エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4694.jpg



    1:的井 圭一 ★ :2018/01/26(金) 14:09:15.08 ID:CAP_USER9.net
    三菱航空機は開発が遅れている国産初のジェット旅客機、MRJについて、これまでに受注があった447機のうち、アメリカの航空会社から受注していた40機の契約が初めて、キャンセルされたことを明らかにしました。

    NHKニュース 1月26日 14時03分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180126/k10011303751000.html


    3:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:10:25.75 ID:fECDykZC0.net
    これで済むはずが・・・

    5:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:11:20.62 ID:ahfJj92I0.net
    もうMRJ!(むりじゃ)

    135:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:35:44.91 ID:ak2ACN2J0.net
    >>5
                _r―‐ > ´  ̄ ̄  `  <‐―┐
              / 〈_ /                \ _〉\
    .          /  // / ⌒     ⌒ 〉    ヽ  ヽ
             /   l/ ∧/\  /\/\l|  │ i   ',
    .       ∥  ∥   ィ⌒ヽ`   ィ⌒ヽ  |  │ |    ',
            ∥  ∥ |  ∧_,ハ    ∧_,ハ   |   ト、     l
          │ /!  | ∥::::: |    ∥::::: l   |  ,'  〉\   ゝ
          l/  l| ノ 乂iーiノ 、  乂iーiノ   !   _/   \|
              ',人      、_,、_,       /  /
                  \`≧‐- └'   -‐≦  /
                  \|/⌒ヽ 二 /⌒ヽ |Х
                / ノ、_ | ∨│  │   ',
                  ∥入:::::::7大 「::::::::入   l
                │    ̄〉/ |l〈 ̄    \ |
                人__/ L__」 \     ノ

    379:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 15:23:55.60 ID:YmufN9mk0.net
    >>5
    ここはこの方がよくない?

    MuRiJa

    383:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 15:24:44.30 ID:oz04+u020.net
    >>379
    無理やは世界一の輸送機なのにな

    9:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:11:43.54 ID:PUxITkp80.net
    始まってしまったな

    10:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:11:55.77 ID:ke3MSX+D0.net
    7年も遅れてるんだよな
    そりゃ普通ならキャンセルするでしょw
    JALとかANAにその分押し付けられるんだろうな
    それで運賃がまた上がる

    12:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:13:10.21 ID:mGE8pMh20.net
    この飛行機、完成しても乗って大丈夫なのか不安になるな

    307:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 15:09:44.17 ID:0vr2pBbX0.net
    >>12
    知合いの三菱関係者だけど就航10年以内は絶対乗らないと宣言しとったよ

    321:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 15:11:44.11 ID:AhRUJ1CO0.net
    >>307
    ひええ

    817:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 18:06:51.67 ID:qK2pdYH20.net
    >>12
    性能はそんなに心配ないでしょ。
    もともと航空機作ってるんだし。

    MRJの問題は認証の問題が殆ど。

    18:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:15:47.23 ID:TuUl3uxD0.net
    そして幻のジェット旅客機へ

    19:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:15:58.71 ID:cQSEdMYg0.net
    何度も聞いてるような
    初なの?

    24:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:17:01.84 ID:y5quz9Ph0.net
    >>1
    反日NHK、嬉しそうだな・・・

    こういうニュースは、漏れなくスグに報道するw

    568:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 16:13:49.52 ID:sgI3Mt1T0.net
    >>1 >>24
    記事の続き↓

    このうち、40機を発注していたアメリカの航空会社「イースタン」が経営危機に陥り、去年、別の航空会社「スウィフト」に事業譲渡されたことから、契約の継続をめぐって三菱航空機は慎重に協議を進めてきました。

    その結果、契約の継続は難しくなったと判断し、このほど契約はキャンセルされることになりました。MRJの受注のキャンセルは初めてです。

    これについて、三菱航空機は「相互協議の結果、解約が最善の選択肢との判断に至った。解約は相手の事業の変更によるものであり、MRJが納期を延期したこととは関係はない」とコメントしています。


