    バスの運転手さんって、○○航空○○便だから国内線だ、××便だから国際線だとやってるはずなんだけど、
    乗客の雰囲気で勘違いしてしまうこともある。台湾や香港からの客は日本国内からの客と区別がつかないんですよ。

    42:名無しさん@1周年:2018/02/06(火) 09:21:16.30 ID:Cw2sj4VA0.net
    またか。
    ノーガード戦法だな




    <※おまけ>
    空港に到着して1時間経つが飛行機から降りれないけど質問ある?


    1:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:30:30 ID:MKm
    早く降ろしてクレメンス

    3:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:31:13 ID:MKm
    関空ピーチニキおるんか?

    4:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:32:35 ID:MKm
    やっぱLCCは安かろう悪かろうやな

    6:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:36:26 ID:KVV
    かわいそう(こなみ)

    9:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:39:38 ID:MKm
    なんか別便の国際線の客を国内線のターミナルに降ろしてしもたらしい

    10:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:40:12 ID:KVV
    LCCらしいミスやな

    11:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:41:49 ID:MKm
    >>10
    ピーチの客か、他の会社の客かは不明
    責任の所在が航空会社か、管制塔か、地上スタッフなのかでモメてるらしい

    13:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:42:37 ID:2tr
    写真ハラデイ

    17:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:45:04 ID:MKm
    >>13
    客が中国人とかなら暴れてるやろうな


    15:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:44:04 ID:E3I
    せまくてしんどそう

    16:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:44:54 ID:tlD
    そのまま15年空港に住むことになるで

    18:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:45:50 ID:bvP
    >>1
    どこの航空会社だよ?どこ発どこ行き?

    19:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:46:21 ID:MKm
    >>18
    成田発、関空行き

    21:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:46:41 ID:MKm
    >>18
    ピーチ

    23:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:47:40 ID:bvP
    >>21
    トン。降りれない理由の説明あった?もう関空に着いてるんだよね?

    25:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:48:48 ID:MKm
    >>23
    さっきも書いたけど、どっか外国から到着した飛行機の客を国内線ターミナルに降ろしてしもて、税関を通らないまま野放しにしたらしい

    30:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:51:03 ID:bvP
    >>25
    トン。それだと自社の責任じゃないから補償されないと思う。
    むしろやらかしたエアラインに文句を言っていいレベル。
    相手にされないだろうけどw

    22:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:47:36 ID:MKm
    そろそろ終電もなくなるんですが、タクシーチケットもらえるんやろか

    29:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:50:23 ID:H11
    >>22
    ピーチとバニラは
    我こそが日本のライアンエアーと自称してるからムリ

    26:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:49:16 ID:bvP
    >>22
    梅田までバス出しますよパターンでね?
    LCCで特にビーチは自社の問題でも補償しないからなぁ。。。安物買いの銭失い。

    33:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:52:25 ID:MKm
    >>26
    成田→関空、2980円やからなあ

    24:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:48:19 ID:wW2
    LCCなので補償はありません!ざんねん!

    28:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:50:12 ID:MKm
    そしてもう1度、飛行機に戻してる作業に時間がかかってて、到着ターミナル閉鎖してるから飛行機で待機なう

    31:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:51:46 ID:MKm
    ピーチの運行状況では、成田発関空行きは22時42分到着済みになっとる
    確かに到着済みではあるが、、、

    32:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:51:58 ID:Me7
    イッチかわいそう
    ワイはあったかい布団でぬくぬくしながら寝るやで

    35:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:53:04 ID:MKm
    >>32
    せめてCAも美人やったらなぁ
    そこも割引きやで

    37:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:53:46 ID:H11
    >>35
    ピーチの茶髪と金髪のネーチャンに甘えろ

    36:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:53:34 ID:q6e
    LCCに乗らん方がいい理由ってそれやけど
    まさかそういう機会に出くわすなんてそうそうないもんな

    高い買いもんしたな...

    38:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:54:40 ID:MKm
    >>36
    50回くらい乗ったけどこれは初めてや

    けど、JALとかでも同じやと思うけどな
    ターミナル閉鎖されてるから

    40:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:56:35 ID:q6e
    >>38
    アフターケアが全然ちゃうからなぁ
    逆に貴重な体験したと思ったらええず

    41:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:56:35 ID:MKm
    いつになったら降りれるんや


    44:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:59:55 ID:MKm
    【朗報】ワイ、ついに飛行機を降りる


    45:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:01:39 ID:xMm
    >>44
    おつかれー。事の始末をどうつけるのか地上職員に聞いておくんだよー。

    46:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:05:40 ID:acW
    警察いっぱい来とるわ

    タクチケ出るらしいわ

    50:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:13:32 ID:sZN
    >>46
    良かったやん

    49:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:13:11 ID:sZN
    補償は?

    56:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:52:06 ID:acW
    >>49
    タクチケやで
    上限なしや

    48:名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)00:12:02 ID:acW
    LCCはこりごりや



    (※別ソース)
    ピーチ、国内線に誤誘導 関空で審査受けず13人入国
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2656633006022018AC1000/
    2018/2/6 9:55

    格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは6日、台北発関西空港行き28便で5日夜に到着した乗客165人を誤って国内線到着口に誘導したと明らかにした。乗客13人が審査を受けずに入国し、うち日本人11人と連絡が取れていないという。
    (略)




    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【関空】LCCピーチ、台北発の乗客を誤誘導か 入国審査をせずに入国した可能性

    1. 芸ニューの名無し:2018/02/06(火) 11:26:29
    2. LCCじゃなくてもあったんでしょ?これだからLCCはってのはお門違いな気がするけどなぁ。たしかにLCCはサービス面で差があってそこが値段とのトレードオフになってるけどこういうのは違うと思う

    3. 774@本舗:2018/02/06(火) 11:49:59
    4. パイロットとか入国審査官はムリだろうけど誘導員程度なら安く買い取れそうだしな。ちょっと怖い

    5. :2018/02/06(火) 13:02:35
    6. 航空会社とその関連会社、あと空港関連の会社に外資を入れたら大変なことになるね。
      空港の横の土地を中国企業に買収され、航空会社、空港の関連会社に工作員を送り込まれたら恐ろしいことが起きる。

    7. 774@本舗:2018/02/06(火) 15:37:46
    8. 以前もあったのに何も対策していないとは無能の限りだな

    9. 774@本舗:2018/02/06(火) 19:41:29
    10. やっぱりボーディング・ブリッジ使える機を使いたい

    11. 774@本舗:2018/02/07(水) 13:59:07
    12. 関空でのピーチだとバスじゃなくて徒歩でターミナルに向かうから
      過去にバニラであったケースとは違うんじゃない?

    13. 774@本舗:2018/02/07(水) 17:30:11
    14. こういうことだから、入国緩和だのlccだのを規制しろと
      さんざんあれだけ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る