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    1:みつを ★:2018/01/11(木) 01:11:45.64 ID:CAP_USER9.net
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35112950.html

    2018.01.10 Wed posted at 18:59 JST
    シアトル(CNNMoney) 航空機メーカー世界大手の米ボーイングが2017年に納入した数は763機となり業界の新記録を樹立したことが10日までに分かった。これまでの記録は15年の同社が記録した762機だった。

    ボーイングによれば、71の顧客から新たに912機の注文を受けた。そのうちの約82%が単通路機の737だったという。

    数十年にわたる混乱をへて、15年から17年にかけて、航空会社は過去30年よりも多くの収入を得た。国際航空運送協会(IATA)の試算によれば、航空会社が昨年得た利益は約345億ドル(約3兆8700億円)。8年連続の黒字となるという。

    比較的低水準な原油価格や、新機体購入のための資金調達の容易さなどが航空会社にとって追い風となっている。

    ボーイングやライバルのエアバスの生産数は米同時多発テロが発生した2001年以降、堅調に伸びており、わずかに減少したのは世界的な金融危機の影響を受けた08年と10年だけだ。

    ボーイングのマーケティング部門のバイスプレジデントによれば、業界内の競争や、より安価な旅行、全体的に健全な世界経済などにより、定員近くまで乗客を乗せた飛行機がかつてないほど多く飛んでいるという。同氏によれば、この傾向は18年も続く見通しだという

    IATAの試算によれば、17年は40億人以上の人々が飛行機で移動した。これは07年と比較して66%超の増加だ。中国やインドといった国々での利用が急拡大していることが後押ししているという。

    米ワシントン州エバレットにあるボーイングの工場。ボーイングの昨年の納入数は763機と過去最高を記録した



    7:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:19:05.85 ID:udiW9uig0.net
    737ばっかりなのか

    11:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:24:37.09 ID:NgbTrdXi0.net
    売れてるけど小さいのしか需要は無くなってきてるのか

    8:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:19:42.51 ID:9+tTKbLU0.net
    これだけ売れてるなら三菱重工や富士重工も儲かってるのかと
    思ったら、そうでもない模様。やはり最終製品じゃないと
    大きくは稼げない

    10:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:24:31.02 ID:1qOpchYM0.net
    長時間のエコノミーは本当に辛い
    あの時間だけは金持ちが羨ましい

    13:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:33:18.29 ID:s0BBkyjn0.net
    >>10
    日本人でさえ辛いのに、大柄な白人なんて拷問だろ?よく問題にならないよな。

    14:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:37:30.69 ID:1qOpchYM0.net
    >>13
    ファーストとビジネスが利益の大半で
    エコノミーはお情けで乗せてあげてる
    ってどこかで聞いた事がある・・

    20:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 07:30:57.66 ID:CSaL/Rmb0.net
    >>14
    なんかそれ逆と聞いたけど

    21:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:18:44.47 ID:BEfrDHs10.net
    >>20
    ファーストクラスの料金ってエコノミーの10倍とか20倍だぞ。
    JALでNY往復200万円くらい。エコノミーだと12万くらいからある。

    23:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:28:55.64 ID:xaqddT7f0.net
    >>21
    航空会社が最ももうかる席は「プレミアム・エコノミー」
    https://woman.mynavi.jp/article/140316-54/

    30:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:39:13.48 ID:BEfrDHs10.net
    >>23
    それエコノミーとは料金が違うだろ。最近増設って書いてあるし
    いわゆるエコノミーとはまた全然別の話。

    36:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 11:02:41.85 ID:xaqddT7f0.net
    >>30
    ファーストの稼働率との兼ね合いだよ

    12:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:27:59.26 ID:i9PqTLSR0.net
    一方、三菱や本田はは・・・

    35:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 09:06:20.09 ID:TheO4qRz0.net
    >>12
    ホンダジェットは好調たろ
    プライベートジェットだから土俵違うが

    MRJは...まあ頑張れ

    15:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:39:43.42 ID:wgsmsQYq0.net
    中国買いまくり

    16:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:43:40.94 ID:crzmC4ZK0.net
    大型機の時代が本格的に終わったなw
    大型機は日本が世界一のお得意さんだったけど自民長期独裁による
    経済衰退で航空利用客も減少の一途。かつて747で運航された路線も
    737が主力だからな。

    19:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 07:10:40.47 ID:v0ecYFHi0.net
    多頻度運航と直行便志向が強いから。

    22:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:25:07.05 ID:rZdJzRza0.net
    747がどんどん減っていく
    寂しいなことだ

    17:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 01:45:37.19 ID:P8wy/Odh0.net
    763: 南無三か。 なんか怖いな。

    18:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 06:53:40.62 ID:dfA4iHmH0.net
    スカイマークは737だな。
    ちっちゃくても180人くらい乗れる。

    25:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:30:17.73 ID:W7RLIcGY0.net
    ほとんどが737とはいえ、1日に2機作ってるのか。恐ろしいな
    売上で単純に割ると1機50億?意外とお安いね

    27:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:35:05.36 ID:QdoUcQaP0.net
    最近、ナショジオでやってたな
    工場がカリフォルニアのディズニーランドがスッポリと収まる程の
    世界一大きな建物らしい

    28:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 08:35:44.85 ID:MFvtUKH70.net
    いずれは中華に負けるんだろなあ


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    【航空】ボーイング、2017年の納入数763機で業界の新記録を樹立

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