    的井 圭一 ★が恣意的にカットしたんだろうな
    購入側が経営危機から航空事業を捨てただけで、開発遅延全く関係ねえ

    35:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:19:00.41 ID:+yZYs/bC0.net
    待つ理由がないしな
    エンブラエルのほうがいい機体だし出来上がってるし

    38:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:19:35.71 ID:0yW4YQyD0.net
    どっちが違約金を払うかしらんけど
    航空会社側だとしたら、違約金ビジネスとしては大成功じゃね?

    53:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:23:37.96 ID:RZtdJs140.net
    形式証明は無理。「お前のためなんだよ(ニヤニヤ)」っていうおためごかしの意地悪が永久に続くだけ
    そもそも参入しようと考えたこと自体が間違いで別分野にカネは投じるべきだった
    飛行機にはまず何の問題もないよ
    (あったら自衛隊機がまずボコボコ落ちてる)

    55:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:24:21.76 ID:TcQ0a+sL0.net
    もうプロジェクトを閉鎖しろ

    82:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:28:36.85 ID:RZtdJs140.net
    「日独に旅客機は作らせない」っていう国際同意がはっきり存在するんだよね
    それに気づかずに「いいモノ作ればわかってくれるだろ」なんて甘いとしか

    100:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:31:32.48 ID:9/7atCf+0.net
    ギヤードファンとか軽量新素材とか、
    もはや旧式になりつつあるなwww

    164:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:39:26.12 ID:ZYoSwUyu0.net
    それどころか軽量新素材も使ってないぞ
    フルアルミに設計変更されてるし

    108:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:32:26.90 ID:RZtdJs140.net
    新技術やら起きた事故からのフィードバックやらでどんどん検査には新しい項目が追加されていく
    遅れると最初はいらなかった項目が必要になり改造と再度の検査が要る
    永久に終わらない理由はこれ

    120:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:34:00.08 ID:gtXxDwzJ0.net
    延期ばかりして全然完成しないMRJって
    永遠に工事が終わらない横浜駅みたいだな

    131:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:35:23.00 ID:VRGorFF00.net
    MRJ「延期します(1度目)」
    MRJ「延期します(2度目)」
    MRJ「延期します(3度目)」
    MRJ「延期します(4度目)」
    MRJ「延期します(5度目)」
    MRJ「合計7年延期しております」

    そりゃ逃げるわ当然
    バカでもわかる

    139:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:36:27.01 ID:+bPQ6gqE0.net
    作れないものを受注するってスゲーな

    141:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:36:58.15 ID:IzdyZHBF0.net
    夢を売る会社なんです

    161:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:39:15.18 ID:XKW1k4Rt0.net
    メーデーメーデー

    170:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:40:14.15 ID:VnnxVmsP0.net
    >>161
    緊急事態宣言しますか?

    174:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:41:39.26 ID:vZZdDJ2v0.net
    未だ墜落したことがない世界一安全な飛行機や

    181:名無しさん@1周年:2018/01/26(金) 14:44:24.65 ID:v6qAKKG90.net
    ボーイングに配慮したとかいう当初の大型機取りやめも
    最近になってボーイングに見限られたケースを思えば
    結果論として早まったかもしれないってのはあるだろうし。

    まぁ兎にも角にも、まずは飛行機が納品されないことには
    その話もどうにもならんからな。
    ま、がんばれ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、初の契約キャンセル

    1. 774@本舗:2018/01/27(土) 11:10:51
    2. 三菱がんばれ

    3. 774@本舗:2018/01/27(土) 12:21:44
    4. >>817
      認証ってのは安全性の認証なんだよなぁ

    5. 774@本舗:2018/01/27(土) 15:52:47
    6. 開発遅延のせいじゃ無いって
      バカだろ。

      当初の計画通り納入してれば
      キャンセルされることも無かったのに。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る